最終更新:

456
Comment

【4628639】結婚相手「ちゃんとした家庭」とは?

投稿者: 凡庸   (ID:lFqNuzpx85g) 投稿日時:2017年 07月 01日 11:49

両親がそろっていて定収入がある、持ち家があり老後にこどもの足かせにならない余裕があるということですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 56 / 58

  1. 【4988117】 投稿者: 問題なしです  (ID:ieqL4.VF/rs) 投稿日時:2018年 05月 09日 18:04

    父子家庭の息子さん 全く問題なしですよ。

    うちの娘たちのどちらかと結婚してほしいぐらいです(笑)。

    今 息子さんおいくつですか?

    お姑さんというとてもとても大変な存在がいないだけでこちらは安心です(笑)。

    どうか今後も独身ライフそして男だけの生活をエンジョイしてくださいね!

    きっとかわいくて素敵な女性が息子さんのところにやってきますよ。
    ご安心を!

  2. 【4988127】 投稿者: 確かにね  (ID:meeZxTOEkjU) 投稿日時:2018年 05月 09日 18:18

    母親のモデル像が無いぶん、多少料理や家事が下手でも凄い喜んでくれそう。

    まあ、うちもモデルが低レベルだから、息子はいちいち嫁さんに感動するでしょうけどね。

  3. 【4988138】 投稿者: 聞いていいですか?  (ID:Z8rUlcHwh/s) 投稿日時:2018年 05月 09日 18:27

    お誕生日プレゼントを頂戴!と言う子って、友達でも変じゃないですか?
    普通、催促しませんよね。
    此方からあげたくてあげる場合はあっても。礼儀知らずな子が男女共にいます。

  4. 【4988228】 投稿者: 全部が見えないから  (ID:JoMQYKyNons) 投稿日時:2018年 05月 09日 19:37

    ちゃんとした家庭って
    すべて見えるわけではないから
    結局、ちゃんとした人
    だったら、我が家はOKです。

    娘達が、この人と選んだ人なら
    ちゃんとした人だと信じます。

  5. 【4988687】 投稿者: 母子家庭予備軍  (ID:Lh4paepTFE.) 投稿日時:2018年 05月 10日 09:34

    いろいろな考え方があると、大変参考になりました。
    私は、見合いで結婚しました。もう20年近く前の話です。
    両親のように幸せな家庭を築けると信じて疑わなかったです。夫の育った家庭の冷たさには、その当時は全く気付きませんでした。
    最近、中高生の娘を連れて、夫からのDVから逃れるため、うちを出ました。
    自分さえ我慢したらと、娘達が成人するまで頑張ろうと思っていましたが、娘達の心が壊れそうになってきたので、決断しました。
    社長令嬢だったのに可哀想と思う反面、苦労しても、精神的に穏やかでいられる方がいいと、子供達とよくよく話し合ったうえで決めました。子供達は、なぜもっと早く決断してくれなかったんだと言います。
    会社のこともあり思いとどまっていましたが、悩み抜いた末の決断でした。

    苦しみは当事者でないと、わからないと本当に思います。表面的なことだけ知った方、あなた甘いよと厳しい言葉を下さる方も多いですが、これが現実と受け止めています。

    経済力がなく、不安でしかありませんが、今は仕事も決まり新しい一歩を踏み出しました。

    娘達の幸せを祈って、責任を持って送り出したいと心から思っています。幸せな家庭を築いてほしい、お手本になれなくて、ごめんねと思います。

    こんな家庭もあるということで。

  6. 【4989057】 投稿者: 同意  (ID:Cis8DcDG5WM) 投稿日時:2018年 05月 10日 16:58

    大変でしたね。 DVに苦しんでいる女性ってまだまだたくさんいるのでしょうね。DVには精神的な暴力も含まれますし、無視などもそうでしょう。
    現実から目をそらして心を閉ざしている女性も多い。
    DVの環境は遺伝すると言いますし、早めに決断してよかったですね。
    あとは泣き寝入りせずに、色々養育費、慰謝料など請求してみたらいかがですか?

  7. 【4989124】 投稿者: 子育ての限界  (ID:LYNq.qmsbeo) 投稿日時:2018年 05月 10日 18:17

    子供が選んだ人なら、受け入れるしかないでしょう。
    相手を選んだのは、自分が育てた子なのですから。

    相手が気に入らない人だったら、育てた自分が悪い。
    子供に文句を言ったり、反対したりするのは、責任逃れ。
    そのようにずっと考えておりました。
    ですから、子供が小さい頃から、子育ての中で様々なサジェスチョンを与えてきました。

    「ちゃんとした」家庭がどんなものかはわかりませんけれど、子供の考えで「ちゃんとした」結婚をしそうなところまで来ました。
    それは、私の子育ての成果であり、限界だとも思っています。

    でも、母子家庭予備軍さんのような状況になるかもしれませんね。
    それはさすがに予測しえないことのように思います。

  8. 【4989589】 投稿者: 同意  (ID:Cis8DcDG5WM) 投稿日時:2018年 05月 11日 08:05

    子供には幸せな結婚生活を送って欲しいですから、相手のD Vが判明した時点で別れを勧めますね。人生何度でもやり直せますし、そんなことで自分の人生を無駄にして欲しくありません。
    女性の場合は経済的理由により我慢するケースも多いと思います。
    離婚女性の場合高収入か、実家が裕福でない限り困窮する場合が多いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す