インターエデュPICKUP
559 コメント 最終更新:

新ドラゴン桜

【6313723】
スレッド作成者: 龍海学園 (ID:khAztnwoAn.)
2021年 04月 25日 21:42

今日から始まりましたね。
桜木弁護士は相変わらず元気です。
前回のドラマは2005年に放映され、この原作やドラマの影響で3,4年後に主に地方からの東大の志望者が増加し入試の難易度も上昇したと評判になりました。
今回も同様に東大志望者の増加を招くことになるのか注目です。

【6362165】 投稿者: ココロ   (ID:Ny3UTf0bGxY)
投稿日時:2021年 06月 03日 21:39

あなたは悪く書きたい人なのね

【6362167】 投稿者: ココロ   (ID:Ny3UTf0bGxY)
投稿日時:2021年 06月 03日 21:41

障害者の親御さんでなくても許せないでしょ、普通

【6362229】 投稿者: はらぺこ中   (ID:fAfpoLIBJJQ)
投稿日時:2021年 06月 03日 22:35

優しい人が多いと思ったけれど考えてみたらその感覚が普通で、ここは普通の人が多いだけ。不快なストーリーからも大切な何かを学び取っているだけ。
面白くなさそうなご様子だけど、あなたはお子さんに藤井と同じように障碍者には暴言吐き捨てて貶んでいいとでも教えているのですか?まさかね。

【6362282】 投稿者: どくどく   (ID:c7.3UqE5isQ)
投稿日時:2021年 06月 03日 23:37

小杉パパ、毒親はわかりますが、今どき子どもを大学に行かせないなんて人がいるのでしょうか?
東大なんてやめとけならまだしも、大学がだめで高校も辞めさせようとするとか、いくら学歴コンプが強くても現実味がない気がします。

【6362289】 投稿者: きっと   (ID:qjk4rqT92hI)
投稿日時:2021年 06月 03日 23:50

そう思うのはエデュにいる親だから。
現在、大学進学率は55%程度じゃなかったっけ?
高卒で専門学校や就職という人も結構いるという事だから、あんな親もいるはず。

子供は親を選べないとはよく言ったもので、生まれた環境ですでに差がついている。
教育を重要視しない親は一定数いる。

【6362305】 投稿者: まあ   (ID:t55MkubNPvg)
投稿日時:2021年 06月 04日 00:47

現実味がないという点は同意。
娘を退学させようと学校まで上がり込んでおいて、その場で改心するなんてあり得ないよ、こういう親は。

悪口は検閲に引っかかるようなのでこれくらいにしとくけど。

【6362316】 投稿者: はらぺこ虫   (ID:fAfpoLIBJJQ)
投稿日時:2021年 06月 04日 01:10

そうそう、あの脚本はやり過ぎ。
暴力まで振るっておいて悪かったのひとことで許しちゃう。VS藤井と全く同じ展開なのね。
てんこ盛り過ぎてこれからも悪どい人物を続々と登場させなくてはならないから、解決部分を丁寧に描く時間が無いのかな。
せめて専科の生徒の家族背景だけにとめておいて〜。

【6362351】 投稿者: 細田君推し   (ID:BsLKModbl8I)
投稿日時:2021年 06月 04日 04:57

私もドラマの脚本には所々ツッコミ入れたくなってます。
いろんな要素を盛り込み過ぎてるから、内容が薄っぺらな感じがします。

とはいえ、小杉父のように大学なんか行かなくていいとのお考えの親御さんは、現実にいますよ。こちらは田舎なので、大学進学は半分くらいかな…
どなたかが書かれてましたが、原作の「家族が忙しくて食事もいつも一人で食べてた」とかの方がずっと良いし、今の時代背景に合ってると思いましたけど。

まぁ、ドラマですから…といえばなんでもアリになっちゃいますから、あのヤンキー二人もどこかの大学に入れちゃえー!!!笑
しかし、勉強しだして改心したのなら、普通なら服装や髪型も変わってくるでしょ…
あ、またツッコんでしまった!

でも日曜日を楽しみにしている自分がいます。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー