最終更新:

74
Comment

【3966082】JTのCM、どう思う?

投稿者: アサ   (ID:Iz2mswzc.ko) 投稿日時:2016年 01月 21日 08:00

今、絶賛放映中の、JTのCM。
世界にはいろんな人がいる、…タバコを吸う人、吸わない人、…色々いていいんだ。
まるで、世の中の反喫煙ムードに一石を投じた、みたいな、人の価値観はそれぞれなんだから何が悪い、みたいな。

喫煙は百害あって、一利なし。私は麻薬と何が違うのかわかりません。煙によって、間接喫煙になるのも迷惑。

人それぞれはいいけど、他人に迷惑かけるようなものはどうなんだろ。吸うならひっそりお願いします。
CMで大々的に喫煙肯定しないでほしい。

JTはどういうつもり?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 10

  1. 【3967316】 投稿者: う〜ん  (ID:xjztCcCnl3E) 投稿日時:2016年 01月 22日 07:37

    意地悪な意見が多かったので、私の意見に賛同して下さる方がいらして嬉しいです。
    ここで喫煙される方を責め立てる方はどこでそんなに嫌な思いをされたのでしょう?
    今分煙が進んでレストランも、駅 病院 映画館や美術館 そう言えば私が行っているジムも禁煙
    オフィスやバーなどは知りませんが、ホテルの部屋も選べるしクラブラウンジはお酒を出していても禁煙
    羽田や成田は隅っこに密封された喫煙コーナー
    そんなに大騒ぎするほど害になる場面ってあります?
    もちろん歩きタバコをするような非常識な人は論外ですが日常生活の中でそんなに喫煙の場面に遭遇する事がない気がします。禁煙席なのに隣が喫煙席だったと言われてもそれはそのお店が悪いのであって喫煙席で喫煙している人が悪いのではないのでは?
    昔に比べたら随分改善されたと思いますよ。
    副流煙の被害になるほど酷い場所ってあります?

  2. 【3967333】 投稿者: それぞれ事情がある  (ID:76S2fjQzrR.) 投稿日時:2016年 01月 22日 07:57

    アレルギーにしても喘息にしてもペースメーカーにしても、身近に苦しんでいる人がいない人の見解ってそんなもんです。

    目が不自由な人に対しても、耳が聞こえない人に対しても。平気で点字板の上に自転車置くし、歩道の上に駐車するし。アナウンスがあっても静かにするなんて思いつかないし。これくらい、がどんなに怖いことか。

    上に書いたことは禁止されてないし、自由なんですけどね。思いやりって想像力がないと出てこないこと。

  3. 【3967342】 投稿者: 上の方よくわかります  (ID:YrbAdKbD/Hw) 投稿日時:2016年 01月 22日 08:08

    私は、ひどい日本蕎麦アレルギーがあるのですが、会合でお食事中、そんな話を私がして、パンにそば粉が入ってないでしょうか?とお店の方に聞いたら、あとで何人かが「今どき、食べて治したら?」といわれたことがあります。
    アナフィラキシーを起こしたことがあるのに。
    知らない人や、何とも思わない人は、そんなもんですね。

  4. 【3967616】 投稿者: 複合汚染  (ID:zzR8D9yKpbc) 投稿日時:2016年 01月 22日 12:57

    中国で肺がん死急増中、
    受動喫煙が多いところに大気汚染が悪化。

  5. 【3967749】 投稿者: 他人事の内は変われません  (ID:hAdFoDWqxnc) 投稿日時:2016年 01月 22日 16:25

    身近な人が肺癌で苦しんで亡くなったり、残された家族が どうして何がなんでも禁煙させなかったのか と今も苦しんでいる現状を見せつけられたりしない限り、どこまでも他人事なのでしょうね。

    ましてやJ○はそういうものを売りさばき人を中毒にさせておきながら何ら責任を取る訳でもなく、喫煙者の健康がどうなろうと知ったこっちゃないからあのような「価値感は自由でしょ?みんな違ってみんないい」みたいな的はずれな推奨CMを発信することが出来るのです。

    もうどうしてもやめることができない意思の弱い年寄りの方は仕方がないとしても、あのような若者中心の格好いいお洒落なCMを作って若い方々が喫煙に抵抗がなくなるような雰囲気にしないで頂きたいと思います。

    子供達が作文を読んで切々と父親に禁煙を訴える禁煙外来のCMがありますがあれに対抗しているのでしょうか。

  6. 【3967763】 投稿者: 肺ガンで亡くなった人  (ID:P6vI.nc475o) 投稿日時:2016年 01月 22日 16:44

    少し前、肺ガンで亡くなった人がいました。驚いたのは仲のよかった人たち、みんな禁煙して社内からたばこの販売機が撤去され、立派な喫煙ルームができました。困るのは路上です。火のついた吸い殻を投げ捨てる、どんな暴風の日でも火の粉飛ばしつつ道行く人々、増える一方です。

  7. 【3967766】 投稿者: 肺ガンで亡くなった人  (ID:P6vI.nc475o) 投稿日時:2016年 01月 22日 16:48

    せめて立ち止まっていただきたいというのが今願っていることです。あまり追い詰めると、かえって余計迷惑な行動を取る人が増えてしまいます。

  8. 【3967777】 投稿者: 迷惑でしかない  (ID:Qi0QTjawjmc) 投稿日時:2016年 01月 22日 17:05

    共用である空気を汚して知らん顔、って人の神経を疑う。
    たばこを吸うっていうなら、出した煙は全部自分で吸い取るのが当たり前でしょう?
    橋下元市長は、たばこの煙は屁より迷惑、他人を不健康にしてまで吸いたいのは自分勝手すぎる、
    と言ってました。

    煙だけでなく、灰や吸殻なども自分で処理しなさい。
    飲食店で店員に処理させるなんて余計な仕事だから、やはり迷惑料を取るべきです。
    臭いも周りの人の服に付けるから、クリーニング代を請求されて文句は言えませんよ。

    このように言われて反論してた人がいましたが、やはり人に迷惑をかけても何も感じない、厚顔無恥な人です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す