最終更新:

829
Comment

【4587717】前川喜平さん、ステキ

投稿者: bakuro   (ID:abQ9XFNXxkc) 投稿日時:2017年 05月 26日 15:09

官僚によくいる早口で頭の回転が速いタイプ。
正直で優しい人間。

頂点まで行った「持ってる」人でしたが、
やられてしまいましたね。
お気の毒に思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 88 / 104

  1. 【4612774】 投稿者: 文科省の自作自演  (ID:zfGvrVyhH0c) 投稿日時:2017年 06月 16日 23:44

    文科省から内閣府にスパイ送り込んでたのね
    あったって騒いでたのは国家戦略特区に関係無いのに
    文科省から出向中の人が送ったメールってのが真実
    だからヘッダー隠したのかぁ
    しかも噂レベルでメール書いてそれを証拠としてリークする人間って
    善意ってものがあるのかしら?ね?前川さんと支持してる人

  2. 【4612878】 投稿者: 安倍さん、誰に気をつかっているの?  (ID:dMHlHgdrbZI) 投稿日時:2017年 06月 17日 06:49

    森友問題や加計学園の問題は、軽く見てはいけないと思います。
    問題の内容もきちんと精査するべきだと思います。

    また国民がほとんどが思っているように、国会の異常な運営は間違っていると思います。こんな方法をとるほど緊急な問題ではありませんでしたから、そこに
    隠れた公にできない何か理由があるような気がしてなりません。
    安倍さんや、自民党は一体だれに気をつかっているのでしょう?

    もっと時間をかけて国会で公の場で議論しつくすべきでし、そうして何が悪いのでしょう。国民にとっては必要な時間、必要な議論です。

    こんな方法をとるということ自体が、日本国の根幹、日本政治の方向性や運営にかかわる重大な問題。
    この小さなほころびから、どんどん穴が大きく広がり、
    日本国が世界に誇る、世界が羨ましがる、自由で平和で穏やかな国が崩壊してしまうととても危惧しています。

    今の日本は勝手に出来上がったものではありませんよね。
    過去の方たちが、それまでの様々な失敗や理不尽さや歪んだものと時には命を懸けて作って下さったものです。

    何だか日本が間違った方向に行っているような気がして不安です。
    何だか安倍さんも誰かをおそれている、誰かに気をつかっている気がするのですが・・・。もしそれが正しい事ならば、隠さずに堂々と国会で議論すべきだと思います。

    自民党の中からも常識あるまともな方がでてきて、声をあげてくださることを
    期待しています。
    一体自民党の中で何が起こっているのでしょう?

  3. 【4612897】 投稿者: というか  (ID:FO9me9fx3m2) 投稿日時:2017年 06月 17日 07:31

    官僚機構の方がおかしいんですよ。
    国民はその事をもっと知った方がいい。
    安倍さんはその岩盤規制に穴を開けようとしてるだけです。

    リークされた加計文書は、
    書き換えられた箇所があるとか。

    そこには許認可権を渡したくない官庁の悪意があると思います。

  4. 【4612901】 投稿者: なぜそんなに必死なの?  (ID:epIWsm2KhyA) 投稿日時:2017年 06月 17日 07:43

    アベ親衛隊の仔犬達がキャンキャンキャンキャンww

  5. 【4612906】 投稿者: そもそも  (ID:vGvqDJNTd4.) 投稿日時:2017年 06月 17日 08:07

    加計文書の出元は、
    内閣府に出向の文科省課長補佐だとか。
    隠れて色々本省に報告してたらしいですね。

    この案件の担当でもなく、
    事実確認をして書いたメールじゃないみたいですよ。

    内閣府からの「総理のご意向」発言についても、
    課長補佐は、あったのだと思う・・と想像ですしね。

  6. 【4612932】 投稿者: 日本国が良くなるように  (ID:dMHlHgdrbZI) 投稿日時:2017年 06月 17日 08:42

    ですから、安倍さんのことは信用していましたし、自民党支持でしたよ。
    と言いますか、少し変なところはあるけれど(変な大臣ばっかり任命するし、これってもしかして扱いやすいから意図的?)信用したかった。

    でも、少しずつ少しずつ、じわじわと表に出てきた疑問、疑念、不安。
    国民の知らないところで、一体何が?おこっているの?
    説明してほしい。

    自民党がやろうとしていることは何ですか?
    それが良いか悪いかは、自民党の方々ではなくて、
    国民が決めること。
    国民を騙して、当選しようというのは、良くないです。

    自民党の中にも良識ある、常識ある方々がいらっしゃることを願っています。
    歪んだ方たちが暴走しないようにしてほしい。

    今回、官僚の方たちが声を上げたことは、長い目でみればよかったと思います。
    内閣の方たちは、官僚の方たちだけを悪者にしたいでしょうが、
    実際やっていることは、自分たちも既得権益体制でしょう?
    やはり、両方を公平に調査したり、監視する、第3の機関が早急に必要だと思います。

    ただ、日本にとって両者とも大切な存在です。
    優秀で賢く、しかも人間的にもまともな方になってもらいたい。
    そのためにも、報酬や待遇は、きちんと保障するようにするべきだと思います。

  7. 【4612950】 投稿者: というか  (ID:FO9me9fx3m2) 投稿日時:2017年 06月 17日 08:59

    >今回、官僚の方たちが声を上げたことは、長い目でみればよかったと思います。
    内閣の方たちは、官僚の方たちだけを悪者にしたいでしょうが、
    実際やっていることは、自分たちも既得権益体制でしょう?
    やはり、両方を公平に調査したり、監視する、第3の機関が早急に必要だと思います。


    官僚は、私達国民が選んだ人達ではないですよね。
    官僚によっては民主主義は達成できません。

    それでは日本獣医師会と文科省の関係は、
    既得権益ではないのでしょうか?

    官僚主義を排して政治主導であるべきです。
    岩盤規制を破壊するのは、当然だと思います。

  8. 【4612988】 投稿者: そうです  (ID:l/l6jcx.J9U) 投稿日時:2017年 06月 17日 09:44

    天下り先の団体全て廃止で、年間5兆円の節約になるみたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す