最終更新:

59
Comment

【5254244】どこで間違ったの?

投稿者: 鐘鳴らす   (ID:uJRUxt54tPg) 投稿日時:2019年 01月 07日 20:22

昨年の春から一人息子がやっと現役で大学生になりました。やれやれ子育て長かった〜これから私も第2の青春、と思っていた矢先、息子に彼女が出来(本人が言いました)、無断外泊もするし、夕飯も殆ど家で食べなくなりました。土日はアルバイトをしているようです。

公立中から私立進学校に進み、難関私立大に入って私もパートで塾代を出したり駅まで車で送迎したりサポートしていたつもりでしたが、家庭に不満があるのでしょうか。

たしかに中学で不登校になりかけたり、難しい時期もありましたが、遅れてきた反抗期(?)にどう接して良いか分かりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 8

1. 【5255596】 投稿者: えっ?  (ID:eK.a7AsCwL6) 投稿日時:2019年 01月 08日 21:07

ウチには息子も娘もいますから、男子母でも女子母でもあります。
    もちろん男女同権ですし、変な恋愛で傷つくのは女の子だけじゃない事は分かっていますが、
    万一望まない妊娠をしてしまって堕胎なんていうような事態になってしまったら、
    女の子の身体は大きく傷つきます。
    二度と妊娠できない身体になってしまう事もあります。
    そんな事になったら、取り返しつきません。
    (勿論男の子にとってもですが)

ですから、責任が取れない身分で 軽々しい行動は慎んでほしいと思います。
    息子にも娘にもそう話しています。
    特に息子には、よそのお嬢さんを傷つける真似は絶対ダメだと言っております。
    娘を大事にしてほしいから、よそのお嬢さんの事も大事にしてほしいのです。

古いかもしれませんが。

2. 【5255933】 投稿者: 同意  (ID:EMkV9rtmYOs) 投稿日時:2019年 01月 09日 06:58

どう考えても女が傷つく割合が大きいですね。
    人生が大きく変わる率も高いです。

3. 【5255937】 投稿者: お願い  (ID:c3WGxMKm/YY) 投稿日時:2019年 01月 09日 07:15

もし妊娠をさせたら、結婚する覚悟で深い関係になるよう息子さんには教育をお願いいたします。
    結婚したくない様な女子と気軽に深い関係にはならない様にと言う意味です。

4. 【5255940】 投稿者: えっ?  (ID:eK.a7AsCwL6) 投稿日時:2019年 01月 09日 07:22

お願い様に同意いたします。

遊びで女性と深い仲になるような男に育ててしまったら、
    将来どなたかと家庭を持った時も 遊びで浮気する人間になりそうで嫌です。
    (この頃は女性も浮気するらしいですが、こんなところまで男女同権って困りますね)

誠実な人間に育ってほしいから、
    うちは、真剣な相手と以外は 深い仲にならないように息子にも娘にも言ってます。

5. 【5256041】 投稿者: 私もそう思います  (ID:o7fzstUqW1U) 投稿日時:2019年 01月 09日 09:08

望まぬ妊娠をしてしまって、傷付くのは圧倒的に女性側だと私も思います。
    男子の親御さんにわかって頂きたいのは妊娠し堕胎すれば体が傷つき、子供の産めない体になるリスクがあります。ところが出来たのに堕ろさず結婚したがるのはひどいと言う意見はしばしば聞きます。

男女の仲になると妊娠の可能性があることを理解し、しっかりと避妊をしてほしい。避妊はどうしても男性主導になってしまいます。ピルは体に良いものではありませんし一年中飲むわけにもいけません。危険日安全日はおおよそのものです。
    時に結婚のためわざと妊娠させる女性がいますがそれとは問題が違います。

妊娠で男性が傷つくと言っても、結婚の責任や学業就活への影響くらいでしょう。自分の体の機能が破壊されるわけではありません。
    女性が性行為に同意するとしても妊娠に同意するわけではありませんし、出来たとしたら堕ろすことに同意するわけでもありません。全く責任がないわけでもありませんがかなりの責任の割合は男性にあると思います、お願いしても避妊はほとんど男性に任されるからです。

最近の男性はネットの影響で避妊をしたがらない人が増えたそうです。気持ち良さを優先し、避妊具を着けずに体外射精を避妊だと思っている人も多いとか。
    子供が出来たら結婚する覚悟のある場合以外は深い仲にはならないでもらいたい。遊び目的などとんでもない。

6. 【5256077】 投稿者: 気持ち悪い  (ID:gLJq9WAfXRU) 投稿日時:2019年 01月 09日 09:40

女子親様に同意です。

>うちの息子は超奥手でリア充には程遠い中高時代でしたので、大学ではなにとぞ彼女ができて、あわよくば同棲でもして食事の面倒も見てくれ!と強く願ってます。うちは遠方の大学になるので一人暮らし確定ですから、一人ごみ屋敷で食事もとらずの恐れが強いので、彼女ができることがかなり必要条件になってます

これを読んで明治か!と突っ込んでいました。
    女が、男の食事の世話から掃除や身と周りの面倒を見るなんて
    同じ学生や社会人の立場で有り得ない。昭和の時代だって叩かれますよ。

今は、四低の男性が好まれて、高依存の男は相手にされません。
    ましてや明治の感覚を持った姑が居るのでは、将来は結婚どころか彼女も逃げます。
    可愛い息子ちゃんが超奥手で彼女いないのを嘆くのなら、まずはあなたが変わらないと。

7. 【5256092】 投稿者: ほんとうに  (ID:v1E7wSWzf1w) 投稿日時:2019年 01月 09日 09:59

男なら食事もまともに作れなくて当然
    部屋の片づけや掃除もやらなくて当然
    ゴミ屋敷を彼女に何とかしてもらうのは当然

「彼女ができる事が必要条件になってきます」と語っているところが危険ですね。
    そのようなダメな息子に育てたのは「うらやましい」さんなんですよ。
    彼女に、家事やゴミ屋敷掃除をタダでやってもらうおつもりですか?
    ダメな息子なら、外注で百万以上かけてやってもらうしかないでしょうね。

8. 【5256117】 投稿者: 男女平等  (ID:v8pIFgNnbCE) 投稿日時:2019年 01月 09日 10:21

躾も男女平等です。
    女性の方が傷付くという感覚は、いい加減止めた方がいいですよ。
    男子ママは当然、男子ならではのリスクやマナーを伝えてますし、
    女子ママは、女性である事のリスクをよく娘さんに伝えた方がいいです。
    男性とお酒を飲むときのマナーとか服装とか行動とか。
    電車の中で女子高生がミニスカートで足を広げて座っている姿を見ると
    心配になりますし、友人の大学生の息子さん宅に来た彼女さんは
    彼氏宅にお泊りしたがるそうです。
    親は大丈夫と言っていると彼女さんは言っているようですが
    友人は困っていました。(もちろん説得して帰らせるそうですが)

ちょうど昨日のニュースで、冤罪のニュースがありましたね。
    女性の嘘で、ある男性の人生が狂ってしまったこと。
    女性であることを利用すると、一人の男性の人生をも台無しに出来るのです。
    痴漢冤罪などもそうですが、男子だからこそ被害者にもなり得るのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す