最終更新:

144
Comment

【6102308】皇女制度設立して総合職へ

投稿者: やるなあ   (ID:RGMl4cnREL.) 投稿日時:2020年 11月 25日 08:40

結婚して一時金渡すと
なると反対されるから、とりあえず入籍して総合職勤務で生活費援助なのね。

もうさあ、誰と結婚してもいいから、除籍してひっそり生活してほしい、アメリカ在住もお金がかかるし、ホントもう市民になって報道から消えてほしい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 19

  1. 【6102682】 投稿者: 皇女制度の目的と小室圭の控除狙い  (ID:bDPlIcMwR/.) 投稿日時:2020年 11月 25日 14:17

    「皇女制度」とは、女性宮家や女性/女系天皇への深い議論を避けて、表面上の妥協点を図った結果、何のためなのかよくわからない制度が生まれてしまっただけ、ということになるのではないでしょうか。

    元宮内庁職員の小内誠一さんにこの「皇女制度」について伺ったところ、次のように述べていました。

    「世間では小室さんが皇室入りするかしないかに関心が集中していますが、今回の『皇女制度』によって、少なくとも小室さんが皇室入りする可能性はなくなったことになりますので、その点は国民の皆さんにとって、非常に良かったことだと思います。安堵している人も多いことでしょう。

    しかし、皇女が特別職の国家公務員となりますと、皇籍離脱の眞子さまが『皇女』として公務員になりますので、結婚後も眞子さまが小室さんを養う体制は、おそらく続くということになります。

    眞子さまの公務となると、確定申告では、小室圭さんが“皇女(こうじょ)”の“配偶者控除(こうじょ)”対象となるのか、少し、気になるところですね。小室圭さんのホンネがいまにも聞こえてきそうです。いずれにせよ小室圭さんは皇嗣家のすべてを握っていますので、皇室が小室家に逆らうことは困難で、言いなり状態でしょう」(小内誠一さん)

    確かに、今にも小室圭さんの「眞子ぉ“皇女”になってオレを配偶者“控除”してほしンだわ!」というホンネが聞こえてきそうである。この「皇女制度」がどのような形に落ち着くにせよ、小室圭さんには「皇女(こうじょ)の控除(こうじょ)対象」とならないよう、頑張っていただきたいですね。すでにネットでは「ぜひ愛子さまに、“皇女”などではなく、天皇に即位していただきたい!」という待望論がますます強くなっています。

  2. 【6102696】 投稿者: 生きていくために必要な選択  (ID:6hGGy1KSie6) 投稿日時:2020年 11月 25日 14:28

    皇女の議論して確定する前に眞子さまには降嫁していただきたいです。
    かけ落ちも覚悟のあのご発言から数十日経過しました。
    すぐニューヨーク行きが無理だとしても、小室家のご実家で過ごされてもよろしいかと思います。
    長々といつまでも進まない結婚問題。そろそろ結論を出すべきと思います。

  3. 【6102709】 投稿者: 一つの前例  (ID:CExcel9opJU) 投稿日時:2020年 11月 25日 14:38

    現オランダ国王の直ぐ下の弟のヨハン・フリーゾ王子(王位継承権2位ぐらい)が、ずいぶん評判の悪い女性と結婚する時、国内が騒然としたらしい。
    で、オランダでは、王位継承者の結婚には政府と議会の承認が必要であるが、そのどちらも得られなかったんだって(爆笑)。

    日本の場合は、公務員になるのなら、誰かが任命しなければいけないけど、任命拒否権出来る形にして欲しいわ。もっと責任の所在を曖昧にしたいのなら、会議で多数決だね(笑)。

    ヨハン・フリーゾ王子の場合は王子が首相に書簡を送って、
    自身の継承権を放棄、子孫も継承権放棄、妻も大公妃にならない
    それで結婚できた。

    実は、現在の皇室典範でも、成年皇族が自分の意思で皇族をやめることは可能だけどね。

  4. 【6102722】 投稿者: 両方  (ID:3Azk8d4hU9A) 投稿日時:2020年 11月 25日 14:54

    それに賛成。
    皇族は借金もないのに、会社のように大勢で続ける意味がわからない。
    どうしても続けたいなら、博物館に皇族の写真だけ飾ってあれば充分。
    本物の皇族がカルトと繋がっているはずがないし、カルトと繋がっているなら認めない。

  5. 【6102789】 投稿者: 打ち出の小槌  (ID:yGO4n5Y/E8g) 投稿日時:2020年 11月 25日 16:13

    1億5千万の方が安く上がりそう。

  6. 【6102794】 投稿者: 違うよ  (ID:HGOSJk6vxDg) 投稿日時:2020年 11月 25日 16:17

    なに言ってるの?天皇の跡取り(女系問題)と女性宮家(公務要員&皇族の数確保)は別問題だけど。
    シンプルに長男に息子がいないからでしょ。それと、一人しか子供を作ら?れ?なかったから。それまで秋篠宮家のせいにはできないよ。
    さすがに。
    デリケートなことだから別に誰が悪いんでもないことだけど。それだけ。
    その上で、これからどうしたらいいのか?ってことでは。

    だけど、正直、もし私が眞子さまや佳子さまの立場ならーー弟が天皇になるなら家族だし宮家でもなんでも不自由でも助けたいと思うかもしれない。
    でも、該当者が(弟)いるのに長く続いた男系男子の流れを変えてまで愛子さまを天皇にするなら、さっさと降嫁したいと思ってもおかしくないなあ。小室氏はともかく、今までの内親王と同じにさっさと支度金もらって民間人になった方がいいもの。愛子さまと仲がいいとか悪いとかそういうことじゃなくて、自分の人生考えたらあっちでもこっちでもあることないこと書かれてまで、愛子さんを支える義理ないもんね。民間人になればその気があればないことには訴訟もできるしね。

  7. 【6102796】 投稿者: 疑問  (ID:NQiJwX8n6wU) 投稿日時:2020年 11月 25日 16:24

    小室圭さんは今ニューヨークでニューヨーク州の弁護士資格を得るために猛勉強中ですよね。
    取得後は普通に考えたらニューヨークで弁護士として働くのではないですか?
    眞子さまが結婚後も公務をおやりになる?
    ニューヨークで?
    それとも今は夫婦も離れて暮らす時代ですかね。
    不思議ですね。

  8. 【6102805】 投稿者: 何言ってるの?  (ID:GV4Od1UXAKs) 投稿日時:2020年 11月 25日 16:40

    >直系男子の流れを変えてまで

    違うよ。
    それを変えようとしているのが今の菅内閣でしょ。
    天皇になるのは直系が優先と決められてるんだよ。具体的には愛子様が直系のしかも男系の皇女

    傍系は非優先。具体的には悠仁君。

    いかにこれまでの長い間、直系が大切にされていたか分かる事実としては、昔は、正式な妻ではない「非嫡出」の子までもが、直系という理由で皇位を継承してたわけ。

    簡単に言うと、次男の正妻の子を差し置いて、長男の愛人の子が天皇になっていたんだよ。

    それを無理矢理力づくで傍系にしようとしているのが、菅内閣というわけ。
    理解できましたか??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す