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【6731150】三越伊勢丹制服採寸担当

投稿者: A   (ID:KIfKiewY7HE) 投稿日時:2022年 04月 02日 16:50

娘が高校制服を採寸し、先日届きました。中高一貫校の為保護者は行かず学校採寸で三越スタッフに採寸してもらいました。娘の話を聞くと、担当にLサイズを着せられ、これで大丈夫だね。と言われ他のサイズ案内はされなかったとの事でした。
届いたものを着てみたところ、袖がかなり短く恥ずかしいです。Lサイズではあるものの、手足が長い子用にトールサイズがある事を友人から聞きました。
後日連絡したところ、了承して注文頂いたので返品交換はいっさいしないの一点張りの回答でした。
娘がたまたまいい加減なスタッフに当たり今回の様になったと思うしかありません。

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「中高一貫校の生活に戻る」

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  1. 【6738998】 投稿者: 老舗  (ID:khVno2K0tdg) 投稿日時:2022年 04月 10日 17:55

    え 関係者ですか?
    別にハラスメントなんてしてません。丈だししろ 交換しろだの言ってません。
    ただがっかりしただけ。

  2. 【6739038】 投稿者: えー?  (ID:F5nHEaZrWV2) 投稿日時:2022年 04月 10日 18:31

    未成年がデパートの係員の言われた通りに制服購入したのにサイズが合わなかったら、無償交換は当たり前の案件です。

  3. 【6739065】 投稿者: もうさ  (ID:PAkotWOPUKU) 投稿日時:2022年 04月 10日 18:57

    どっちみち既成か足りない分を受注生産で、通学者の範囲が広いから、わかり易くデパートが仲介業者になっているだけで、(近所で見かける)ヨーカドーが地元の公立の制服を仲介しているのと、基本は変わらないのよね?

    むしろ、ユニクロ、GU、しまむら あたりが業者に参入した方が、(開店時間も長く、試着室も充実していて)手際よく捌いてくれるんじゃ?

    一貫校がまだまだ少なくて、テーラーが学校に来たり直接お店に出向いて、ウール生地で本格仕立てをして貰っていた我々親世代とは違うのだから、大量生産のシステムに組み込まれたら、安価にもなっているだろうし、それなりに妥協するしかないのでは?

  4. 【6739081】 投稿者: 同感です。  (ID:7IeFK5daxFs) 投稿日時:2022年 04月 10日 19:17

    日本橋三越に6年間で4回ほどお世話になりましたが、いつも不愉快な対応でした。
    娘には一言も聞かずに毎回、母親の私に聞いてきて娘はいつも無視されていました。
    毎回大変不愉快なので、私は外で待つようにしました。
    二人いるのだから、両方に話しかけて両方に意見を求めるべきです。
    接客も適当で毎回不愉快でした。

  5. 【6739098】 投稿者: 毎回?  (ID:PAkotWOPUKU) 投稿日時:2022年 04月 10日 19:34

    嫌な店舗に何故何度も出向くのかな?

    データは共有しているだろうから、新宿や銀座に変えればよかったのでは?

    ちなみに、進物のタオル数セットの購入程度でも、至極丁寧な接客よ。

    選択権はこちらにあるのだから、不快だったら、さっさと窓口店舗や担当を変えればよかった話では?

  6. 【6739102】 投稿者: 共感できない  (ID:ChfE1v1hZ6M) 投稿日時:2022年 04月 10日 19:38

    色々な保護者がいるんですね。
    保護者に確認して、キレられるとか理解できない。

  7. 【6739108】 投稿者: 同感です  (ID:7IeFK5daxFs) 投稿日時:2022年 04月 10日 19:43

    子供の学校は日本橋三越でしか購入できません。
    嫌でもそこに行くしか選択肢がありません。
    私にキツイかゆるいか聞いても分かりませんから、本人に聞くべきです。
    子供の顔すら見ようとしませんでした。
    三越ならどこの店舗でも制服が作れると思っているのですか?

  8. 【6739127】 投稿者: なんか  (ID:PAkotWOPUKU) 投稿日時:2022年 04月 10日 20:02

    この人のここでの書き方で、店側からも快く思われていなさそうなのが伝わってくる。

    三越日本橋しか提携していない学校の問題でもあるのでは?
    学校に言えば、業者選定の結果は変わらないにしても、立場が上の学校にクレームを入れられる事で、多少は接客態度を改めるよう通達があるのでは?

    内容は違うけれど、困っている時に丁寧に相談に乗ってくれて有り難かった旨を『お客様相談』にお礼のメールをしたら、逆に丁寧なお礼文と、早速各売場にも紹介すると書いてあった。

    長年に渡り不快に感じていたのなら、改善してくれるように1度くらいは求めてみるのも、賢い母親ならできたことかもね。
    今になってキレるくらいなら。
    (学校によってのランク付けがあったなら、それは何とも言い難いけれど)

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