最終更新:

301
Comment

【6496602】ワクチンを打たない方はどう対応していますか?

投稿者: たまご   (ID:sWCQdatFIwQ) 投稿日時:2021年 09月 26日 00:11

色々考えて現在ワクチン接種をしていません。(今後も予定無し)

ワクチンを打った人は堂々と「ワクチンを打った」と公言されますよね。
「2回目は終わった?」と聞かれることも多いです。
(対面、LINE、メール等で)

まだ打っていない方は、そのような会話が出た時、どう対応されていますか?
ワクチンは任意のはずなのに、世間では打たないと非常識な人みたいな感じになっており、対応に困っています。
ワクチン推奨派の人と争うつもりはありません。
上手な対応の仕方のアドバイスをお願いします。

*ワクチンを打てば解決、等の返信はご遠慮ください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 19 / 38

  1. 【6498557】 投稿者: 恥ずかしいのはあんただよ  (ID:aTsnnBBcN32) 投稿日時:2021年 09月 27日 17:41

    そう言うあんたが恥ずかしい。まるで幼稚園児の発言。

  2. 【6498561】 投稿者: 趣旨に戻ると  (ID:X36r2l1kEBM) 投稿日時:2021年 09月 27日 17:43

    「うっかりしてて、予約遅くなっちゃいまして」
    「アレルギーがあって、医師と相談してちょっと様子見中で」
    「国産のを待ってるんです」
    「打ちました!(これは、もう会わないような人しか無理かな?)」

    くらいかな。
    なんかバカバカしいけど。お互い自立した大人のやることなら、
    他人に干渉せず、考えに沿って行動すれば良いだけですけどね。

  3. 【6498579】 投稿者: 希望制  (ID:7MSNxhXP2h6) 投稿日時:2021年 09月 27日 17:56

    ワクチンは「希望者」が打つものです。
    国も自治体も強制していません。
    10月までに希望者接種の目途が立ったので
    11月以降は供給が止まります。
    工程が発表になっている自治体もあります。
    次のワクチン接種事業はブースター接種になります。
    3回目についてはおそらく65歳以上、持病がある方、医療従事者が対象になるでしょう。
    つまり持病がない65歳以下の接種はそろそろ終了となりますので、
    年末には未接種の方があれこれ聞かれることはなくなると思います。

  4. 【6498590】 投稿者: あんた  (ID:B2At.UMD40Q) 投稿日時:2021年 09月 27日 18:03

    失礼な方ですね。

    コロナ脳って意味ご存知ですか。
    ここでどの様に使われるのか。

    幼稚園児でなければ内容を書いたらいかが。

  5. 【6498606】 投稿者: それを言ったらこうなる  (ID:EypXwiDeokg) 投稿日時:2021年 09月 27日 18:12

    >ワクチン接種の料金は無料=税金
    ワクチン接種しないと考える人たちも、
    納税者としてその打ちもしないワクチン接種代を、
    出している




    接種した多くの人は、自分の接種にかかる程度の税金は納めているのでは?

    それと比べ、重症化しているのはほとんど未接種者。自身の治療費を賄えるほどの税金を納めている人ってどのくらいいるのでしょうね。
    それこそ接種している人からも税金で助けてもらっているのではないでしょーか。

  6. 【6498610】 投稿者: 楽しく過ごしましょう  (ID:5GhfPQcznGs) 投稿日時:2021年 09月 27日 18:14

    未接種だけど、学校へ行く用事もなく、
    ママ友も元から少ないので、ワクチンについて
    聞かれることはないです。
    職場では、まだ接種していないとシンプルに
    伝えるだけ。それ以上に余計なことは言わず、
    黙々と仕事しています。ひたすらパソコンに
    向かって、質問や確認事項がある時だけ会話する
    ような静かな職場なので、助かっています。

    スレ主様はワクチンを接種した人と
    争うつもりはないと最初にことわっておられる
    のに、わざわざ不快な書き込みをしてケンカを
    売っているような方が多く、残念です。
    今の感染状況を見て、ワクチンの効果が出ていると
    お考えなら、自分の判断に自信をもって、日々
    楽しく過ごされたらよろしいのではないでしょうか?それが一番免疫力も上がってよいかと思います。

  7. 【6498628】 投稿者: 打ちましたが  (ID:d1l4eaBp0cg) 投稿日時:2021年 09月 27日 18:30

    姪っ子の小学校からプリントが配布され、ワクチンうった、うたないの話はワクチン差別になるから人には聞かないようにしましょう。
    とのことでした。
    地方住まいの息子の学校ではそういうプリントももらわず、さすが東京の学校だなと感心しました。

  8. 【6498638】 投稿者: ワクチン代金  (ID:30rsRPJpJms) 投稿日時:2021年 09月 27日 18:34

    そうですね。
    もちろん、ワクチン接種後に感染した人も、病院で治療をうければ医療費が発生しますね。

    つまり、打った人も打たない人も、
    ワクチン接種問題なんて小さい問題だけでなく、
    全てにおいて、持つ人も持たざる人も、
    税金に限らず、互いに少しずつ助け合いながら、
    生きてるわけですよね。
    それが、福祉であり、国家のあり方かと思います。

    私は仕事柄打たざるを得ず、やむなく打ちましたが、接種者、未接種者が互いに
    (主に接種者が未接種を攻撃しがちのように見えますが)
    攻撃し合うのを見ると、
    息苦しい国になってきたなぁ、と感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す