最終更新:

373
Comment

【1828747】裏店でほろ酔い気分♪2号店

投稿者: マリーゴールド   (ID:SF44Je8Q/6s) 投稿日時:2010年 08月 22日 15:57

1号店を8月13日に開店いたしましたが
ありがたいことに千客万来で
お店が狭くなってしまいましたので
お隣に2号店開店いたしました

一号店同様
ほろ酔い気分になりたい方
何もお構いしませんがお寄りください

ただし当店に入店される場合には
カウンター上に張り出してある

「チッチャイ事は気にするな!それ!勢い!ニュアンス!」

と言うおまじないを先に来店されているお客様方と共に
3回唱和していただくと言う決まりがあります
そこのところよくご理解いただきたいと思っています

このおまじないシステムいまひとつ理解できないと言う方は
入店をお断りする場合もございます

当スレの勘定の支払いは皆様との楽しい会話になっております
店主としてはお支払いに関しましては厳しくいたします
どうぞご了承ください

では2号店でお楽しみください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 7 / 47

1. 【1830112】 投稿者: マリネ  (ID:XcfOyaHJhDk) 投稿日時:2010年 08月 24日 01:22

すみません。追記です。

もちろん、私自身楽しんで参加させていただきたいと思います。
    先のレスですと、ちょっとあつかましい感じでしたね。すみません。

2. 【1830162】 投稿者: タル  (ID:M2Ah1RZbYEQ) 投稿日時:2010年 08月 24日 06:44

おはようございます。

空蝉様

はじめまして。ご挨拶をしていなかった非礼おゆるしを。

空蝉様のおっしゃること、まったくその通りなのです。
    これで、住み分けできるなら、ちっちゃいこと。
    もっとも、わたしは、スル―しているので(早く消えてくれないかなとおもいつつ)
    薄情な住人ではありますが・・
    裏店で2馬力様がおっしゃることもすごくわかる。(あがっていてびっくり)

内緒さんは、唱えていますよね。察すればいいのに・・

うまくかけないな。空蝉様や2馬力様、スレ主様のように文章力があればいいんだけれど。

朝からまたまた駄文失礼しました。

3. 【1830187】 投稿者: マリーゴールド  (ID:SF44Je8Q/6s) 投稿日時:2010年 08月 24日 07:41

バーディ様

遠慮せずスレ主の登場を待たずに
    どんどん思ったことを書き込んでください

>スレ主さんやみなさんの生活雑感レスの数々を楽しんでいます。

ありがとうございます
    そういうことにしたいのですが
    なかなか難しいです

私の仕切りについてのご意見ありがとうございます
    今後の参考にさせていただきます

4. 【1830193】 投稿者: マリーゴールド  (ID:SF44Je8Q/6s) 投稿日時:2010年 08月 24日 07:50

ハローキティさん
    2通書き込みいただいたようですから
    まとめて順にお返事いたします

>私が質問したのは1つだけです。それ以外のいつもの長文は不要。

の意味が読み取れません

私の答えが一つではないからわからない、
    よってもう一度回答してほしいが「いつもの長文は不要 」と言うことでしょうか?

その場合
    残念ながら私のとってはYESあるいはNOの一言で「切り捨てる」ことはできないあなたからの問いかけでした
    よって前スレ47ページ、当スレ3ページの私の書き込みをもう一度お読みくださいとしか申し上げられません
    短くまとめる能力は残念ながら持ち合わせていないようです
    書き直そうにもまた同じくらいの長さになりそうですので

また
    私の答えはそんなに長々書かなくてもわかった、
    だからあなたに対する返事に「いつもの長文は不要」だったと言うことでしょうか?

この場合でも
    「いつもの長文」は私にとっては必要なことです
    特にあなたに書き込もうとするとどうしても長文になってしまいます
    あなたの質問に対して回答する場合今後も長文になるでしょうから
    あなたに我慢して読み取っていただくかスルーしていただくしか方法はないと思われます

またあなたに対する書き込みは今後一切
    「いつもの長文は不要」と言うことであれば
    今後は質問は控えていただきたいと思います
    私も時間が節約でき助かります

>私物化反対さんの『一利用者』に賛成。

ご意見ありがとうございます

>スレ主である前にエデュの利用者。当然だと思います。

ではあなたもエデュの利用者として
    当スレに参加を続けるおつもりのようですから
    スレが荒れないようにご協力お願いいたしますね
    前スレであなたが何かご意見を書き込むたびに
    「荒し」があなた宛に飛び込んできたように記憶しています
    どうぞよろしくお願いいたします

2通目への感想です

>そう。マリーゴールドさん達との意見の相違であって、荒らしではないんですよ、私。

私はあなたを「荒し」と考えています
    前にも書きましたがあなたが書き込むたびに「荒し」が飛び込んでくること
    あなたが人を不快にさせるような書き込みの表現、言葉を使うこと
    そして過去のあなたの言動は依然としてこの掲示板に残っていて私の記憶からもどうしても消えないこと
    そんなこと総合して「荒し」と判断しています

>荒らし=茶化し冷やかしスレ汚し、嫌がらせ、意味の無い貼り付け、遠回しに何かに例え、誹謗中傷、個人攻撃等々。

これらの「荒し」の定義は十分あなたにもあてはまっていると私は考えています
    ですので私にとってあなたは「荒し」です
    また「荒し」の定義に「別HNを使っての誹謗中傷」を付け加えていただきたいと思います
    そういうことは言語道断ですので

>すみれさんの初期のスレ~続く荒らし達、ココの前スレの後半にも確か居ましたね、荒らしが数名。

ハローキティさんの初期のスレ~の間違いではないですか?

あなたに対する「荒し」があなたに付きまとうのは
    あなたのそれまでの行いが原因であると思いますので
    まずはきちんと清算してから当スレに来ていただければ幸いです

自分のスレは閉めたとか消えたとかおっしゃるんでしょうが
    納得できない方々が依然多くいらっしゃるようなのでぜひ対処してください
    こちらのスレへ持ち込まれることは迷惑です
    ご自分で「荒し」を誘導して別スレ立てて対応してください

もしどうしても過去の清算に当スレを利用される場合は
    楽しいことを語りたくて集われている方々に迷惑をおかけするので
    きちんとお詫びなりなさってください
    私もスレ主として交通整理する能力を超えるので
    ご自分できちんと対応していただき再び「荒し」が来ないように
    納得させる努力をどうぞ

>又、未だにココのスレ主が『掲示板は便所の落書きと同じでしょう』って言ってるようじゃ、荒らしと私の区別は出来ないと思います。
    >私が思うに、↑のような考え方をする人は他の考え方も、ちと変わってるのかなぁ、なんて事を感じさせられます。

私もあなたは考え方がちと変わっているのかなぁと感じています

5. 【1830199】 投稿者: マリーゴールド  (ID:SF44Je8Q/6s) 投稿日時:2010年 08月 24日 08:00

私物化反対とはいかに様

開かれた掲示板ですのでどんどんご意見お願いします

私物化反対とはいかに様へのレスを利用して
    言い訳させていただければ

おまじない3回は
    このスレを荒らされたくはないと言う
    その当時参加されている皆さんの気持ちを再認識と言うか
    思いを強くしてくださいと言う意味でした

普通にROMしていた方々が
    いざ意見したいと言うときに
    意見を言い出しにくくなるということまでは
    考えがいたらなかったかもしれません

ただしおまじないを唱えなければ
    キッパリ入店拒否と言うことでなく
    趣旨を理解できない方つまり「荒し」は
    ご遠慮くださいと言う気持ちでしたが
    皆さんに伝わらないと言うことは私の表現力不足でした

私の交通整理についてのご意見ありがとうございます

6. 【1830209】 投稿者: マリーゴールド  (ID:SF44Je8Q/6s) 投稿日時:2010年 08月 24日 08:18

スレをご覧の皆様へ

今朝もレンジャー隊員として出動の時間になりました

寄せられたご意見に対しては順にお話させていただくつもりですが
    万が一順不同になる場合もあるかもしれませんが
    お許しください

いきなりではございますが
    実はおそらくは25日水曜日深夜あるいは26日早朝より
    29日日曜日まで家族で旅に出ることになっております

車での遠出、しかも交替での運転になりますので睡眠も必要
    25日の夕方までが書き込みのとりあえずのタイムリミットとなってしまいます
    大変申し訳ありません

残された時間を使いなるべく皆さんに返事をしたいと考えていますが
    すべての方に返事をしてから出発できるかどうかはわかりません
    気長にお待ちいただければ幸いです

またスレ主不在でもどんどん書き込んでいただいて結構です
    直前の私物化反対とはいかに様へのレスを利用して
    言い訳させていただきましたが

おまじないは「荒し」は無用との意味ですので
    当スレに対するご意見は歓迎いたしております

また「荒し」に関しましても
    もし登場されましても
    「荒し」を受けている方に基本対応していただき
    スレ主は見守ると言う感じでやらせたいただこうかと
    考え始めています
    交通整理する能力に自分自身疑問を感じ始めていますので
    まだ結論は出してはいませんが旅先でじっくり考えてきたいと思います

どうぞご自由なご意見お待ちしています

では行ってきます

7. 【1830337】 投稿者: 空蝉  (ID:sCEwxl0Xb0E) 投稿日時:2010年 08月 24日 11:11

タルさん、はじめまして。
    こちらこそいきなり書き込み皆様にろくにご挨拶もせず失礼いたしました。
    考えてみれば、荒らしが「そうです、私が荒しです。ごめんなさい。」な〜んて素直に認める訳も無く(笑)
    あちらのお店をはじめ、構ってくれそうだと思えるあちらこちらにせっせと首を突っ込む寂しがりやさんぶりに不謹慎ながら思わず笑ってしまいました。ご自身のスレが閑古鳥なだけに哀れさもいや増します。
    実生活ではそうとう孤独な思いをされている方なんでしょう…。
    はじめからスルーされているタルさんの大人の対応を見習うべきだったとやっと悟った未熟者ですが、今後とも楽しくお話しさせていただければ嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

マリーゴールドさん
    荒らしに対していつも誠実に返答されているマリーゴールドさんに心から尊敬の念をいだいております。
    翻って、ただ不快だという程度の気持ちで中途半端に荒らしに反応してしまっていた自分を深く反省しております。
    この掲示板、スレに費やさざるをえない時間は相当なものだと思います。
    どうかご家族とのご旅行では楽しく、そしてゆったりとした時間を過ごし疲れを癒してください。
    感謝。

8. 【1830407】 投稿者: ハローキティ  (ID:EFUc6niZ04w) 投稿日時:2010年 08月 24日 12:48

マリーゴールドさん

私はイエスかノーだけで良かったんです。それだけで十分。

>スレが荒れないようにご協力お願い致します
    ↑スレが荒れる原因が解れば、アナタ達次第でスレはどうとでもなります。

>ハローキティさんの初期のスレ~の間違いではないですか?
    ↑印象深い代表的なスレを出したまでです。

えーっと他には…
    納得がいかないことスレ
    『エデュを見つめて』スレシリーズ
    ご近所関係板のあちこちのスレ
    嫁姑板の  〃  
    夫婦関係板の所々のスレ
    ペット板の 〃
    いっぱいありすぎ。

【よく使われる文字】
    はぁ~?
    ぷっ
    ぷーっ
    (笑)
    飲んでたコーヒー噴いちゃいました
    等々。

空蝉さんっていつも勝手な思い込みや想像するのがお好きなのかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す