最終更新:

113
Comment

【6472221】河野と岸田どっちがいいか?

投稿者: 野次馬   (ID:qL41tsgQ5Cs) 投稿日時:2021年 09月 06日 13:32

どうやら総裁選は本命岸田、対抗河野という見通しになってきた。あるいは逆か?

そこで河野と岸田のどっちがいいか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。
私も自民党員ではなくただの野次馬ですが、日本国民として今後の日本がどうなるかは興味あります。

河野は若手に受けがいいようですが独善的で他人の意見を聞かない。官僚の使いこなしも岸田の方がうまくやりそうです。外交政策は岸田だと中国に押し込まれてはっきり物が言えなそう。河野は中韓に今までのような厳しい路線であたりそうです。

バランスと党内融和なら岸田。突破力なら河野かな。でも彼は原発反対派だから停電が頻発したら困ります。ということで私は岸田総理を望みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 15

  1. 【6473484】 投稿者: でも  (ID:YEz8gTAMKRU) 投稿日時:2021年 09月 07日 15:16

    確かに。
    選択的夫婦別姓やLGBTQについて民主党のプロパガンダのように人気取りの為に派手に推進する必要もないけど、反対もする必要ない。
    そこはやんわり、例外が認められるよう理解を示すくらいが丁度いい。

  2. 【6473514】 投稿者: 横  (ID:AH5hLkDjNaM) 投稿日時:2021年 09月 07日 15:47

    安倍政権時代は、安倍政権に疑問を呈したコメが上がった途端、本当に間髪おかずに安倍サポかバイトか知りませんが、わらわら出てきてましたよ。

    ちなみに、安倍さんのいいところを書いてください。〇〇文字 〇〇円みたいなバイトが存在していることを初めて知った時には心底驚きました。

    菅政権時代には色々問題もありましたが、彼はNHKなどのメディアには監視の目を光らせていましたが、一般人には寛容でした。
    この点は良かったなと思います。
    おかしなことをおかしいと言えない世界は隣国を彷彿とさせます。

    Twitterでモリカケ桜を矮小化しようと躍起になっている人達の背景を知りたいところですね。

  3. 【6473520】 投稿者: 泥舟  (ID:SHJQDscp3d2) 投稿日時:2021年 09月 07日 15:51

    岸田さんの風向きが怪しくなってきた。安倍麻生二階そして進次郎の支持を得られなさそう。なぜ河野さんがいいのかは疑問だが。

  4. 【6473523】 投稿者: でも  (ID:WUxTk3J/J3.) 投稿日時:2021年 09月 07日 15:55

    面白いこと言いますね、笑。
    安倍元首相が言論弾圧していたならば、安倍のセイダーは活躍できなかったでしょうね。
    何でもかんでも安倍元首相のせいにする書き込み仕事に、賃金が支払われていたのではないですか?

  5. 【6473529】 投稿者: 面白いですよ  (ID:jTeLi6KqC2A) 投稿日時:2021年 09月 07日 16:00

    建築中の森友学園の前で、福島瑞穂議員と木村市議、辻元議員の元秘書が話している動画が流出していますよね。

    木村市議「園児に教育勅語を暗唱させ、安倍総理夫人が関わってる施設を、ただ潰したかっだけです。笑」
    福島議員「いやいや、それは言ってはダメ、、笑」

    籠池夫妻と息子さんも、それぞれ動画を出されています。国会空転狙う野党とマスコミに、まんまと騙されてしまったと。

    一旦マスコミ報道から離れて、自分で調べ始めると面白いですよ。

  6. 【6473538】 投稿者: でも  (ID:WUxTk3J/J3.) 投稿日時:2021年 09月 07日 16:08

    籠池夫妻って一体何者なの?笑
    キャラに癖が有り過ぎる。
    ご両親があんななのに、息子さんや娘さんはグレずにまともそうに育っていて不思議。
    全員どこかの工作劇団員ですか?
    面白過ぎます、あれだけ日本中を騒がせて平然と生きていられる心臓の持ち主。普通じゃない。

  7. 【6473552】 投稿者: 触れられたくない話  (ID:AH5hLkDjNaM) 投稿日時:2021年 09月 07日 16:19

    安倍サポさんには、モリカケ桜の話は禁句なのでしょうね。

    安倍さんは身にやましいところがなければ堂々としていればいいだけですし、岸田さんに対して激怒する必要も、当て付けのように早々と高市さんを支援する必要もないのでは?
    むしろ、きちんと調べ直すことこそ安倍さんの身の潔白を証明することになるのであれば、積極的に協力すべきなのではないかなと思います。
    激しい反応は逆効果だと思います。

  8. 【6473565】 投稿者: でも  (ID:WUxTk3J/J3.) 投稿日時:2021年 09月 07日 16:30

    籠池さんの息子さん曰く、左翼の破壊工作にご両親がまんまと乗ってしまったと。
    息子さんも娘さんもご両親とは距離を置いているようですね。

    >安倍サポさんには、モリカケ桜の話は禁句なのでしょうね。

    安倍サポでも何でもないですけど、何でも安倍元首相のせいにするのは客観的に見て異常です。
    それに、その話題に触れられたくなくて岸田さんに激怒したとか憶測ですよね?違う理由で応援できないのかも知れないし実は応援しているかも知れないし、そこら辺は当事者同士ではないから本当のことはわからないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す