最終更新:

49
Comment

【6890886】一人きりをかみしめるお盆Days

投稿者: ひとひとり   (ID:FcVrwSpJXZI) 投稿日時:2022年 08月 14日 12:00

娘が学校の合宿でコロナをもらってきて絶賛隔離中です。

夫と他の子供は、隔離の意味もあり予定通り旅行に出かけ、私は家族がいないリビングで犬と数日をすごしています。

初日は自由を満喫していたものの、暇な時間を持て余し段々と孤独を感じてきました。

もちろん誰とも会うわけにはいかないけれど、こうしてみると私、友達少なっ。子供が大きくなりママ友とも疎遠になりつつある。。こんな時ちょっとした世間話をする友って、いないかも??

憧れだったホームパーティーも、偏屈な主人のせいですっかり開かなくなった。以前はもっと社交的だったのに、気がつけば友達と呼べる存在がいないかも。。こちらが会いたいと思っても、あちらはどう思うかな?なんて思うと。。

急に人恋しくなり、モヤモヤしてる昼下りです。暇すぎるのかな。

いまからでもすっかり重たくなった腰を上げて社交的になろうかな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【6893992】 投稿者: ひとひとり  (ID:1KucowWQMsM) 投稿日時:2022年 08月 16日 09:00

    また、濃厚接触者の指摘について。
    引っかかる方いらっしゃるだろうと思いつつ、細かく説明するのもこのスレの趣旨ではないので流していましたが、やはりここに噛みついて攻撃してくる人がいらっしゃいましたね。とても残念ですが、時流ですね。

    モヤモヤする方がいらっしゃるようなので、何でこの場で!?と感じますが、ご安心いただくためにもう少し詳しく説明しますと…

    子供は合宿途中から具合が悪いということを認識していましたので、帰宅後そのまま自室に引きこもらせ、他の家族と一切接触しておりません。
    ちなみにさらに説明が必要かもしれないので申し上げると、合宿途中から具合が悪いと学校側に伝えていましたが、発熱がなかったため学校の判断にてそのまま帰宅させられました。悪しからず。

    我が家は平均的な家よりもかなり広いので(嫌味に捉えられるかもしれませんが、もはやこれくらい書かないと理解していただけなと思うのであえて書きます)、玄関、トイレバス含め2か所ずつあり、完全に動線を分けられる造りです。家族に感染させたくない思いは何より自分たちが一番持っているので、動線が被らない事は徹底しております。

    食事を運んでいるので(それでも部屋の前に置くだけですが)、私は濃厚接触者と言えるかもしれませんね。

    家族→即濃厚接触者ダー!ではなく、状況を的確に見極め、賢明に行動することはとても大切に思います。

  2. 【6893993】 投稿者: なるほど  (ID:BvDYaW8EqBs) 投稿日時:2022年 08月 16日 09:00

    コロナ濃厚接触者が旅行に行った事に話題がズレると突然出てきてこうなるか…

  3. 【6893997】 投稿者: なるほど  (ID:BvDYaW8EqBs) 投稿日時:2022年 08月 16日 09:04

    >やはりここに噛みついて攻撃してくる人がいらっしゃいましたね。とても残念ですが、時流ですね。

    スレ主に友達いないの理解できました。
    時流ではないと思うけど。

  4. 【6894003】 投稿者: 閉められました?  (ID:veJ31DUae/s) 投稿日時:2022年 08月 16日 09:10

    登場が遅きに失した感あるけれど、お子さんとひとひとりさんのコロナは大丈夫ですか?
    ちなみに旅行に行ったご主人とお子さんも。
    今は同居家族であっても濃厚接触者にはならないと変わったのですかね。

  5. 【6894716】 投稿者: 切ないお盆  (ID:G5DWdRNifD2) 投稿日時:2022年 08月 16日 16:13

    感染が怖い、ほぼリモートワークの夫のせいで、今年の夏もどこにも行けなかった。
    ずっと家にこもって、食事をつくり、TVで渋滞のニュースを見て、ネットで他人の旅ブログを読んで、少しだけ高校野球をみて、あとは資格試験の勉強に励んだ。疲れた夏だった。
    飛行機や新幹線だってあんなに混んでる。
    コロナが終わったかのように。
    少しだけうらやましい。
    帰省してお墓参りぐらい、したかったな。
    昨年となにも変わらない、お盆でした。

  6. 【6894776】 投稿者: あ~  (ID:CQcLmaptHw.) 投稿日時:2022年 08月 16日 16:45

    子供の手が離れるが早く、
    周りの人もサーッと離れて行った、
    って一面がありそうだな

  7. 【6894809】 投稿者: 失敗から学ぶ  (ID:Jg6aSsLAIrc) 投稿日時:2022年 08月 16日 17:01

    「友達少なっ」って自ら書いてるからね。
    「社交的になろうかな」とも書いてるから、それホントに実践しだすとここで書かれた意味を知るかも。
    まあ自分を見つめ直す良いきっかけになるよ。

  8. 【6895003】 投稿者: そう  (ID:tENeNBLPdzY) 投稿日時:2022年 08月 16日 19:18

    スレ立て放置しておきながらコロナ指摘されたら速攻で長~い言い訳するために出てきて
    ご都合主義なんだろうな。
    だから周りが離れてく。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す