最終更新:

400
Comment

【1824331】ハローキティーさんの為のスレッド。

投稿者: ハローキティさんのファン   (ID:MNFmwKsolMk) 投稿日時:2010年 08月 17日 11:35

ハローキティ様

貴方様の知的なレスの数々、そのままにしておくにはもったいないと思いますので、
別スレを立ち上げさせて頂きました。

勝手なお願いではありますが、今後他スレの荒らし達への批判等はこちらにして頂けませんか?
荒らしの発想・レスに対する、行間、先の読み方などの対処方法を学ばせて頂く為の教材にしたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 49 / 51

1. 【1875891】 投稿者: ぱたーん  (ID:eGIJ9zSBvJs) 投稿日時:2010年 10月 08日 00:44

マリネさん気にすんな。あやまるな。悪いことしてないだろ。

塾講師=メモメモ=焼き栗 クレイジーあらし 相手にすんな傷つくだけだ。

これだけ書けば十分だな。

2. 【1875893】 投稿者: マリネ  (ID:bJuzN5QruO2) 投稿日時:2010年 10月 08日 00:45

焼き栗好き様

先ほどのレス、ちゃんと送信できてますよ。
    一度お返事したのですが、もう一度送っておきます。
    説教はしてませんけど、気に障りましたか。
    いろいろとすみません。

以下最初のお返事です。

そうでしたか。
    申し訳ありませんでした。

焼き栗好き様を出しにして、引退(って言うのでしょうか)を表明したわけではないですよ。

こちらまでこられて・・・というのは、メモメモ様がこちらにいらしたからですよ。
    もしかして誘導されましたか、私。

皆に仲良くして欲しかったです。でも、もういいです。

大変勉強になりました。ありがとうございました。

3. 【1875897】 投稿者: マリネ  (ID:bJuzN5QruO2) 投稿日時:2010年 10月 08日 00:48

ぱたーん 様

投稿が重なってしまったようでした。
    すみません。ありがとうございます。

4. 【1876014】 投稿者: くりきん  (ID:UayhMdBshlQ) 投稿日時:2010年 10月 08日 08:35

ハローキティさん
    わかっています。言い方が悪くてごめんなさい。
    大そうじの傍らや、ほかのお料理をしている横でも、ちょちょいとできるほどかんたんですよということです。
    ハローキティさんは年越しソバのおつゆも作るんですね。
    我が家は関東なので、宗太鰹とごぜんがえしを合わせた濃いつゆが好みなんですが、なかなかお店のような味が出ず、
    年越しソバのつゆだけはおソバ屋さんに分けてもらっています。
    木の樽でじっくり寝かせたかえしは、家ではとても真似ができません。
    ハローキティさんのお住まいの地域は、どんなソバつゆですか?
    おソバもそうですが、お雑煮も地域によっていろいろなものがあり、どれもおいしそうです。
    我が家に伝わるお雑煮は、普段使いのものより上等な昆布とかつお節で出汁を取り、おもちは焼いた角餅、
    具は鶏肉、亀甲切りの干し椎茸含め煮、結び三つ葉、矢羽根かまぼこ、ゆず皮です。
    質素ですが、厳粛なお正月に相応しい上品な味だと思っています。
    他の地域のお雑煮はいただいたことがあまりないのですが、九州のあご出汁のお雑煮はとても美味でした。

もうじき忙しい年末になりますね。
    私は仕事もしていますが、気分転換にちょうど良く、暇さえあればポリッシャーまで使って掃除をしているので、
    実は大そうじはそれほどがんばる必要がありません。
    特別なのは、フローリングとソファーのワックスを塗り替えるくらいでしょうか。
    でも、1年間を振り返りながら、感謝の気持ちを込めて家のお掃除をすることは良い慣習ですよね。

5. 【1876426】 投稿者: ハローキティ  (ID:m/d8cQ8Ac7Y) 投稿日時:2010年 10月 08日 15:09

きんとんさんへ

あらららら。そんなたいそうに喜んで下さらなくても…。恥ずかしいですわ。

今は昔と違って、共働きの時代です。主婦歴20年以上や母親歴20年以上やれば上等上等。昨今、60歳過ぎても家の為に働いてる人達もいらっしゃいます。上手に手を抜く、楽をすれば良いと思っています。って偉そうな事を言ってる私は専業主婦~♪

くりきんさんへ

いいえ、私も誤解が無いようにと書き込んだだけですので、気になさらないで下さいね。

我が家のお雑煮は母親の代から1日目は白味噌、2日目はおすまし、となっております。お雑煮に入れたり茹でる系には丸餅にしています。焼き餅は四角かな。おうどんやおそばのおつゆは関西風で~す。ちなみに私は白味噌が大好きなので、三が日白味噌でもいいくらいです。

6. 【1876471】 投稿者: JG  (ID:fuZx0pCcN9U) 投稿日時:2010年 10月 08日 15:58

この書き込み全部マリーゴールドさんですね。

マリーゴールドさんは違うとおっしゃるのでしょうが。

本当にびっくりします。

どうしてここまで書けるのでしょう。

まあリアルにPTAに同じような人いますが
    最後には誰からも相手にされなくなりました。
    ですからキティさんも堂々とスルーしてください。

私もキャンディキャンディのテリーの話知っています。
    本当にあんな感じですね。

くりきんさん

私は自分自身が中学受験組で、子供も中学受験を終えました。
    今年は年の離れた末っ子が入試です。
    お恥ずかしいことに小学校受験を志してから御節を作るようになりました。
    焼き栗好きさまの母校(たぶんあそこかな???)
    の幼稚園も受験しましたが、ご縁がなくて
    小学校でリベンジしたいと思いましたが
    学校見学に行っても、ピンとくる学校が見つかりました。

7. 【1876515】 投稿者: 焼き栗好き(謝罪)  (ID:jT06bTpGhTo) 投稿日時:2010年 10月 08日 16:51

昨日、書き込みして何時間か放置して家の仕事をしていて、
    一区切りついてから、送信・・・・
    でも・・・送信押しても画面がまっしろのまま・・・・
    もしやアク禁になった??????
    戻るを押して
    さあ、もう一回やってみよう・・・
    これは本当にアク禁??????
    と、とりあえず、マリネさんに伝えなくては・・・・
    また画面がまっしろ・・・・
    これは投稿できたんだろうか・・・・・

次の日

これでは気持ちが伝えられないからスレたてよう・・・・
    もう書き込みできないのかもしれないし・・・・

と、思ったら・・・どうも・・・これは・・・
    夫の仕業でした・・
    おにょれー!!!!です私も!

マリネさん何度も書いてごめんね!!

8. 【1876559】 投稿者: 焼き栗好き  (ID:bdakuCfjCJA) 投稿日時:2010年 10月 08日 17:43

くりきん様

あなたはなんと聡明な方でしょう・・・・
    尊敬!!
    本来はくりきん様のようにゆっくりと年越しをするのでしょう・・・
    自分の生活のだらしなさを反省しています。

ハローキティさん
    お久しぶり!
    また話せてうれしいです。

お二人の会話は素晴らしいですね。
    まるでお料理の絵が浮かぶよう。

どなたも真似できるように詳しく書かれていて嫌味もない。

とても参考になりました。

ではではまた!ごきげんよう

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す