最終更新:

204
Comment

【6568529】嫌な人間になりそう

投稿者: 馬鹿母   (ID:45YQ4ezGcY2) 投稿日時:2021年 11月 25日 19:33

目に留めていただきありがとうございます。

大学4年生の息子

先日、部活を引退し、やっと大学生らしい?生活を送れるようになりました。(バイト、髪を染めたり…)

親バカ全開なんですが、自慢の息子で、最難関大学を卒業予定、就職先も、大手商社に内定をいただき、心から胸を撫で下ろし期待に胸を躍らせていたのですが…

高校時代の友人から女性を紹介されて、その方とお付き合いする運びとなったようです。

息子情報ですが…。
専門学生で年下、家族の中はあまりよくないらしく、我が家が仲が良い家族なのを羨ましく思っている。
息子のやっていた部活と同じスポーツをやっていたらしく話が合い、気を遣わない関係が心地良いらしいです。

息子が就職したら恐らく地方勤務から始めるので、そこに遊びに行くね!私も東京でOLしたい!
…など、なんだか中身がない女性でガッカリしています。

高校も聞いた事もない学校で、専門学生。

偏見の塊なんですが…。
勉強できないじゃん。
スペックの高い息子をロックオンじゃん。

こんな女性がいいんだと、我が息子にガッカリです。

何も言いませんし、彼の人生だから彼が幸せならば良いんです。

でも…こんな女にくれてやる為に頑張って育てたんじゃねー!!

匿名掲示板で愚痴らせていただきました。

リアルでは絶対言えない話だし、息子もこの程度なんだなと本当に残念で仕方ありません。

読んでいただきありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 9 / 26

1. 【6569579】 投稿者: でも  (ID:MASLaoztbBg) 投稿日時:2021年 11月 26日 16:35

あなたのお子さん、選んできた人どんな人でも許せます?
    こういう人に限ってその場になったらぎゃんぎゃん大騒ぎするような気がしますが。
    スレ主さん、息子さん社会人になり色々な女性と出会うので自然消滅すると思いますよ。友達同士で彼女のスペックについて言い合う機会があるとき気がつくと思います。きっと。

2. 【6569582】 投稿者: 同意  (ID:WFey1NoNw1E) 投稿日時:2021年 11月 26日 16:38

でもさんに同意です。
    掲示板でぼやいてるだけだからなんにもこわくない。相手の子に牽制したり息子に付き合い反対したりしたらやりすぎで子離れしたらとは言えるけどスレ主さんはそこまでやってない。合わない意見になんでもかんでもこわいという方がこわい。

3. 【6569588】 投稿者: こわくない  (ID:TnuPTbMlX/6) 投稿日時:2021年 11月 26日 16:44

お子さん、おいくつですか?
    まだ小さいのかしら。

大学生くらいだと、割と母親に話してる子が多いですよ。ママ友達(自分もだけど)こどもの恋バナよく知ってます。男女共にフランクに話してる印象です。親に隠してる方が仲悪いの?と思っちゃう。

4. 【6569597】 投稿者: そうかなあ?  (ID:JyVFM2AOlTI) 投稿日時:2021年 11月 26日 16:53

え~でも、自分の子から、売れない○○だという男性を紹介されても平常心でいられますか、
    勿論売れない時期を奥さんに支えてもらったというような、現在売れっ子の芸人さんとかの話も聞きますから、相手次第ですけど、人生かけてみるには相当な見極めがいりますよね。
    あるいは、自分に子ども夫婦を一生養えるほどの財力があれば、好きにしなさいと言えるかもしれませんが。

5. 【6569601】 投稿者: 同意その2  (ID:tnZSB7UoHSU) 投稿日時:2021年 11月 26日 16:57

嫌な人間に、とご自分で書いていらっしゃいますし。

ご子息は男子校だったのでしょうか。
    うちも恐らく同じ大学で中高は大挙してその大学に行く男子中高一貫なので
    女子慣れしていないから、とも考えましたが。

大手商社に就職すれば人的環境も変わりますし
    価値観、話題や趣味などが異なれば自然消滅するのでは、と思います。

やはり同じような環境の方とご縁があれば、と思うのは当然だと思います。
    価値観は両親から受け継ぎますし
    無意識に母親が女性のモデルとして入っていると思うので
    スレ主さまと同じような学歴、価値観の方と結局意気投合すると思いますから
    大丈夫だと思います。

6. 【6569627】 投稿者: 釣られてみる  (ID:ZE5sooTO55w) 投稿日時:2021年 11月 26日 17:37

スレ主様のご子息は、中高と共学でガールフレンドがいて、
    ガールフレンドとも切磋琢磨して一緒に東大に(とは書いていないけど、最難関って書いてるだけですが)合格して、入学後、別れたと書いていました。
    ・・・・・勿体ない。
    うぶな男子校出身者では無いようですよ。
    それから、スレ主様はその専門学校卒の彼女を紹介した友達のことを恨むとも。
    友人さんはいったいどこでその彼女と知り合ったのやら??

都内で共学校で東大に行きそうな学校は、渋渋か筑附、学附ぐらいしか思いつきません。
    或いは、都立中高一貫校か。

東大卒で商社ということは、漏れなく、欧米方面に駐在はありそうですね。
    専門学校卒の彼女では語学が心配(語学系の専門学校かもしれませんが、それでも大卒に比べるとちょっと)、駐在先の日本人エリート社会になじめますかね。今は「東大卒、高給取り商社の彼氏ゲット!!」と親子ともども喜んでいるかもしれませんが、長い目で見るとなかなか厳しいように思います。

格差婚というのは、双方にとってよろしくないことが起きるものです(自分も嫌な人間です)

7. 【6569628】 投稿者: 確かに  (ID:KklJA8xAITg) 投稿日時:2021年 11月 26日 17:37

どのような女性(男性)に魅力を感じるかは、育て方かもしれませんね。
    スレ主さん自身の学歴が気になります。
    母親の学歴が高い、もしくは両親とも同様な学歴の家庭に育つと、結婚する相手にも同じような環境を期待するような気がするのですが?
    違うでしょうか? 
    頭の良さ、レベルもお互いに生活するうえで大切な要素だと思います。
    確かにダメンズ好きの友人もいますが、長続きしていませんし。
    もしくは、スレ主さん自身も東大卒などで、たまたま学歴のない女性に新鮮な魅力を感じてしまっているのかもしれません。
    そうであれば、時間が解決すると思います。
    いずれ落ち着くときは、生活環境が似た人を選んでいくのではないでしょうか?ただ、両親の学歴、レベルに格差があったりすると、また話が違うかもしれませんが。

8. 【6569646】 投稿者: ですって。  (ID:iQAPAWLUYKg) 投稿日時:2021年 11月 26日 17:51

>最難関大学を卒業予定、就職先も、大手商社に内定をいただき

本当に東大なら学部と学籍番号の頭5桁を教えて下さい。
    知らないなら聞いてください。一切個人特定に無関係な数字ですから、息子さんに聞いたってすぐ教えてくれますから。

わざわざ聞いてもいないのに「最難関」ご自身で言われたのですから。信憑性を上げるために是非5桁の数字を上げるだけの簡単な質問に即答して下さい。

ま。東大とは書いていないとか言いそうな低クオリティな設定ですが。

就職先の大手商社っていう設定も、それが羨望って思ってる価値観が古い。

マッキンゼーやトーマツならまだマシなのに。それすら就職先上位に入るから、羨望というならコンサルでもないんですよ。次に釣る時はもっと設定を練った方が良いですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す