最終更新:

103
Comment

【4216983】私みたいな見栄っ張りさん、いますか?

投稿者: ミエ春子   (ID:ezZ5HB.1CQM) 投稿日時:2016年 08月 18日 08:31

まずは私から・・・
婚約指輪はまぁ100万台と言っているけれど本当は10万ちょっと。
実家は数10人の従業員のいる零細企業(バレにくい)と言ってるけど本当はそのレベルの会社を定年退職している。
フードコートで食事する気にならない!と言ってるけれど家族でしょっちゅう行ってる。
主人は地方の旧帝大卒と言ってるけれど本当は地方の私立文系。

ママ友などにちょっと見栄張ってることってありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 13

  1. 【4217391】 投稿者: 残念  (ID:Vs62QVwHQRw) 投稿日時:2016年 08月 18日 16:20

    私の友人は、とても広くて素敵なマンションにお住まいです。
    でもローンが大変なようで、車は売っちゃったし介護などのパートを掛け持ちしています。

    ゴールデンウィークにグアムに行こうと思ってるの、と言ってたのは数年前。家族で海外旅行したことないみたい。
    マンションをリフォームしようと思ってるの、と言ってたのは10年以上前。まだやってない。

    見栄を張らなきゃいい人なのになー。

  2. 【4217407】 投稿者: 見栄っ張り=負けず嫌い?  (ID:ddcWVEKbWJk) 投稿日時:2016年 08月 18日 16:37

    姑の性格は負けず嫌い、困惑しました。
    国立大に入学した孫、wとkを辞退したのよと。孫が可愛いのはわかりますが、それ正確ではないよ。kは補欠不合格だったじゃない。孫は本当にかわいいんだね、そこまで見栄をはるかな。

  3. 【4217408】 投稿者: ないです  (ID:K9BP/UtHze2) 投稿日時:2016年 08月 18日 16:37

    ごめんなさい。横になりますが、残念様のお友達は見栄ではないと思います。

    お友達の中で、一番お金をかけるところが家だっただけではないでしょうか。

    海外旅行行きたいけど行けなかったり、車は維持できなくて持たなかったり、リフォームしたくてもできなかったりしただけではないでしょうか。

    海外旅行行けなかったのに行ったふりしてチョコを配ったり、リフォームできなかったからもうお友達をご自宅にお招きしなかったら見栄っぱりだと思います。

    我が家も一番お金をかけることは子どもの教育と決めています。
    誰にも言いませんが。

    我が家は海外旅行でバリに行こうとしたら東日本大震災で、国内リゾートに変更になりました。
    でも、実際の費用はバリに行くよりかかりました。

    また、その際、我が子が飛行機が駄目な体質と分かり、もう飛行機での旅行はしていません。

    お友達もグァムに行けない理由もあるかもしれません。

    嘘はだめだと思いますが、正直に言うことはいいと思います。

  4. 【4217410】 投稿者: ひるあんどん  (ID:qVWJ6kwT4v6) 投稿日時:2016年 08月 18日 16:37

    スレ主さん、スレ立ての為に話を作ってるんだったら良いけれど。
    わざわざこんな話をしなきゃいけない関係のママ友なんて、変だよ。
    付き合わない方がいいと思う。

    グイグイ質問されちゃうの?
    嘘言わないといけない人間関係なんて、かわいそう。

    自然体で自由で妬まれないのが、心地よいと思うんだが。

  5. 【4217421】 投稿者: 横ですが  (ID:9nC3OR.dwAs) 投稿日時:2016年 08月 18日 16:45

    友人だったら、くれぐれもパートで身体壊さないでね、無理してないといいけど、じゃないのかしら。

    グアムは 行きたかったけど、事情でいけなくなったのね。
    リフォ―ムもやる予定だったのに、事情でできなくなったのね、じゃないの?

    なんだかマンションのローンに追われるお友達を面白がっているみたい。
    私なら、もしこんなに風にしか思えない相手は「友人」ではなく「知人」。

    また、私でしたら無理のない物件を選びますが、何を優先するかは人によりますよね。

  6. 【4217490】 投稿者: ふたりはともだち  (ID:XeTUUQBKZ1E) 投稿日時:2016年 08月 18日 17:45

    残念さん、お友達のことを何年間も悶々と考えているのなら
    もう会わない方がお互いのためだと思います。
    お互いエネルギーを吸い取りあって疲れませんか。
    寂しい、とか独りでいるよりはいいからと友達のふりをして
    会われているのでしょうか。
    私なら友達が弱ってる時に心から寄り添って尽くしますよ。
    勝った負けたじゃない。
    負けても友達の力になりたい、そう思う人とだけ長く続いてきました。
    もしそれが無理かもと思う人なら知人と割り切り、深入りせず世間話程度に
    します。それが相手に対する優しさだし、マナーだと思いますので。

  7. 【4217585】 投稿者: 男性ですが  (ID:ExPRGCSTuCQ) 投稿日時:2016年 08月 18日 19:44

    スレ主さんがサラッとたてたスレなのに、あげ足取られたり暑さでイライラしてるヒマな主婦にモラハラされて可哀想だ。
    テニスのコーチに二人で会おうと誘われたというスレは皆親身に相談に乗ってるぞ。

  8. 【4217623】 投稿者: 貧乏  (ID:wP9aVrw0pNQ) 投稿日時:2016年 08月 18日 20:30

    婚約指輪、10万円と100万円代とは見た目で違うでしょ。
    そもそも、カラット数が違うから。

    旧帝大だって7校しかないんだから
    嘘もすぐバレそう。

    フードコートで食事は別に構わないし
    スレ主様の出自もどうでもいいけど

    スレ主様の嘘はそれなりの人は見抜いているんじゃあないかな?

    たまに嘘ついていて、それがバレている人っていますけど
    そういう方なのね
    で、済ませています。

    あっ。上沼恵美子レベルに大ボラを吹いてもらうと
    面白いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す