最終更新:

204
Comment

【6568529】嫌な人間になりそう

投稿者: 馬鹿母   (ID:45YQ4ezGcY2) 投稿日時:2021年 11月 25日 19:33

目に留めていただきありがとうございます。

大学4年生の息子

先日、部活を引退し、やっと大学生らしい?生活を送れるようになりました。(バイト、髪を染めたり…)

親バカ全開なんですが、自慢の息子で、最難関大学を卒業予定、就職先も、大手商社に内定をいただき、心から胸を撫で下ろし期待に胸を躍らせていたのですが…

高校時代の友人から女性を紹介されて、その方とお付き合いする運びとなったようです。

息子情報ですが…。
専門学生で年下、家族の中はあまりよくないらしく、我が家が仲が良い家族なのを羨ましく思っている。
息子のやっていた部活と同じスポーツをやっていたらしく話が合い、気を遣わない関係が心地良いらしいです。

息子が就職したら恐らく地方勤務から始めるので、そこに遊びに行くね!私も東京でOLしたい!
…など、なんだか中身がない女性でガッカリしています。

高校も聞いた事もない学校で、専門学生。

偏見の塊なんですが…。
勉強できないじゃん。
スペックの高い息子をロックオンじゃん。

こんな女性がいいんだと、我が息子にガッカリです。

何も言いませんし、彼の人生だから彼が幸せならば良いんです。

でも…こんな女にくれてやる為に頑張って育てたんじゃねー!!


匿名掲示板で愚痴らせていただきました。

リアルでは絶対言えない話だし、息子もこの程度なんだなと本当に残念で仕方ありません。

読んでいただきありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 10 / 26

  1. 【6569651】 投稿者: 大丈夫  (ID:eb2fjKIsHoQ) 投稿日時:2021年 11月 26日 17:55

    スレ主さんは良いお母様だと思います。
    だからどちらにしろ良い方向へ物事は運ぶと思いますよ。

  2. 【6569660】 投稿者: 釣られてみる  (ID:ZE5sooTO55w) 投稿日時:2021年 11月 26日 18:05

    学部卒で商社内定だったら文科なのでしょう。
    普通に考えて、文Ⅰか文Ⅱ。
    語学はべらべらでしょうね。英語には不自由なし。
    第二外国語も不自由無さそうですね、留学経験ありですね。
    語学得意系の頭脳の人々は、駐在先決まったら、集中的に勉強して3か月ぐらいで駐在先の言語を習得してしまいますからねえ。
    部活部活って、運動会なんでしょうか。商社で運動会、なんか、ソルジャー要員の空気が・・・それは早慶か・・・大変失礼致しました。

  3. 【6569661】 投稿者: 本当に?  (ID:KklJA8xAITg) 投稿日時:2021年 11月 26日 18:06

    女性看護師と結婚する男性医師は、学歴はともかく仕事ができなくて、女医の中で(時には女性看護師にも)馬鹿にされている医師が多いです。
    恐らく、良い相手を探し求めていたのでは?
    親の為に晩婚って、あり得ます?!

  4. 【6569665】 投稿者: 大丈夫  (ID:eb2fjKIsHoQ) 投稿日時:2021年 11月 26日 18:11

    スレ主さんよりよほど嫌な人間がこのスレだけでもたくさんいますね。
    女医や看護師にどう思われたっていいじゃないですか。看護師と結婚した男性医師を下に見るような女性医師なんてそれこそ息子の奥さんになってほしくないでしょ。

  5. 【6569671】 投稿者: そういえば  (ID:3Azk8d4hU9A) 投稿日時:2021年 11月 26日 18:19

    難関国立卒の医師は同じ大学の看護師さんと結婚したので、優秀なお子さんが誕生しているはずです。

  6. 【6569672】 投稿者: おろろ  (ID:R4SSVKf7Evc) 投稿日時:2021年 11月 26日 18:21

    私も同じような状況なので、主様のお気持ちがわかります!
    少し違うのは、彼女のお宅が仲良しで、両親、親戚の叔父叔母までが息子をチヤホヤ持ち上げ、息子と彼女との仲が続くようにフォローしてくるところです
    (息子のラインなども聞き出してつながっているようです)
    息子は県外の大学なので現在遠距離恋愛中なのですが、頻繁に彼女家族から
    連絡があるようです
    たまに帰省した際も彼女宅にずっと居させようとして怖いです
    (最終日だけは息子が断ったようですが←私が怒るから??)

    私の息子は主様の息子様と違って、あまり話はしてくれないので細かい状況がわからず不安です
    息子の人生だから息子の自由に!!と割り切れず悶々としています


    便乗の愚痴ですみません
    そのうち目が覚めて別れるでしょうと言われても、大学も女性が少なく、また就職先も男性が少ない職場になりそうなので、ここまでがっちり彼女側に固められると無理なのではと絶望しています

  7. 【6569685】 投稿者: 抹茶大福  (ID:61UklJ/29uA) 投稿日時:2021年 11月 26日 18:29

    就職してもテレワークばかりで新しい恋とか難しいですよ
    新人研修も、テレワークでした。

  8. 【6569698】 投稿者: あろろ  (ID:B2At.UMD40Q) 投稿日時:2021年 11月 26日 18:37

    未来の姑がわらわらと出てきて引っ掛かってる。

    理想言って相手にケチつけられるのも今のうち。
    文句いって反対なんかしちゃえば
    隣のスレのように31歳独身息子どうしましょうってなっちゃうかも。

    全ては自分の育てた息子が選んだ相手。
    その価値観の息子を育んだのは自分。

    ところでスレ主は息子が東大卒で自分もそうなの?
    それにしては文章が微妙。
    ほとんどの部分が創作話なんじゃない?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す