最終更新:

661
Comment

【3436800】能力のない人に力を発揮してもらう方法

投稿者: 動機が大事だよね   (ID:Pqkvu9cTtg.) 投稿日時:2014年 06月 28日 08:10

部下でも生徒でもいいです。 能力が足りないあるいはあるスキルがない。
そういう人が配属されてきたときに皆さんならどのようにしますか?


1.すぐに切る
2.教育して何とかその人にできる仕事を作ってあげる。


信長なら躊躇なく1かもしれませんが、松陰なんて2でずっとにこにこしながら相手に合わせて「相手のできること」を自尊心を失わずにやらせそうですね。


他人のモチベーションを内発的ではなく外からの教育、誘導、エンカレッジによって上げることが出来るか?  というのがテーマです。


沢山のかたの体験談、こうしたらいいというお知恵を拝借できればと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 37 / 83

  1. 【3468007】 投稿者: 哀しき行きざま  (ID:NR4qOmQSDc6) 投稿日時:2014年 07月 25日 10:39

    成人教育さん

    >適性君があまりにも、可哀想ではないか。

    成人教育さんも十分に可哀想です。
    そう思いませんか?

  2. 【3468050】 投稿者: 例示  (ID:PENceuYP3i.) 投稿日時:2014年 07月 25日 11:07

    哀しき行きざまさんに賛成。

    レスが付かないのはお互い様ですね。

  3. 【3468076】 投稿者: 哀しき行きざま  (ID:NR4qOmQSDc6) 投稿日時:2014年 07月 25日 11:38

    例示さん

    >レスが付かないのはお互い様ですね

    成人教育さんが可哀想なのはレスが付かないからではないのです。
    成人教育さんの書込みは傾聴すべきご意見も時にはありますが、書き込み内容のほとんどが「可哀想」なのです。

    ですよね? 成人教育さん。

  4. 【3468128】 投稿者: 赤い彗星  (ID:Gldq9dRGDrM) 投稿日時:2014年 07月 25日 13:00

    敵性君の行替えの特徴が、障害者のそれに「酷似」している。


    意味はわかる者だけわかる。笑








    w

  5. 【3468131】 投稿者: 例示  (ID:PENceuYP3i.) 投稿日時:2014年 07月 25日 13:02

    哀しき行きざまさん

    >書き込み内容のほとんどが「可哀想」なのです。

    なるほど。良くわかります。

  6. 【3468192】 投稿者: 老眼  (ID:5UJDIcUhmOc) 投稿日時:2014年 07月 25日 14:28

    A(人)とB(人)がE(物事)について意見を述べ合うときに、A(人)がB(人)について意見を述べたり、C(人)が〔A(人)とB(人)〕について述べると、E(物事)をないがしろにする。E(物事)がないならC(人)は意見を述べるべきではない。また、E(物事)にA(人)やB(人)は含まれてはならない。もちろん自省もこめてです。

  7. 【3468220】 投稿者: 赤い彗星  (ID:m193vbMcb2o) 投稿日時:2014年 07月 25日 15:16

    老眼君。


    動機君が立てたスレのタイトルがEに当るが、初めからEなんかに興味はない。

    Eについて意見する誰かに敵性君が食いついたらそこに私は旨味を感じるて叩くのである。


    わかったかね?笑




    w

  8. 【3468230】 投稿者: 葵  (ID:3jrFvcfKiCo) 投稿日時:2014年 07月 25日 15:32

    それって・・・
    私のことですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す