最終更新:

421
Comment

【1939829】暇語ノススメ【第二版】

投稿者: かいかい   (ID:UnZHza54VI2) 投稿日時:2010年 12月 02日 17:21

前前スレ「暇?」および前スレ「暇語ノススメ」の続スレです。
但し、前前スレ主様のご意向とは全く異なります。

下記の注意事項をよくご確認の上、ご活用ください。

(1)このスレを読まれる前に、必ず前前スレおよび前スレを最初からご一読下さい。いきなり読むと自分の日本語に自信が持てなくなります。

(2)決して電車の中やこのスレッドを理解しない人の前では読まないでください。怪しまれます。

(3)ご家族・会社などでPCを共有している場合、次にお使いになる方が日本語を誤変換する可能性がありますが、それによる被害や影響・不利益に関し、当スレ及びスレ主・セル主・スレ牛・スレ王・スレキングは一切責任を負わないものとします。
あ、そうそう冬眠中の「スレ虫」もお忘れなく。また「セルモ」につきまして、時節柄大変忙しいので特にお気をつけください。

(4)午後のトロ~リとしたひとときに熱いコーヒーを飲みながらや、寝酒でトロ~リ状態でココに貼り付くことは危険ですのでお止めください。噴飲する危険がございま。
 「どうしても貼り付きたいのよ!!」と「あーの こーの」おっしゃる形は、キーボード及びディスプレイカバーをご購入することをお勧めいたしま。

(5)ココに貼りつく方の多くは、お子様を中高一貴校(もしくは一巻校や私立d校、難問校)に通わせている、両家の元子女かと重いますが、せっかく化粧がばえしている口の周りにコーヒーやビールの泡がつくこともあります。

(6)パトロ~リ隊員随時募集中

それでは よろしくな。b

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 10 / 53

1. 【1944378】 投稿者: レスの内容  (ID:J2L0Wp4FMi.) 投稿日時:2010年 12月 07日 09:19

コレミオガシは、ずーっと前におじゃましますさんが通報していたあるね。
    その時はひらがなバージョンだったけど、どうやら紀〇嫌いの同一人物。
    前回の間違いを誰も指摘しなかったので、彼女はきっと「正しい日本語」
    だと思い込んでいたに違いないあるよ~。やっぱマツガイは指摘してあげるのも
    愛かもな。

2. 【1944394】 投稿者: こうもり  (ID:vGiXd/QVa6E) 投稿日時:2010年 12月 07日 09:31

これみおがしに、優雅さを誇るスレ

ティーバック<‐‐ティーバッグのこと
    でも通りすがりの方からご指摘受けてまいたyp.
    通りすがりの方もこちらに一報くれるとよかたな。

フォションのアプルティーでも飲みながら
    おちつきませう。

3. 【1944454】 投稿者: いつもの  (ID:R5uOCTFNu1E) 投稿日時:2010年 12月 07日 10:20

ああ、あの「バックじゃなくてバッグです!!!」
    さんは、いちいちいちいち出てくるんですよ。
    今まではエルメスだったんですけど、
    ついに「ティーバック」にまできましたか。

エビマオスレ
    「麻央三」

ちびいち、ちびに、ちびさん。
    きみは ちびいくつかな?
    (おぼえている方いらっしゃるでしょうか?)

4. 【1944599】 投稿者: 挫折禁止  (ID:ai3aKDLz9BI) 投稿日時:2010年 12月 07日 12:27

セルタイ:実から出た錆だつたのでしょうか。。。
    スレ虫:アプルティー

えづのみんささんにこ゛相談したく、色々な板をくく゛っていまs。
    最近は色pン名事が゜一気に押し寄せ、心がすつかり怒涛に迷っています。
    これから申し上げる事はノンフェクションて゛はありません。

我が家は具足が中高一貴校に通つておりますか゛、内部進学のため内心点を上げるべく通熟中でs。
    そんなある日、私がインルエンザに罹り、何とか鍛冶が゜出来るまで回復したころ、近所のお友達が我が家に遊びに来ました。
    具足の熟へのお迎え時間が迫ったいたことと、私も病み上がりでしたので、
    正直な話、来訪はなかり困りましたが、ティーバックのお茶飲みとは言え「お変わり自由ですよ」と、
    いわいる社交辞令かも知れませんがおもてなしをしました。

お友達は常々、具足が中高一貴校に通っている事を、うまやらしいと思われている節があり、
    いきなり具足の学校について「昔、生徒同士でイジメがあって裁判に謳える事が有ったのはご存知ならしか?」と切り出してきたので、私は塊ってしましました。
    「あら、ぱっやりご存知なかったのね。勉強ばかりの学校でしょ?ストレス発散に有終な生徒さんがサウンドバッグになったみたいですyp。」
    これみおがしに仰るので、すつかり原がたつてしまいました。

お友達の帰宅後も怒りが収まらす゛この夜、夫に話したところ、
    「もやは、うまやらしいだけだろう。気にすな。」と。。。

具足が中学受験した際、興味半分で進学先を聞いてきたお友達に口を滑らせたのは私でs。
    「実から出た錆」と言われるかもしれませんが゜、これからと゛う接していけばいいのでしょうか。
    本当にご近所なので、毎日のように顔を合わせておりまよ!
    どうかどうかアドヴァイスをご享受頂きたくお願いしまs。

※ いつものさま
    「ちびろく」でお願いしまs。
    お腹空きましたyp。。。

5. 【1944617】 投稿者: ギラギラ  (ID:P6ysZSdSsXw) 投稿日時:2010年 12月 07日 12:44

>ただ問題は内申です。
    >強くアッピールできるタイプかどうか。

大変な意気込みを感じます。

6. 【1944681】 投稿者: 星占い  (ID:U66qxZK29xU) 投稿日時:2010年 12月 07日 13:51

「子ども達に愛情を注ぐ労力の方二目を向ける努力をしました。」
    「自分のことは交わして言わない人。」
    「ある事ない事、背びれ尾びれを付けられ噂を広められ、」
    「本当に心外してましたが、」
    「人間不信になるくらい、打撃受けたてさー」
    「ばっさりさん自身も傷ついていらっしゃるだと推察します。」
    「言ったことや送ったメールは決してリッセトすることは出来ません。」
       ママ友トラブルのスレは豊作でしたね。
       これだけで、ひ孫作文になりそう。

「掲示板で得たいの知れない無縁塾の宣伝」
    「無駄無味無臭無策。」
       無という文字の羅列に、
       無縁仏ならぬ、得たいの知れない無縁塾の怨念を感じま。

「年間100万も賭けるんなら難関校を狙うでしょう普通は。」
       100万も突っ込めるのが、中受という恐ろしい賭け。納得。

「横伸ばし失礼しました」
    「横を失礼しました」
       暇語じゃないんだけど、
       「横レス」の言い方には、様々なヴァリエーションがありますね。
       みんささん、他にも面白い表現、ぞ存じですか?

7. 【1944698】 投稿者: シレンジャー  (ID:Z9gQEOlyvJg) 投稿日時:2010年 12月 07日 14:09

晴れた午後。
    ヤオフクで購入したコレミオガシのドレス(海外高級ブランドか!)にエルメスのバックを持ち、フォションのアプルティーを飲みながら、プロのバイトの家庭教師に「暇語」のレッスンをして頂く優雅な時間。
    そんなおハイソな生活にあこがれる。私がいます。

エッジが効いてるさま。
    まだまだ私など、諸先輩に比べたら、足元にも及びません。

今回も大爆笑させていただきまよ。
    私は修行中にて、これにて、失恋。

8. 【1944730】 投稿者: 26年生  (ID:bkOfo/Oe/EQ) 投稿日時:2010年 12月 07日 14:50

みんさん、お元気ですが?
    小受で墓穴を掘った26年生でございます。
    いつもいろいろ評判の小金井スレを
    さーっとパとろーりしてまいりました。
    暇語というよりは自慢聖人さんにお任せしたほうがypいなあと
    思いつつ、

>評価のこと私も、知りたく思います。

という暇語のかほり漂う末文を派遣しました。

学芸といえば大泉も

>今は嫌味に響くだけかもしれませんけど。

嫌味に聞こえるどころじゃない、響いてしまうくらいの嫌味!!
    コワイです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す