最終更新:

300
Comment

【6489022】コロナやワクチンの世界の動き

投稿者: アルファルファ   (ID:9GC6BlCw5rw) 投稿日時:2021年 09月 20日 05:37

日本のマスコミは偏向報道が多いので、出来るだけ世界の動きを知りたいと思っています。
コロナ、ワクチン、ワクパス、治療薬など、世界のニュースやツイッターからの情報をお待ちしています。

注意事項としては、
ソースは?とか、それはフェイクとか、真偽は?などの意見は泥沼になるので辞めて下さい。真偽は黙って自分で確かめるを基本ルールにしてください。

どうしてもフェイク指摘をしたい場合は、指名返信せずに、自分の得た情報として別途コメントするようにして下さい。

世界の情報を知ることが目的の部屋です。ワクチンの賛否についての意見はやめて下さい。情報を載せるのは構いません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 15 / 38

  1. 【6495293】 投稿者: 大規模接種センター  (ID:xuB5LYRksv.) 投稿日時:2021年 09月 25日 04:46

    16〜18歳の優先枠を新設する。

  2. 【6495329】 投稿者: 集団免疫できないのに  (ID:oeQEIQ.epd6) 投稿日時:2021年 09月 25日 06:58

    〉スコットランドでは99%ワクチン接種の60歳以上でも過去以上の感染拡大が起きている。つまり80%でも85%でもRNAウイルスの感染を抑え込むのは無理ということ。ワクチンの集団免疫はただの幻想。

    集団免疫なんて出来ないのに、ワクチンキャンペーンの謎は深まる

  3. 【6495338】 投稿者: 昨年、独自の集団免疫達成政策に失敗  (ID:iXn7JHgeoSo) 投稿日時:2021年 09月 25日 07:27

    新型コロナの集団免疫「ワクチンなしでは無理」スウェーデンの責任者語る 
    2020年11月3日 05時50分 東京新聞
     新型コロナウイルスに対し、独自策をとってきたスウェーデンの感染症対策責任者で疫学者のアンデシュ・テグネル氏が2日、日本記者クラブでオンラインで会見し、「ワクチンなしでの集団免疫達成は不可能」などと語った。
    ◆厳格な都市封鎖なし、死者6000人
     スウェーデンは、新型コロナ拡大後、他の欧州諸国のように厳格な都市封鎖を行わなかった。レストランや小売店は営業を続け、学校も閉鎖しなかった結果、人口約1000万人の同国で、死者は約6000人に上った。
     テグネル氏は、高い死亡率の原因は高齢者施設の運営法だったとし、「感染者が施設に入所して拡大させるなど、当初は問題があったが、是正した」と説明。「高齢者施設には従前から問題があった。国民は政府が新型コロナ対策で失敗したとは感じていない」とし、国民は政府に高い信頼を寄せていると強調した。
    ◆ヨーロッパの感染拡大「寒さで屋内にいる率、高まった」
     また、人口の60%以上が抗体を得て、感染を抑える集団免疫の可能性については「分析はとても難しい。新型コロナの感染率は、都市と地方でばらつきがあり、集団免疫が機能するのかどうか、今は全くわからない。ワクチンなしで集団免疫の達成は無理ではないか」と持論を述べた。
     欧州を襲う感染第二波の要因は「寒くなり、屋内にいる率が高まっていることと、夏の厳しい都市封鎖の解除後、人同士の接触が一気に増えた」と解説。それでも、スウェーデンではマスク着用を推奨しておらず「欧州の多くの国ではマスクを義務化しても感染が広がっている。少なくとも欧州圏では、マスク着用は解決策にならず、必然性はない」と話した。

  4. 【6495344】 投稿者: 福祉国家スウェーデン  (ID:iXn7JHgeoSo) 投稿日時:2021年 09月 25日 07:33

    2021年3月8日 20時10分 東京新聞
    コロナ対策は、首相自ら「全員が人としての責任を果たす」と国民の自主性を尊重し、飲食店の閉店やマスクの義務化をせず、集団免疫を目指した。病床数確保のため、国は高齢の感染者を集中治療室に入れないよう通達を出し、医療現場で『命の選別』があったと判明。以後、政府は集団免疫路線を否定し、国王が政府のコロナ対策を「失敗」と評するなど迷走した。結果、死亡率は人口100万人当たり約1200人と世界有数で、日本の約20倍だ。
     近藤さんは「この国の医療や高齢者施設の脆弱性から、有事に対応できないと予想はできた。ただ、コロナ対策では多額の金を企業支援に回す一方、人命を尊重せず、予想以上の経済重視に驚いた」と話す。
     しかし、コロナ禍で、家族以外と政治の話をしたがらないスウェーデン人に変化が表れている。近藤さんは言う。「みんな、これほど人が死ぬとは思っていなかった。政府のコロナ政策に不満を持ち、口に出す人は少なくない。来年の選挙では政権交代が起きるとも言われている」

  5. 【6495349】 投稿者: スウェーデン、ワクチン進み回復基調  (ID:iXn7JHgeoSo) 投稿日時:2021年 09月 25日 07:38

    スウェーデン、新型コロナ禍からの回復基調が鮮明に
    (スウェーデン)ロンドン発 2021年08月27日 JETRO
    ワクチン接種も、おおむね順調に進んでいる。オックスフォード大学などが運営する「Our World in Data外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます」によると、8月20日時点のスウェーデンの新型コロナワクチン接種完了者の割合(人口比、2回接種が必要なワクチンは2回接種)は51.1%と、半数を超えた。公衆衛生局は、既にワクチンの接種対象年齢を16歳以上に引き下げ、若年層に拡大。さらに、2022年には大部分の国民に3回目のワクチン(ブースター)接種を行う可能性を8月3日に示唆外部サイトへ、新しいウィンドウで開きますしており、早ければ今秋にも高齢者などリスクグループに属する住民に3回目の接種を行う考えだ。
    国内経済は新型コロナ禍前の水準に回復
    スウェーデン統計局が7月29日に発表した6月のGDP統計外部サイトへ、新しいウィンドウで開きますによると、2021年第2四半期(4~6月)の実質GDP成長率(季節調整済み)は前年同期比で10.0%、6月単月では前年同月比10.5%と大きく増加。同月時点で、新型コロナ禍前ピークの2020年1月の水準を上回った。統計局エコノミストのメルカー・ロバーグ氏は「(2021年)第1四半期に引き続き、第2四半期も経済成長は持続している。前年同期比では、調査開始以降で最高の成長率だ」とコメントした。

  6. 【6495402】 投稿者: 半年後の感染拡大はあるのかな  (ID:oeQEIQ.epd6) 投稿日時:2021年 09月 25日 08:37

    イスラエルは今年の夏に感染爆発が起きたけど、他の国はどうなのでしょうね。やっぱりワクチン接種して半年経つと、イスラエルのように感染爆発するんでしょうか。

    今は多くの国が収まってきているようですが。

  7. 【6495424】 投稿者: 厚労省  (ID:yfgL7YBM5Dw) 投稿日時:2021年 09月 25日 09:02

    【陰謀論者は正しかった。それは「毒死注射」である。】2021年9月23日
    The conspiracy theorists were right; it IS a “poison-death shot”

    もう一つの思考実験をしてみよう」
    「もし地球上の全員がコビットに掛り、治療を受けないとしたら」
    「世界の死亡率は0.5%以下になるだろう」
    「3,500万人が亡くなるのですから」
    「私はそれを推奨している訳ではありません」
    「しかし、ビル・ゲイツ氏の様な世界的なリーダーの助言に従えば」
    「死亡率は20億人以上になるでしょう!」
    「昨年、ビル・ゲイツ氏は」
    「『70億人がワクチン接種を受ける必要がある』と発言しています」
    「 だから、目を覚ましてください」
    「これは第3次世界大戦です」
    「人類の歴史の中で見た事のないレベルの悪意を」
    「目の当たりにしているのです!」

    ウラジミール・ゼレンコ博士、何千人ものコヴィド19患者を救ったゼレンコ「早期治療」プロトコルの著者。
    ("Zelenko schools the Rabbinic Court", Rumble; mistart at 11:45nutes)

    FDAの規制当局は、これまでのコロナウイルスワクチンが全て動物実験で失敗しワクチンを接種した動物が重症化したり死亡したりした事を知っていたのだろうか?

    はい、知っていました。

    以前のコロナウイルスワクチンには「感染を助長する」「病気を悪化させる」傾向があることを知っていましたか?

    はい、知っていました。

    アンソニー・ファウチ博士は、コロナウイルスワクチンが何度も失敗し、感染症を悪化させていることを知っていましたか?

    はい、知っていました。

    合理的な人を納得させるような動物実験を行ったのでしょうか?

    いいえ、行いませんでした。

    ワクチンが安全か否かを確認する為に、長期の臨床試験を行いましたか?

    いいえ、長期の臨床試験は行われませんでした。

    注射の中の物質が体内の何処に行くのかを示す
    生体分布研究は行われましたか?

    行っていますが、データは公開されていません。

    ワクチンの内容物は各臓器や血管内に多く集まるのですか?

    はい、そうです。

    卵巣には大量に蓄積されますか?

    はい。

    女性の生殖能力や、赤ちゃんを安全に産む能力に影響を与えますか?

    現在、製薬会社が研究しています。
    結果は不明です。

    ワクチンが血流に乗って血管の内側に集まり、細胞にスパイクタンパクを作らせるのですか?

    はい。

    スパイクタンパクは「生物学的に活性な」病原体ですか?

    そうです。

    スパイクタンパク質は、ワクチンを接種した人の多くに血栓や血管の漏れを引き起こすのですか?

    血栓は殆どが毛細血管に現れる微細なものですが、発生します。
    脳卒中や心停止を起こす人は、ワクチン接種者の中でも極僅かです。

    ワクチン接種に同意する前に、このような悪い結果が起こり得る事を知っておくべきでしょうか?(インフォームド・コンセント)

    そうですね。

    FDAは、ファイザー社が「ワクチン関連強化疾患(ワクチン関連強化呼吸器疾患を含む)を重要な潜在的リスクと認識していた」ことを知っていましたか?

    はい、知っていましたが、ファイザー社に問題の解決を要求しませんでした。

    ※一部抜粋

  8. 【6495438】 投稿者: ナイジェリア?  (ID:iXn7JHgeoSo) 投稿日時:2021年 09月 25日 09:13

    この抜粋、ソースが無い。
    検索したら、ナイジェリアのthe paradiseとかいうサイトです…

    わざわざ翻訳しましたか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す