最終更新:

480
Comment

【5514824】宮迫・田村亮の会見

投稿者: 会見   (ID:6vNH7mcxeGI) 投稿日時:2019年 07月 20日 17:26

なんかファミリーがどうとか言っていたけど、同情の気持ちになれないんだけど。
皆さんどう見ましたか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 16 / 61

  1. 【5516579】 投稿者: 引退して  (ID:..tL8Ni2uJM) 投稿日時:2019年 07月 22日 03:46

    何度も何度も「岡本社長」と名指しして、会見を見ていても、俺は吉本を契約解消されても芸能界を引退したくない、社長がいなくなれば吉本にとどまれるかも…岡本社長を引きずり下ろしてやる!という風に見えました。
    田村亮は単なる道づれ。お気の毒に見えました、やってることは悪くても。
    芸能界なんてスポンサーがついてナンボなのに、詐欺で稼いだお金からギャラをもらった芸人なんて、スポンサーが離れるに決まってる。
    もう芸能界を追放されればいいのに。潔く引退して下さい。以前からテレビに宮迫が出ていたらチャンネル変えるほど嫌いで、やっと引退かと思っていたのに。

  2. 【5516611】 投稿者: 元を正せば  (ID:irLKU3Tx/V2) 投稿日時:2019年 07月 22日 06:44

    どう考えても宮迫が悪い。
    闇営業に後輩と行き、一番多く謝礼を受け取りながらびびって嘘をつき、後輩にそれを指示。
    「我が子」である芸人の言葉を信じて対応に走った吉本が会社としての顔に泥を塗られた。

    普通に考えて解雇でしょう。

    それに怒った社長がいくらパワハラ発言したからと言って、泣いて暴露会見すれば世間は擁護に一転。

    田村亮は確かにとばっちりで同情するけど、「一番僕が悪い」が本心なら、いくら先輩たちが間に入ろうと辞意は貫くべき。
    ひとりでやり直せよ。

  3. 【5516627】 投稿者: パイセン  (ID:cdT1/5CPquk) 投稿日時:2019年 07月 22日 07:50

    私は入江が前から好きではなかったです。
    あの人脈自慢が胡散臭くてどうしても好きにはなれなかったし、
    面白いとも思えなかったです。

    矢部さんはお気の毒だと思いますが彼には遺伝からなのか漫画の才能があるので、
    クリエーターとして頑張って欲しいし、応援しています。

  4. 【5516650】 投稿者: 反社会組織=吉本上層部  (ID:EIfD2H/wRZk) 投稿日時:2019年 07月 22日 08:16

    反社組織が関与する会社が協賛したイベントには
    吉本のマネージャまで同席していた事実まで明らかになっているので
    問題のすり替えも何も、それ以前の問題のようですよ

    つまり「反社会組織のパーティは吉本本体が引っ張ってきた仕事」なので
    端的に言えば「吉本上層部=反社会組織そのもの」
    どなたかも仰ってましたが山口組絡みである可能性は高いでしょうね
    あくまでも入江はその窓口を「吉本からの指示」で担っていただけ
    宮迫も吉本が噛んでいる話なので問題無いと判断した、それだけの話ですよ。

    確かに受け取った事実を隠蔽したり、後輩芸人と口裏を合わせたのは確かに問題ですが、背後に反社会組織と吉本上層部絡む案件だと分かっていて
    何でも正直につまびらかに明らかにするってご自分なら出来ますか?
    家族や自分の命を狙われるかもしれないんですよ、出来る訳が無いですよね?

    吉本は「芸人の上前の9割をハネ」た上に「反社会組織とグルになってイベントを開催し、事実上 形を変えてお金が入るシステムになっていた」訳です。
    宮迫らがそんなに責められる事でしょうかね?

  5. 【5516673】 投稿者: 何言ってるの?  (ID:EVQjHXUc2ls) 投稿日時:2019年 07月 22日 08:45

    >宮迫らがそんなに責められる事でしょうかね?

    「宮迫ら」じゃなくて宮迫だけでしょ。
    後輩の入江が解雇されたのに、自分の保身だけを思い嘘をつけと亮に指示した。

    その軽率な嘘さえ無ければこんな大ごとにならなかった。

  6. 【5516674】 投稿者: 身につまされる  (ID:hJGGZBJudjk) 投稿日時:2019年 07月 22日 08:45

    個人では悪いことしたと思っても組織の一員である以上、自分の思いとは違う行動をとらねばならないという辺りが、サラリーマンの夫と同い年の宮迫さんの姿が重なって見えました。亮さんに至っては本当に参ってる様子がかわいそうだった。

    会見した二人は確かにお金を受け取ってそれを黙っていたようなのでれはよくないと思います。
    それにしても会社の対応。
    様々な理由で謝罪会見を止めるならせめて、本人たちの気持ちを受け取り、事情を話して、動けば良かったのにと思った。

    吉本、ずいぶんと大きな代償払うことになったのではないですかね。
    私は関東住なのであまり馴染みはないですが、人によってはなくてはならない存在と言いますしそういう人たち皆を悲しませることになりましたね。

  7. 【5516687】 投稿者: ちょい待て待て待て  (ID:Qamd1LN8SxA) 投稿日時:2019年 07月 22日 09:00

    加藤さんと春菜さんが熱弁してますな。
    自社へというより
    会長社長ふくめ所属している個人への思いや
    自分が退社するとかどうとか、
    もうそんな身内の話はテレビでせず、
    そちらでしてくださいな。
    な内容なってますわ。
    泣かれても…なんだかね。
    世間への嘘、反社との繋がり、
    そこらあたりの説明で結構なんすけど。

  8. 【5516691】 投稿者: パイセン  (ID:cdT1/5CPquk) 投稿日時:2019年 07月 22日 09:11

    見ていて、私も同様に思いました。
    個人的な身体について熱く語られても訴えかけられるものはなかったです。

    でも恐らく今の体制では意見すら言えない状況で、
    自分の思い訴える手段がこれしかなかったのかなと思いました。
    視聴者に向けてではなく、完全に会社の上層部に向けての訴えですね。

    上層部に意見できるのがまっちゃんだけと言われており、
    メディアを使わなければ意見も通らない閉塞感のある会社、
    パワハラが横行する様な会社、
    このままでは芸人だけでなく社員も集まらない、本当に会社の危機だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板