最終更新:

113
Comment

【6472221】河野と岸田どっちがいいか?

投稿者: 野次馬   (ID:qL41tsgQ5Cs) 投稿日時:2021年 09月 06日 13:32

どうやら総裁選は本命岸田、対抗河野という見通しになってきた。あるいは逆か?

そこで河野と岸田のどっちがいいか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。
私も自民党員ではなくただの野次馬ですが、日本国民として今後の日本がどうなるかは興味あります。

河野は若手に受けがいいようですが独善的で他人の意見を聞かない。官僚の使いこなしも岸田の方がうまくやりそうです。外交政策は岸田だと中国に押し込まれてはっきり物が言えなそう。河野は中韓に今までのような厳しい路線であたりそうです。

バランスと党内融和なら岸田。突破力なら河野かな。でも彼は原発反対派だから停電が頻発したら困ります。ということで私は岸田総理を望みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 7 / 15

  1. 【6473577】 投稿者: 100代総理は広島から  (ID:njDbzpjEzWs) 投稿日時:2021年 09月 07日 16:44

    どちらもどっちだけど、岸田さんに一票。

    ここ数年はなんでこの学歴?大学?と言う人ばかりだったから、開成高校から東大落ちて早稲田だけど日本じゃ王道だと思います。

    頭も悪くないし、要領は悪そうだけどトップに立てば国民の為に国民の声を聞きたいと謙虚に言ってるのだから。いち早くの決断。周りばかり見て決めてる人より良いかなと思います。
    世界に向けて平和へのメッセージを添えてほしい。

  2. 【6473608】 投稿者: 岸田はもうへなへな  (ID:2M11nbjxK7.) 投稿日時:2021年 09月 07日 17:09

    >世界に向けて平和へのメッセージを添えてほしい。

    平和教育でずっとやってきた広島の人はちょっと現実離れしていますね。
    中国のやり方を止めるには「平和」「平和」と念仏だけ唱えていてもどうしようもないでしょう。 岸田さんは慰安婦合意ちゃらにされたのだからもっと韓国に厳しく当たってもいいのに何の声も聞こえなかった。

    アフガン見ても世界は結局軍事力が物を言うということぐらい認識した方が良い。

  3. 【6473659】 投稿者: 容易  (ID:AH5hLkDjNaM) 投稿日時:2021年 09月 07日 17:50

    >何でも安倍元首相のせいにするのは客観的に見て異常です。

    何でもではありません。モリカケ桜について話しています。

    これは安倍案件です。

    森友は自分と妻が関与していたら総理大臣も議員も辞めると啖呵を切ったことに端を発し、その流れで人が亡くなっていますし、加計は安倍さんの長年の友であり、愛媛県職員が作成したという備忘録には「柳瀬唯夫首相秘書官(当時)と面会し『本件は首相案件』と言われた」などとはっきり記されていました。
    桜では安倍さんが2019年11月~20年3月に事実と異なる国会答弁を118回していたことを衆院調査局によって明らかにされています。

    >それに、その話題に触れられたくなくて岸田さんに激怒したとか憶測ですよね?

    容易に推測できるという言葉はありますが、容易に臆測できるという言葉はありません。
    何故なら憶測は何の根拠もない当てずっぽうですが、推測は、情報やデータを根拠にしているからです。

    岸田さんがモリカケ桜の件に踏み込んだ発言をした

    すぐに安倍さんが高市さん支援を打ち出した

    岸田さんは一気にトーンダウンして、国民が納得するまで説明は続けるが、再調査の必要はないと言葉を変えてしまった

    さて。この後どうなるかですね。
    安倍さんは二つのカードを持っています。一つは高市。この高市が仮に勝てないとわかった場合、岸田支援に変更して恩を売り、すでに日和った岸田の言を完全に封じ込める。
    どちらに転んでも、安倍さんは安泰ですよ。河野さんにならない限り。

  4. 【6473683】 投稿者: 日本会議支配の亡霊  (ID:nL0a8oH4tbA) 投稿日時:2021年 09月 07日 18:13

    消去法で河野支持。

    岸田は骨の無さを露呈し、安倍麻生の傀儡化が見えてしまった。

    また、経産省と安倍側近の汚い原発利権拡大に多少なりとも抵抗出来るのは河野だけ。

    本来、河野の独善的な手法は好きではないし、政権取っても短命かも知れない。スタッフのサポートも期待出来そうにない。

    しかし、岸田傀儡から安倍復活、国民主権から天皇主権の側用人政治へ、天皇への全ての権限集約と家父長制復活による個人の自由の制限、となってはたまらんのよ。

    高市は最初から傀儡で論外。右翼的ポーズで安倍の寵愛を受けているが。

  5. 【6473690】 投稿者: でも  (ID:2M3ZN/cogJE) 投稿日時:2021年 09月 07日 18:17

    森友については調査しても何も出て来なかった、大阪で起きた揉め事ですよね?

    >岸田さんがモリカケ桜の件に踏み込んだ発言をした

    すぐに安倍さんが高市さん支援を打ち出した

    岸田さんは一気にトーンダウンして、国民が納得するまで説明は続けるが、再調査の必要はないと言葉を変えてしまった

    岸田さんとしては国民の疑問には突っぱねないで中立的に納得するまで説明するスタンスを表明したのが、再調査して追いつめるくらいのニュアンスで記者の願望として記事に書かれてしまったのではないですか?

  6. 【6473702】 投稿者: 岸田はへろへろ  (ID:2M11nbjxK7.) 投稿日時:2021年 09月 07日 18:23

    河野にどれだけ議員票が入るかだね。党員票は一位でも議員票では岸田に負けるんじゃないかな? その岸田はさっそく安倍に恭順だ。菅との対決なら岸田の圧勝だったが安倍にしっぽを振る岸田は党員票がどうなるか?

    党員票で1位河野、2位岸田、3位高市と予想。河野には長老達からの反発も強い。結局、岸田が安倍、麻生に頭を下げて総裁かな。でも安倍には逆らえないので安倍の疑惑は永久に明らかにされない。モリカケ桜は闇に葬られる。

    それでも・・・・・それでも・・・立民政権よりは遙かに良い。東証株価も政権交代がないことを見込んで爆上げした。経済を回すにはやっぱり自民

  7. 【6473720】 投稿者: 例  (ID:AH5hLkDjNaM) 投稿日時:2021年 09月 07日 18:44

    >岸田さんとしては国民の疑問には突っぱねないで中立的に納得するまで説明するスタンスを表明したのが、再調査して追いつめるくらいのニュアンスで記者の願望として記事に書かれてしまったのではないですか?

    岸田さんの本意は岸田さんにしかわからないのですから、これを"臆測"と言います。記者の願望などとは臆測以外のなにものでもないのではないですか?

  8. 【6473731】 投稿者: でも  (ID:2M3ZN/cogJE) 投稿日時:2021年 09月 07日 18:51

    5日前の記事にも、説明するとは書いてありますが、調査するとは書いてませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す