在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
559
コメント
最終更新:
新ドラゴン桜
【6313723】
今日から始まりましたね。
桜木弁護士は相変わらず元気です。
前回のドラマは2005年に放映され、この原作やドラマの影響で3,4年後に主に地方からの東大の志望者が増加し入試の難易度も上昇したと評判になりました。
今回も同様に東大志望者の増加を招くことになるのか注目です。
真面目に答えると、東大卒の女子が新卒就職するメジャーな職場ではご指摘のようなことは無いと思います。問題は一度職を離れて再就職するとき、ご指摘のような低レベルの視線が嫌で専業主婦の方も結構いると思います。その点では医学部の方がマシなんでしょう。
東進の模試ですよね。
ドラマのモデルになったのも。
(ドラマに出てくる模試のポスターは河合がモデルのようですが)
6月、朝9時から夜7時20分まで全教科を1日で一気にやるのは東進だけでしょう。
東進が年4回、河合、駿台、代ゼミが年2回で東大模試は年間計10回というわけですね。
そのうち6回は受けろというわけですか。
東大で何もかも完璧でプライド高いまじめ女子よりかは
東大なのにちょっと抜けてるぐらいの子の方がむしろ好かれるし、生きやすいでしょう。
同級生男子からは可愛がられそうだし、卒業後もそういうレベルの人間の中で生きていくんだろうから。




































