最終更新:

68
Comment

【6433577】何故日本はあらゆる分野で中国韓国に勝てなくなったのか

投稿者: 悲しい   (ID:Z5pRO4fg/sc) 投稿日時:2021年 08月 03日 16:16

何故なのでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 9

  1. 【6433656】 投稿者: 未来から来ました  (ID:Exn7MKgGdNw) 投稿日時:2021年 08月 03日 17:53

    どちらが過去から来たの?

    ソニー プレステ
    ニンテンドー スウィッチ
    日本には他にも色々ありますよ、綺麗な和服も体に優しく美味しい食事も。

    日本は日本独自のブランドと文化があるのに、隣国は他国の真似ばかりしていて恥ずかしくないのですか?

  2. 【6433670】 投稿者: 事実  (ID:eLYby3uQ.fo) 投稿日時:2021年 08月 03日 18:08

    SONYとパナソニックはSamsung、LGに完全に引き離されましたよね。
    エンタメでもBTS、BLACKPINKだけでなく韓国映画の世界での評価はとても高いです。
    1人あたりGDPも日本は韓国にほぼ追いつかれて、購買力では抜かれた。
    車だって...HYUNDAIの高級車ブランドのジェネシス(TOYOTAのLEXUSのようなもの)がアメリカでシェアを伸ばしています。
    既にホンダは売上でHYUNDAIに抜かれました。

    全部「慢心」のせいです。

  3. 【6433673】 投稿者: 問題は  (ID:pmT1a0dp5hs) 投稿日時:2021年 08月 03日 18:09

    GDPですが、名目のGDPの順位は中国に負け、それよりも大事と言われる、一人当たりGDP(購買力平価換算)が、韓国に負けているのが問題なのでは?

    日本の一人当たりGDP(購買力平価換算)は、世界第30位でした。
    韓国は27位。
    大した違いはない、と考えることもできますが、以前は圧倒的に日本が勝っていた値だけに、逆転されているのはショックです。

    それでも業績のよい企業がまだあったり、日本独自の強みもあるので、全体的に負けている訳ではない、と考えることも可能ではあります。

    しかし、可哀そうなのは日本の若者です。
    初任給が世界の中でほとんど伸びない国になっています。
    平均初任給が韓国を下回っている状況。

    コロナ前、世界中から日本に観光客が集まってきたのは、世界の先進国の中で日本が物価が安い国なっているためです。
    韓国からも多くの若者が日本を訪れるようになったのは、韓国で買い物をするより安いからでした。

    昔と状況が逆転してしまっているのです。

    中国の場合は、貧富の差が激しいので、微妙なところはありますが、日本で言うところの高学歴新卒(エリート層)の収入は非常に高く、やはり日本の新卒社会人の比ではありません。

    とにかく、若者をもっと大切にしないと、日本の未来はないですよ。
    今は、様々な問題のしわ寄せが若者に集中している、将来性のない状況ですから。
    今の傾向がこの先も続くと、若者たちは、コロナ禍が解消されても、海外旅行をすることさえできなくなってしまうかもしれません。
    昔の日本のように。

  4. 【6433675】 投稿者: あーあ  (ID:Uzve2ybfCMg) 投稿日時:2021年 08月 03日 18:12

    はぁ。

    その結果、韓国経済が16倍成長する間に日本が微減という結果なのに、まだ現実見えないの?

    株価、日本はバブル期の株価に近づいたと騒いでいましたが、アメリカの株価は現在、時価総額がバブル期の10倍。

    こういう「日本スゲー」っていう自画自賛人間がいるうちはまだまだ底辺ね、日本は。

  5. 【6433677】 投稿者: ああ  (ID:vkSxF1sVTnk) 投稿日時:2021年 08月 03日 18:18

    やっぱり、最近のエデュを荒らしてるのは中韓か。

  6. 【6433679】 投稿者: 残念  (ID:eLYby3uQ.fo) 投稿日時:2021年 08月 03日 18:20

    あんまり言いたくないですけど...ネト〇ヨの主婦って(笑)

  7. 【6433681】 投稿者: ステレオタイプ  (ID:J2X2TDml2c.) 投稿日時:2021年 08月 03日 18:24

    「勝ち負け」を気にするのは朝鮮半島の人々に多い習性、国家も勿論勝ち負けには一家言あり。
    主さんもお仲間ですか?


    北朝鮮は日本海に戦いを挑み、連戦連勝。ミサイルを打ち込み続ける。
    時々太平洋にも戦いを挑み勝ちをもぎとる。

    韓国は NO JAPAN を展開してことごとく連勝。
    UNIQLO、アサヒビール、キリンビール、等々の屍の山を築く。
    桜や侍、茶道や空手にも戦いを挑み連戦連勝。
    起源は大韓民国にあり!!


    中共は中共になっても中華なので戦いは周辺へは挑まずに、ただただ我が物とするべく、
    疾きコト風の如し、
    侵すコト火の如し、中華に取り込む事にのみ注力を続ける模様。


    こんな国々が隣国である日本。
    本当に海があって良かった〜
    ありがとう日本海!
    ありがとう東シナ海!

  8. 【6433682】 投稿者: 未来から来ました  (ID:Exn7MKgGdNw) 投稿日時:2021年 08月 03日 18:25

    >コロナ前、世界中から日本に観光客が集まってきたのは、世界の先進国の中で日本が物価が安い国なっているためです。
    韓国からも多くの若者が日本を訪れるようになったのは、韓国で買い物をするより安いからでした。

    今迄は韓国のプチプラに惹かれて買い物していた人達は、プチプラでなくなれば買わなくなりますね。残念ですけど同じことです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す