最終更新:

5705
Comment

【2376129】暇語ノススメ【第四版】

投稿者: かいかい   (ID:mwGqFDqFEHY) 投稿日時:2012年 01月 07日 10:54

ある一人の打ち間違いによってそれは生まれた。
思い起こせば1年3カ月前、「暇?」と聞かれ、暇人が集結。
辞書までもが刊行され、瞬く間にエデューの人気スッレドランキングにも登場。
すれがすべてのエデユの指南書と称された日もあった。
ある日突然、エジュ内の奥の奥に追いやられたが(この時はホントにビックリ!)、
細く長く、そして根強く、隊員たちの揺るぎない信念とパトロ~リカにより、
今日まで発展し続けている。
迷える古羊たちの憩いの場。育児や忙しい日常に一服の清涼剤。受験の悩みもココで解消。
しかも時には自国語をもう一度見つめ直す大切さや、外国語の正しい発音をも教えてくれた。
息子(男の子です)や娘(女の子です)の受験勉強の傍らで、辞書を引く日々もあった。
今や説明不要、余計な必要は不要、エデュウのみならず、巷で知らない人はいないほどに(ホントか?)。
その名は…「暇語(HIMAGO)」

2012年、更なる暇語発展を願って新版刊行いたします。

始めてココを訪れた方は、元セルをじっくり読んでから出直してくることをオススメします。

【1869729】暇?    (全てはここから始まった!今さらさらながらこの時のセル主様に感謝!)
【1916034】暇語ノススメ     (調子づいてセル立てしちゃったよ^^)
【1939829】暇語ノススメ第二版 (ものすごい勢いでセルが伸びたあの日々…)
【1978493】暇語ノススメ第三版 (いろいろな事が起こった一年でした)

また、「暇語辞典」(著・レスの内容様)が第六巻まで刊行されております。下記をご参照のうえ、暇語作文へのご応募をお待ちしておりまよ(参加賞は暇人達の大絶賛です!)。

【1947900】第一巻
【1953032】第二巻
【1954671】第三巻
【1957121】第四巻
【1957124】第五巻
【2325337】第六巻

…第七巻の刊行は…レスの内容様、期待してお待ちしおりま♪

パトロ~リ隊員も随時募集中

それでは よろしくなb

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3711366】 投稿者: ときパト  (ID:8sakiHRkDZM) 投稿日時:2015年 04月 12日 13:49

志し高い息子さんの 防衛医大へ最も近い高校 スレより

>子供は国防に対する気持ちを語るかというと、おまり多くは語りません。
    昔、阪神にオマリーって選手がいて『オマリーでおま』ってローカルCMがあったような…

関西中受の 塾なしでもいけますか スレより

>半年で受験に挑んだ、現在余裕で宮廷に進学されたお子さんでも、泣きながら覚えたと仰ってましたよ
    一般家庭から宮廷に進むには、血と汗と涙がつきものなんですね。

私も気になる 白髪染め のスレより

>松井さん、テレビで見ると髪が違和感えるオレンジ色です。
    松井さんもそうですが、ご主人の船越さんの髪も違和感える…ワタシガいます。  ワラ)

2. 【3711926】 投稿者: お隣より  (ID:VSZvfK3PXho) 投稿日時:2015年 04月 13日 08:12

〉思わず渇を入れたくなってしまったオバサンでした。

なんか違和感えるなと思ったらひ孫でしたしね〜。

生き返りのお香典!笑いました。生き返るには相当な額が執拗なんでしょうねー。

3. 【3712052】 投稿者: ネタザク  (ID:0OCByvzmeWo) 投稿日時:2015年 04月 13日 10:36

オマリ~~懐かしです~!
     仕事が休みだからと、今日も朝~エデウをウロウロしている私に、ぞなたか渇!を入れてください。

「ジョイさんの結婚事情」スレより
    >女医も目が超えていますから

「好きなCM 嫌いなCМ」スレより
    >私は大雑把なところがあり、たいがいなことには不快感を抱かない\のですが、

ちっよとの間、お金のことを考えていまいましたか?

ヘッヘッヘ、みんさん、いいスレがあろますゼ!
     働く母「若い子が怖い」スレより 暇語ぢゃないかも…も含めましてお届けいたします。
    >立場は私よりずうっと上ですが

この方「ずうっと」がお好きの様で、他のレスの中でも使われています。

>専門職の職種

>影口

>若女性社員

>たまに、自己ちゅうな子がいますが、

>うるさがれない程度に

>コミュにケーション

>窓が開いているいるのが寒かったので

>若い子は専門職正社員としてこれから10時も11時まで仕事をしていかなくてはいけないわけで、

>とりあえず行けばお金になるんだから。
    >若い人に気をつかって自分の仕事がなくなり契約を切られるほうが怖いでしょ。
    >とりあえず行けばお金になるんだから。

大事なことなので2回言いました…ってところでしょうか?

4. 【3712482】 投稿者: ネタザク  (ID:0OCByvzmeWo) 投稿日時:2015年 04月 13日 21:28

連投失礼いたします。

「張さん老害」スレより
    >早く交信に道を譲って欲しいです。

「お金あげるから…」スレより
    >このような香道をとる子供達が

「情けない」スレより
    >ここはお子さんが犯行しようが何だろうが

>ポーカーフェース

一気に全て読んで、目が疲れた(アホですな~}「一人っ子」スレより
    >たいてい自慢してますす・・・

>人の家をずるいだのやらましがる人はね

>まだしも、自分の心でつぶやくだけならまだしも

>お宅くは一人っ子だから

>一人しか授からなかった一人っ子です。

>ご期待の添えず申し訳ないけど

>一般的なはずないじゃないですけ(笑)。

自分で産んだ暇語に自分で笑ってしまった?

「生き返りの交通費」の衝撃が記憶に新しい香典スレより
    >10万包んで狂花諸々であと10万

…「供花」ですかな?

>夫の会社関係だけで3ケタを越すお香典。

出たッ!みんな大好き「3ケタ」の香典! これに対するレスで、
    >要はご主人のお仕事の絡みで三桁を超えるお香典が集まっているはずなのに500円の香典返しですませたってことですよね。

「もらった香典が3ケタなら、500円のお返しでちょうど良いのでは?」と、ひとりボケたりツッ込んだりする一方で、スレ内のどこにも「500円のお返しをした」とは書いていないのも気になって…。
     この「500円」、いったいどこからでてきたのでしゃうか???

5. 【3713067】 投稿者: ときパト  (ID:8sakiHRkDZM) 投稿日時:2015年 04月 14日 13:52

固定電話 のスレより

>固定電話と携帯電話療法に同じ携帯番号を記載します。

ちょっと身体によさそう・・・かも?

>お子さんの受け答えが見事で感心しました。
    >お子さん「ばい」
    >私「○○と申しますが、お母様が御在宅ですか」

よ~く目を凝らしてみると…オードリー春日風のお返事。
    確かにお見事な交信ですn

6. 【3715478】 投稿者: 古く固イイ人  (ID:/7qNRdrOhIE) 投稿日時:2015年 04月 17日 08:52

引き続き、固定電話スレより

>でも過去は過去として、古く固いい人はそれとして、

ミイラね。

7. 【3716893】 投稿者: ネタザク  (ID:0OCByvzmeWo) 投稿日時:2015年 04月 18日 22:19

こんばんわ。作文の文を作ってみました。

スレタイ;義母との良好な関係を築くために、オススメの手口を教えてください。
    投稿者名;マドモアゼルノン野

始めますた。
     私共夫婦は、なにお隠そう決して誰もが入学出来ることが難しいない難関大学の運動会系サークルで出会い、キャンバスライフを楽しみながら、少しずつ、ずつ距離を縮め、ずうっとお付き合いした後、結婚にいたりまし。

しかし、主人の実家は資産家で、4桁納める高額納税者である為、義母はふつうのサッラリーマン世帯の子である私くしが、お気に召さなかった様子…。
     (とはいえ、父は一部上々企業()勤務ですし、母は元キャッビンアテンダントだい!私も小津kに不自由したこともありまでん。}

私自信がキャリアキャリア志向で、結婚・出産後も仕事を続けており、さすがに10時も11時まで仕事をすることは稀ですが、病欠と葬式以外の理由でしかやすんだことがない事も木に入入らない様で、事ある事に
    「女は頭が悪くて健康がいいますね。早くとっととと仕事を辞めてください」
    などと言われ、同じ考えの親戚たちたちの集まりは、いつも針のむじな…。
     まだしも、自分の心でつぶやくだけならまだしも、聞こえよがしに
    「関係なら入ってくんな」「出でこなくていい」「何で仕事を続けているのか、さっぱりわかないぜ」
    などの言葉でこヽろを傷付けられることもビックリ多いです。
     そんか時もポーカーフェースで「ばい」と答えて木に止めないようにしておりした。

義母は
    「おしゃれの一貫で、普段遣いのワンピーズとネッコレスを買ったら50000万円だった」
    とか、
    「ヨーロッパのー豪華客船ツアーツアーに酸化する」
    などと、たいてい自慢してますす・・・。

しかし先日、渡しの身内が急逝した折には、
    「生き返りの交通費がもったえないから葬儀には行かない」
    との賜い、狂花はおろか、ビックリ少ない3ケタの香典を託されただけでした。4

こんな事が一番的なはずないじゃないですけ(笑)
     普通の間隔ではなく、非常式だす。

それならば、こちらも500円のお返しを…とも思うけど、思うけど。
     それでは同じ穴のむしろかもしれないしれないですぬ。ワラ)
     自分がされて嫌だった香道ば、人にするのもいかがかかと…。

皆さんならなら、こんな義母と、どの様にお付き合いさらますか?
     幸いなことに、主人はいつも、私の見方ぶ

8. 【3717372】 投稿者: ときパト  (ID:8sakiHRkDZM) 投稿日時:2015年 04月 19日 11:39

Re}
    登校者 ;通りしがリのJOY

マドモアゼルノン野 さま
    いろいろ御苦労があられれますね。心中お冊子いたしかます・
    私の経験から申しmすと、時間が怪傑してくれることろもあろかすということです?
    実はわらしもややーっと一息つくことができとところなんd。

私と主人の出会いは長野好きーに行った際、関取をしてくれたのが円で腫れた惚れたでし。
    一緒にお茶ずけを食べて自己ちゅうでないところに腫れたのす。
    なにお隠そう私は理III出身でペーパはある程度勉してオーK、国家試験試験もペイパーに頭を傾げたことわないっしー。
    現在、白い虚塔勤務です。

そこで義母、女性の女医なんてマイなりティー扱いし、
    やはり『女は仮定に入りりな≫などと言う事がちょくちょうありまして非常式な熊度もあり
    たいがいなことには不快感を抱かない¥のですが
    古くて固いい人はそれとして、あまりのもマヌケなで怖さわや違和感えてまし。
    でもね、考え方お変えました。割り切りことにしたで、、
    逆にこの人の良い点はどんならとこらなのでしょうき?そして少しずっつっつ
    コミュにケーションをとり今では今では『主人公を産んでくれてありがとう¥』と思える 4
    資金園児をうけ、玄関2つありので家をリーフォームし、、サバサバしたいました。
    (2世帯なら、生き返りの交通費もかからません)

ノン野さんもご主人が見方ぶでしたら旨く義母だけでなく岐阜も味方ぶにして(どんたか知らないような親戚なんて木にしない)
    ご自信のキャリアキャリアを磨くに理容しちゃいませp
    同じアナのむしろにならず、レスペクトされる女性をmwざしましょうしょう。
    おまり多くを語ると身バレバレするかもしれなので、、このへんで   

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す