最終更新:

43
Comment

【5430608】バーベキューってやりたいですか?

投稿者: サザエ   (ID:JNQrtheveoM) 投稿日時:2019年 05月 10日 09:16

最近は業者任せで道具揃えてもらって後片付けまでやってもらって・・・
そこまでしてやる必要ってあるのかしら?
自分らが若かったころはブロック積んで網乗せて火を起こして
やってました。今は面倒だからやらないし、他人任せならなおさらやらないわ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【7345391】 投稿者: 可哀想でもない  (ID:ulY7nBuTgls) 投稿日時:2023年 11月 23日 13:43

    悪平等という日本人斜陽の元凶を垣間見る思いですね。

    物事には全て高低があります。みんな一緒で勝ち負けもない、一緒にゴールしましょうの徒競走でなく、グローバルは白黒ハッキリの勝ち負け、ディファクトポジションを取るか取らないかで天地の差が付きます。

    レベル向上を無視、で良ければ未だ日本は江戸時代のままでしょう。そこから脱却したから今の日本があると言うのに。

    たかだかBBQだろ?

    いえいえ。一時が万事。
    現金のままで良いだろう、の結果が、電子マネーとDXで大きく遅れを取り、普及率はアフリカに負け、保険証、マイナカードも世界嘲笑の的になりそうな体たらくで一向に普及しない有様。

    全てが根本の思考に依存しているんです。

    事勿れと、現状維持。
    BBQにも進化と楽しみがあり、そこにギアの進化、プラスワンのプレジャーに付随して、新たなビジネスと価値、マネタイズが生まれる。

    >美味しいお肉と野菜を炭で焼いて食べても十分美味しいし気の合う仲間なら楽しい

    今はまだ先進国の端くれで富がわずかに残っていますが、そのうちそれも水泡に帰す時が来ます。韓国に抜かれ、アジアに抜かれ、地域最貧国になった時にようやく間違いに気づくのでしょうね。

  2. 【7345394】 投稿者: バーベキューにランク付けするならば  (ID:5KYJl1o/X9s) 投稿日時:2023年 11月 23日 13:50

    >低いレベルと言ってしまう感覚がわからない。
    美味しいお肉と野菜を炭で焼いて食べても十分美味しいし気の合う仲間なら楽しい
    >バーベキューにランク付けしちゃうのって余程の重大イベントなのだろうなって思う。

    食材や設備が高級だけどいやな人がいたり、働くことを義務づけられているようなバーベキューより、安い食材しかないけれど気の合う仲間や仲の良い人たちと和気藹々やるバーベキューの方がランクとしては上ではないでしょうか。
    後片付けは嫌いですが、それでさえみんなでワイワイ楽しくできるならそれもよしです。

  3. 【7345397】 投稿者: うん  (ID:l/Gz35X4AOQ) 投稿日時:2023年 11月 23日 13:55

    まあまあ。
    レベルの高低は物事には必ずありますよ。

    正直、ただ肉を焼いて外で食べる、はアウトドア文化が成熟しつつある今の立ち位置ではレベルが超低いと言わざるを得ません。

    インスタやTikTokの動画リールを見るとアウトドアハックのレベルの高さに、ある程度のアウトドア上級者でも驚くアイテムやアイデアで溢れています。

    それを知った上で、従来の緩いBBQが逆に良いよね、はアリですが、知らずに批判している人ばかりの結果が、世界から取り残された島国日本に直結しています。

    現状を指摘されて、即反感と言うシングルリアクション。そろそろやめませんか?

  4. 【7345401】 投稿者: いえ  (ID:l/Gz35X4AOQ) 投稿日時:2023年 11月 23日 13:59

    それはBBQのレベルと同軸では無いですね。ただ「会」としてのコミュケーションとメンバー構成の良し悪しの話。

    町内会の寄り合いでも起こる話です。
    純粋にイヴェントとしてコンテンツの内容にはレベル差が厳然と存在します。

  5. 【7345415】 投稿者: 便利で楽しい  (ID:OCdfdzDzjFc) 投稿日時:2023年 11月 23日 14:21

    自宅の庭でできる環境のバーベキューは好きです。招かれて行く場合、アルコール持参で済みますし、客を招くのも手料理を作るより断然楽だし、気楽。コスパも良いです。

  6. 【7345493】 投稿者: バーベキューはメンバーが重要  (ID:5KYJl1o/X9s) 投稿日時:2023年 11月 23日 16:36

    >バーベキュー程度で昭和だとか低レベルだとか言うの
    やめませんか?

    そんなことばかりいう人とバーベキューしたら肉がマズくなってしまいそう。

  7. 【7345499】 投稿者: 大袈裟だなあ  (ID:NeB/UvHVOl6) 投稿日時:2023年 11月 23日 16:43

    そんなに目くじら立てる事ですか?

    私は自分が不勉強な分野や不得意分野でそう言われても何ら腹立ちませんけれど。
    自称エキスパートなのですか?

  8. 【7345519】 投稿者: おしゃキャン  (ID:6XvzvKrpJgc) 投稿日時:2023年 11月 23日 17:03

    コロナ前のスレだね。

    反BBQ派の自分の書き込みも見つけたけれど、今も変わらない。

    が、流行りはどんどん変わって、『山を買う番組』の当初はBBQはじめアウトドアなんて苦手の最たるものらしかった NEWS小山が、今やすっかりキャンプにはまって、気に入ったギア店を見つけては遠方でも買いに行き、高級品や一点物をどんどん買い揃えている。(プレゼントもしている)

    窯(?)やダッチオーブン(?)なんかも次々と新しくしてる様子で、古いのは棄てるのが基本なのかな?

    結局、山は買ったか(維持管理で負の資産になりそう)、まだ買っていないか知らないけれど、『キャンプ番組』ではスポンサーから貸与されているというキャンピングカーを運転して、プライベート空間が広く取れるキャンプ場各所に行き、一応地元の食材を買い出しに行って(番組上?)調理も自ら(や同行者が)やっている。

    屈斜路プリンスはじめホテルでも、一家族(グループ)ごとに調理人が付いてBBQをしてくれるコースがあるけれど、やっぱり好きじゃないかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す