最終更新:

74
Comment

【3966082】JTのCM、どう思う?

投稿者: アサ   (ID:Iz2mswzc.ko) 投稿日時:2016年 01月 21日 08:00

今、絶賛放映中の、JTのCM。
世界にはいろんな人がいる、…タバコを吸う人、吸わない人、…色々いていいんだ。
まるで、世の中の反喫煙ムードに一石を投じた、みたいな、人の価値観はそれぞれなんだから何が悪い、みたいな。

喫煙は百害あって、一利なし。私は麻薬と何が違うのかわかりません。煙によって、間接喫煙になるのも迷惑。

人それぞれはいいけど、他人に迷惑かけるようなものはどうなんだろ。吸うならひっそりお願いします。
CMで大々的に喫煙肯定しないでほしい。

JTはどういうつもり?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 10

  1. 【3966989】 投稿者: 同意  (ID:LXghvHVnXT6) 投稿日時:2016年 01月 21日 21:51

    換気扇を使う時点で、家族も煙が嫌なんですよね?
    いやなもの、自分たちさえいいという考えで、外に撒き散らさないで欲しいわ。
    大迷惑です。

    スレ主さんがいうCM見ました。遠回しに嫌煙家にケンカ売るCMですね。吸って何が悪い。
    うーんさんみたいです。

  2. 【3966998】 投稿者: ゲ  (ID:n9fRgo6Js7w) 投稿日時:2016年 01月 21日 21:57

    嫌いな順に酒>合法ハーブ>タバコです。
    飲酒後のゲロや大声に対応するのは本当に疲れます。付き添いなしはお断りします。
    合法ハーブで警察に連絡した事がありますが昔は何も出来ないと言う理由で来てももらえませんでした。車が大破する交通事故だったので別件でも良いので警察対応して欲しかった。最後は家族が来てくれて助かりましたが。
    タバコで死ぬ人は多いですが迷惑を感じた事はないのでご自由にと言った所です。

  3. 【3967046】 投稿者: う〜ん  (ID:xjztCcCnl3E) 投稿日時:2016年 01月 21日 22:29

    換気扇の件は納得しました。と言っているのにそれでも意地悪な書き込みをされる方がいるんですね。
    私自身 タバコは吸わないし嫌いですが、喫煙場所で吸うことさえ悪い事にされたり、低レベルなんて言われてしまうのはどうなのかなと思っただけなのですが〜
    まあどうせ反論されるのでしょうからいいですが、私はあのCMのようにそれぞれが気持ち良くすごせればいいと思いますよ。
    ただしどちらにも譲り合いの気持ちが必要では?

  4. 【3967129】 投稿者: 実際には  (ID:mspZjmptFF2) 投稿日時:2016年 01月 21日 23:29

    う~ん様と同じ考え方です。

    >犯罪者扱いとまでは思いませんが、意志の弱い、低レベルの方だと認識しています。どんなに高学歴の方でも。

    私もここまでは思わない。嗜好品だもの。意思が弱いっていっても、やめる意思のない人が大半だし。
    そこまで目くじらを立てて、他人のことを認められないのもかえって問題だと思うわ。
    人の迷惑にならないようマナーを守って吸う人なら、気になりません。

  5. 【3967161】 投稿者: 皆さん、ご立派  (ID:QDP6AieQlzM) 投稿日時:2016年 01月 21日 23:58

    あえて書きます。
    物すごく反論されるのでしょうね・・・
    それも覚悟で!

    時代や文化、医療が変われば、いろいろなことが静かに変わっていきます。
    しかし、こと禁煙となると、皆さん、鬼の首でも取ったかのように雄弁になられます。

    まるで、スケープゴート!

    外を歩けば、中国からのPM2,5交じりの汚れた空気を吸ってるわけで、嫌煙したって、高が知れてますよ。

    甘いものが止められない人は将来、肥満や糖尿病になって、家族や国に迷惑を掛けるかもしれない、
    アルコールを止められない人しかり。

    違いを認め合い、譲り合い、許し合い、我慢し合うのが社会というものでは!?

    私は昔々、禁煙しましたから、今は両者の気持ちも立場も理解できるつもりですが、
    最近の一般人の禁煙、嫌煙の声は異状に見えます。
    ここ10年で公共機関、交通機関ではほぼ禁煙、その他、分煙が進み、愛煙家のほとんどは静かに充分肩身の狭い思いをしながらマナーを守っていますよ。

    それでも、まだ、禁煙!嫌煙!を声高に叫ぶ人たちは暇なのか、八つ当たりなのか、どうもヒステリックに見えるのは私だけでしょうか?!

  6. 【3967165】 投稿者: ⬆  (ID:qhKsC0BMBAk) 投稿日時:2016年 01月 22日 00:00

    いいこと言うな

  7. 【3967280】 投稿者: お酒  (ID:DWBaX2Nf4zA) 投稿日時:2016年 01月 22日 06:14

    大人の嗜好品という意味ではお酒の方が嫌です。
    飲酒運転でどれだけの人が犠牲になっているか…。

    そして、タバコも嫌いですが同じくらいに香水や排気ガスも嫌い。

  8. 【3967285】 投稿者: それぞれ事情がある  (ID:76S2fjQzrR.) 投稿日時:2016年 01月 22日 06:33

    禁煙席と言いながら喫煙席と隣同士で分煙なされていない店で喘息の発作を起こし救急車で運ばれたことがあります。やっと分煙が進んできてホッとしていますが、その病気でなければ分からない命の危険があります。心臓のペースメーカーと携帯電話のように。


    〉外を歩けば、中国からのPM2,5交じりの汚れた空気を吸ってるわけで、嫌煙したって、高が知れてますよ。


    こんな例えがあります。

    エンジンをかけたままで排気ガスを出している車が停まっている体育館が2つあります。片方は10台、片方は8台、どちらかに必ず入って30分過ごさなければなりません。あなたはどちらの体育館を選びますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す