最終更新:

1870
Comment

【3329693】エデュ川柳partⅡ

投稿者: 頭の体操   (ID:mea9/QY5f76) 投稿日時:2014年 03月 18日 10:05

0歳児
待ち遠しいのは
母の声


何で書き禁になったのかわからないです。
荒しは、ご遠慮ください。
楽しみたい方もいらっしゃるので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5761011】 投稿者: 抜けると頑張る  (ID:DzsKj5sSztI) 投稿日時:2020年 02月 21日 15:53

    本命のチョコ開封す14日夜

    一度告白で渡そうと考えたことがあった。共学だったけれど、校内で二人きりで会えて告白できる空間なんてなかった。映画やドラマで「そんな場所ある?」とクールに見てしまう。あのときは家に帰って自分で美味しくいただきました。

    白い梔子さんご自身のお話、ご披露いただけますか?

  2. 【5761996】 投稿者: 白い梔子  (ID:vk3E1uhZ6KE) 投稿日時:2020年 02月 22日 09:03

    『友情を 超える想いを 込めたチョコ』

    >白い梔子さんご自身のお話、ご披露いただけますか?
    →バレンタインは父が12~3個、弟が70個くらいチョコをもらっていた時期がございました。父はきちんとメモしてお返しもしていましたが、弟はホワイトデーのお返しなんてしなかったので、誰が何をくれたかなど覚えていなかったと思います。毎年、家にチョコを届けに来てくれる女の子達も何人かいたのですが・・・本命の彼女のチョコ以外は、テキトーに家族や親戚に配っていました。
     
     まぁ、そんなカンジでしたので、バレンタインはハロウィン的なイベントという感覚でした。私自身は普段から好きな男の子とは普通に一緒に遊んだり勉強したりしておりましたし・・・その状態に満足もしていたので、バレンタインだから告白しようなどと思った事もございませんでした。

  3. 【5762809】 投稿者: 抜けると頑張る  (ID:DzsKj5sSztI) 投稿日時:2020年 02月 22日 18:47

    昭和より義理堅しか総チョコもらい

    タイムリーでした。友人との会話で、昭和だと、本命以外のチョコはもらわないとか、あげないとか。令和のバレンタインは何だと思います?宅配です。弟さんは大荷物で帰宅の時代でしょうか?それでも、姉弟さんでお若いことかと存じます。

  4. 【5762847】 投稿者: 抜けると頑張る  (ID:DzsKj5sSztI) 投稿日時:2020年 02月 22日 19:13

    スレ立てのテーマに見える年齢かな

    あら、すみません。バレンタイン現役のご子息がいらっしゃいますね。
    うちの子はいま日本に居ないので当然宅配かな~と思っていたら、どうもご自身まで宅配の様子・・・「婚前交渉、どう思いますか?」スレを立てたい気持ちです。

    時代についていけてないのかなあ・・・

  5. 【5763259】 投稿者: 白い梔子  (ID:iTdPcnbJKUM) 投稿日時:2020年 02月 23日 00:05

    『手放した 子の幸せを 祈る母』
    >バレンタイン現役のご子息がいらっしゃいますね。
    →愚息は、普通に教室や部室、廊下などで貰っているようです。ほとんどが手作りの洋菓子なので、クッキー以外は部室で食べてしまいます。
     週5日フルタイムで働いているため、毎日大急ぎで夕食の準備をしているのですが、バレンタインの時期は愚息君がお腹を空かせて帰ってくることがないので少しゆっくりすることが出来ます。
     ちなみに私も弟も共通一次世代ですのでご想像通り大荷物でした。宅急便といえば、ホワイトデーに使い古しのワープロをいただいてコンビニから宅急便で自宅に送った事がございます(苦笑)

  6. 【5771760】 投稿者: 抜けると頑張る  (ID:DzsKj5sSztI) 投稿日時:2020年 02月 28日 18:27

    想い出と地球以上の重さ比べ用なし

    マスコミって何だろう?
    死者が出ていなくとも、コロナの変容は想定内だ。
    卒業式、したければしろ。だ。
    若年の死者が出たとき、なんと報道するつもりなのか。

    *もちろん、怖がり過ぎも問題はあります。トイレットペーパーの売り切れってなんだろう?と思いますね。うちは、数日後に、インド式あるいは木片に頼らざるを得なくなりそうです( ;∀;)

  7. 【5839082】 投稿者: 抜けると頑張る  (ID:xCIduveRjfQ) 投稿日時:2020年 04月 14日 22:59

    被害者学それは何だろう?弱者救済なのか?

    被害者って何だろう?
    気の強い被害者だと、終局的に被害者なのか?と思うことも多い。

    私自身で言えば。
    私が害悪を与えたのか?
    さんざん法の目を潜り抜けたことをして、私が逆襲したら、黙っている、だからいまは自分が被害者、とでも言うのか?まじか。

    誰が、他人を、汚くするのか。
    正当防衛は、被害のレベルがイーブンだが、お前はそうだったのか?
    私が黒くなったとしたら、お前のせいだということは、自覚しろ。

  8. 【5839096】 投稿者: 抜けると頑張る  (ID:xCIduveRjfQ) 投稿日時:2020年 04月 14日 23:12

    万(よろず)のこと、バランス大事と、肝に銘じ

    被害者が大人しいと、加害者が増長する、のは知りました。
    問題は、増長するような加害者は、ば か ではないので、いつの間にか立場に変容が生じているケースもあることです。

    経済力は大切ですね。専業主婦の方たちの苦労を、垣間見ました。人間は、本当に善を求めて生きているのか?と思ってしまいます。

    誰か、私を、白、に戻してくれないでしょうか?

    許すことで、人の徳が変わる、と人気ブログの人が言っていたことに反応してしまいました・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す