最終更新:

373
Comment

【1828747】裏店でほろ酔い気分♪2号店

投稿者: マリーゴールド   (ID:SF44Je8Q/6s) 投稿日時:2010年 08月 22日 15:57

1号店を8月13日に開店いたしましたが
ありがたいことに千客万来で
お店が狭くなってしまいましたので
お隣に2号店開店いたしました

一号店同様
ほろ酔い気分になりたい方
何もお構いしませんがお寄りください

ただし当店に入店される場合には
カウンター上に張り出してある

「チッチャイ事は気にするな!それ!勢い!ニュアンス!」

と言うおまじないを先に来店されているお客様方と共に
3回唱和していただくと言う決まりがあります
そこのところよくご理解いただきたいと思っています

このおまじないシステムいまひとつ理解できないと言う方は
入店をお断りする場合もございます

当スレの勘定の支払いは皆様との楽しい会話になっております
店主としてはお支払いに関しましては厳しくいたします
どうぞご了承ください

では2号店でお楽しみください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 47

1. 【1829152】 投稿者: マリネ  (ID:XcfOyaHJhDk) 投稿日時:2010年 08月 23日 00:32

こそっと失礼しま~す

ママ~よしなしごと様はすでにボトルキープされてますよ。あれ、お持込だったかな?
    ほら、ボトル棚(って言うのかな;)に。お名前書いてあるでしょう。
    今日はお引越しでちょっとお忙しかったですものね、お疲れ様でございました。

2. 【1829193】 投稿者: マリーゴールド  (ID:SF44Je8Q/6s) 投稿日時:2010年 08月 23日 01:40

よしなしごと様 

大変失礼いたしました
    3番目に来店していただき
    おまじないまできちんと
    3回叫んでいただいていたのに・・・

引越しの混乱とか
    そんなの言い訳にもなりませんね
    本当にごめんなさい

今後も変わらず
    おいでいただけるのをお待ちしています

3. 【1829255】 投稿者: タル  (ID:M2Ah1RZbYEQ) 投稿日時:2010年 08月 23日 07:10

おはようございます。

紅様のおっしゃった、「超少女明日香」そのなかで・・
    わたしのマンガ脳で、-JINN-は、お酒の名前でもありますが、
    名探偵コナンの黒の組織の人かな?とか漠然と思っていたけど、
    明日香の中にも、いますね・・探偵で・・深い意味があるなぁ~
    でも、あほほなので、このへんで止まっちゃいます。

サーティーワンのアイスクリームはすきです。
    でも、いつもあれこれ悩んだ末、チョコミントにしてしまう私。
    きっと、他のアイスクリームやさんでも
    「チョコミント」ください。と、いっていそう。

朝から、駄文失礼しました。

4. 【1829302】 投稿者: 紅  (ID:zyecWuLIUhI) 投稿日時:2010年 08月 23日 09:02

タル様

神 恭一郎は同作家さんの「スケバン刑事」に出てくるキャラだと思います。
    「明日香シリーズ」にも登場しているかも。
    コナンにもでてくるのですか~。悪者?

でも、漫画から得た知識なので、半分正解なんです。
    アラブの精霊。ディズニーの「ジーニー」みたいなものかな。
    仕入れ元は成田美奈子さんの「エイリアンストリート」です。セレムさんという登場人物がおりまして、大好きなキャラです。

5. 【1829326】 投稿者: バーディ  (ID:QiPBSBhJ2GU) 投稿日時:2010年 08月 23日 09:36

この不景気なご時世に、大繁盛してますね!
    さっそく2号店開店おめでとうございます。
    あ、おまじない
    チッチャイ事は気にするな!それ!勢い!ニュアンス!
    忘れてました。

1号店のあまりの怒涛の展開に斜め読みですが、
    美味しいところだけ拾いにもどらなきゃ、あとで。
    だけど、マリーゴールドさんの「ごま油と塩」には
    深くうなづきました。
    私も料理は得意ではありません。
    肉は豚肉も鶏肉も、茹でるか蒸し焼きにして
    *ごま油
    *塩
    *柚子コショウ
    *塩ポン酢
    これがあれば、基本OK!

先週、オレンジページの「フライパン1つでできるレシピ」を
    若いママでもないのに、買いました。350円だし。
    そしたら、意外と便利!
    子供をおだてて作らせてます。
    そういえば、子供の学校は
    「お手提げ」「お宿題」なんでも「お」
    最初はゲッと思ったが慣れてしまった、外で言わないようには
    気をつけてます。

コブタさん、呼んでくれてありがとう♪
    イブを買ったんですよ、1巻。
    なつかしかったけど、おもろかったけど、
    全巻買うにはもうオバにはtoo muchでした。
    私は、昔から水木しげるが好きで、それも「テレビくん」とか
    死神シリーズを愛読してたんだけど、今読んだらやっぱヘビーかな・・・

さて、もどって美味しいレスだけ熟読しなくては!!!
    ここには向井くんファンが多いようで嬉しいです。
    メイちゃんの時は、あの髪の色が顔立ちに合ってなかった、
    BECKの髪の色も、いまひとつ。
    彼の顔にはフツーの髪の色が似合うのに!と一人納得しています。

6. 【1829361】 投稿者: タル  (ID:M2Ah1RZbYEQ) 投稿日時:2010年 08月 23日 10:18

紅様

あ、そうか~。
    悪役というより、秘密めいた?という意味でとらえていました。
    お気をわるくさせてしまいました。ごめんなさい。
    神 恭一郎のメインは「スケバン刑事」・・コミックもドラマも
    みていなかったので、知らなかったです。リンクしている作品は周りも
    見渡さないといけないのですね。
    視野を広く・・ですね。

7. 【1829424】 投稿者: 私物化反対  (ID:.m.rt7pJ3wY) 投稿日時:2010年 08月 23日 11:22

スレ主様のことを、以前より密かに支持しておりましたが、このところの独裁的な方針には疑問を覚えます。

個人のHPやブログならいざ知らず、ここのような匿名の掲示板である以上は、スレ主といえども一利用者であり、
    何の責任もないかわりに、利用者や利用方法を限定する権利もないはずです。

明確な主旨のない雑談スレッドという性格上、スレ主の意図する通りにいかないことは致し方がなく、
    また、これまでの経緯は数多くのユーザーの知るところである以上、なかったことにするのは困難ではないでしょうか。

スレ主が、例え正論であろうと、特権意識を持ち、利用者同士の自由な遣り取りを阻害し、私物化するスレは、
    全ての投稿をスレ主宛てと解釈し、逐一反応するうちに返答に行き詰まり、そのうち、意に反する投稿者を排除したり、
    サロン化していきます。そういったスレは、荒れやすく、飽きられやすく、限界が早いです。
    逆に、スレ主自身が浮き足立たず、一利用者に過ぎないことを認識し、出しゃばり過ぎず、必要に応じて上手に軌道修正を
    しているスレは居心地が良く、息が長いように感じます。

スレ主の当初の思いや想像に反して、スレというものはのびたり盛り上がったり荒れたりするものです。
    スレ主様のきっぱりした物言いはとても好感が持てますし、それがこのスレの魅力のひとつとは思いますが、
    はっきり申し上げれば、利用者にとっては、居心地が良く使い勝手がよければ、当初の主旨や、スレ主の人格や主張など
    どうでも良いのです。所詮、仮想世界ですから。

スレ主様も、今一度冷静にご自身の立場を再確認されてみると良いのではないでしょうか?
    このままでは、どこかの誰かと同じ穴の狢になってしまいますよ。

8. 【1829480】 投稿者: バーディ  (ID:QiPBSBhJ2GU) 投稿日時:2010年 08月 23日 12:27

スレ主さんがレスする前に、書いてすみません。
    独裁的な方針というのは、3Pで2RC4Tal012sに言い渡している
    ことなどを指すのでしょうか。
    私はスレ主さんが2RC4Tal012sに向けている長レスは読まないので、
    みなさんの雑談レスだけを楽しく読んでます。
    他の方々のレスのやり取りで十分居心地いいし、使い勝手がいいです。
    個人的には、時折まともなことを織り交ぜてレスする2RC4Tal012sは完全スルー
    すればいいのに・・・とずっと思ってますが、
    生真面目なスレ主さんはそれはできないのでしょう。
    スレ主さんが、雑談の裏に「2RC4Tal012sに物申す、受けて立つ」という意思を
    たとえ持っていたとしても、(あくまで仮定ですよ~)
    それは私にはどうでもいいことで、
    スレ主さんやみなさんの生活雑感レスの数々を楽しんでいます。

人によって感じ方は様々ですものね。
    でもこのスレは、
    「スレ主が例え正論であろうと、特権意識を持ち、利用者同士の自由な遣り取りを阻害し、
    私物化するスレ」に該当しているとは、私には思えないです。
    マリーゴールドさんは、スレ主として出しゃばり過ぎず、上手にこのスレを
    流していってると私は思ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す