最終更新:

143
Comment

【6731150】三越伊勢丹制服採寸担当

投稿者: A   (ID:KIfKiewY7HE) 投稿日時:2022年 04月 02日 16:50

娘が高校制服を採寸し、先日届きました。中高一貫校の為保護者は行かず学校採寸で三越スタッフに採寸してもらいました。娘の話を聞くと、担当にLサイズを着せられ、これで大丈夫だね。と言われ他のサイズ案内はされなかったとの事でした。
届いたものを着てみたところ、袖がかなり短く恥ずかしいです。Lサイズではあるものの、手足が長い子用にトールサイズがある事を友人から聞きました。
後日連絡したところ、了承して注文頂いたので返品交換はいっさいしないの一点張りの回答でした。
娘がたまたまいい加減なスタッフに当たり今回の様になったと思うしかありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 6 / 18

  1. 【6733819】 投稿者: 三越いい加減ですよ。  (ID:zurqB3iEGVo) 投稿日時:2022年 04月 05日 15:55

    学校一斉採寸で、合わないサイズをすすめられました。
    身長だけみてssねと言われました。
    肩幅があり、骨太なので着ないと分からないと感じた子供。
    コロナなので試着なし。
    ?と思った我が子は今はいらない(コートだったので)と帰宅。
    そんな高校生!にコートないと冬寒いよ?いいのぉ?と幼稚園児に話しかけるようにバカにしたように言ってきた三越。

    基本学校でといわれましたが、信用できないので、試着したいとお店に行きました。
    Mの丈つめになりました。

    制服の納期も入学式に間に合わず上のお子さんのを着た同級生も。

    高島屋にいたっては、日本製!とは思えない雑な縫い方??いや曲がってる?夏服のセーラー服を届けられました。
    しかも混んでるから納期は秋。
    ならサイズ変更をというとダメ。
    丈出しはできないので、成長期の子供はもう着られないと思います。
    (胸がサイズかわるので、2年で買い換えてくださいというお話でした)
    春に届けてくれたらワンシーズン着られたのにと思いました。

    三越も社員にクレームいわないとダメです。
    なるべく上に言いましょう。

    体に合ったものを買いたいだけなのですから。
    ユニクロでもし、店員がお客さんを見てあなたはMね!お取り替えできません!試着もダメ!となったら、潰れると思います。

  2. 【6734103】 投稿者: 世間知らず  (ID:AkUKCbI8oDo) 投稿日時:2022年 04月 05日 21:06

    「三越と伊勢丹が提携」とか言っている時点でレベルが知れてる…汗 
    みんな百貨店に期待しすぎだって…
    自分の思い通りにするためには、こちらもおさえるとこおさえないとダメなんじゃないかな?百貨店だからって気後れする必要もないけど、過度に期待するのはどうかな?
    混んでる時期に不作法な振る舞いしても構ってもらえるわけないのわからないかな〜 それでなければ圧倒的な財力で解決かな…(笑)

  3. 【6734249】 投稿者: はーい  (ID:xMHTWbK2I6Q) 投稿日時:2022年 04月 05日 23:23

    読んでもう思いました、百貨店は行かない。
    庶民は行っても、外商みたいな金持ちだけにしか、よい担当がつかない。ていうか、交換もしてくれないなら行くだけ無駄だし。そもそも、電話ですらけんもほろろの対応みたいなんて、接点持つだけ嫌な思いするじゃないの。

  4. 【6734277】 投稿者: 庶民…  (ID:XCjgpBje4Rc) 投稿日時:2022年 04月 06日 00:27

    相手も人なんだから、気遣いがどれだけできるかも大切だと思うけど…
    このご時世、混雑が予想されるタイミングに飛び込みで行っても丁寧に対応してもらえると思う方がどうかと思う。デパートと限らず、サービス業全般がそうだよね?

    専門店だけで対応できないから、学校側は百貨店にも委託しているのでは?
    多分、学校側の了解をとって「返品・交換はできません」って表明しているのになんだか往生際が悪いですね。返品されたものの扱いをご存知でおっしゃっているのかしら…

    所詮、既製品なんだからお子さんにフィットするかなんて未知ですよね。時間がないなら、モノを早く手に入れて、別の業者に直させた方がよっぽど建設的だと思う。ウチの子は親の見栄でセミオーダーにしたかったので、早めに学校指定の専門店に伺いましたけど…

    また、案内されたタイミングで注文したのに、式典に間に合わないなんてことあるの?それ本当なら、学校にまず相談すべきことですよね?

    ちなみに子供の制服程度で外商の手を煩わせる?
    芸能人でもなければ、支払いのタイミングになってカードを出さないと、お得意様だと気付かれないモノじゃない?
    外商とか、コンシェルジュとかを粗雑に扱うのは成金だけだと思う。

    まずは、学校の指示や業者からの案内にシッカリと目を通し、それに従って進めるのが先決では?それができていて、業者側のミスだっていうなら、庶民だろうと、金持ちだろうと、正しい相手(含む学校)に苦情を言うのか筋だと思いますよ。

  5. 【6734288】 投稿者: 学校名  (ID:BuBE.O.JXOY) 投稿日時:2022年 04月 06日 01:32

    知りたいのは、こんな所に制服採寸委託した学校の名前。

    どこの学校なのでしょう?

  6. 【6734290】 投稿者: 昔は  (ID:ps8xKrUmNQw) 投稿日時:2022年 04月 06日 01:37

    昔は、フロアの入口あたりに学校名が列挙されてたと思うけど、今もあるのかな…

  7. 【6734360】 投稿者: ホントの話ですか?  (ID:ioKLFnvJ2kQ) 投稿日時:2022年 04月 06日 08:12

    小学校受験でしたが学校で制服採寸という名の試着をしました。
    三越でしたが、繰り上げがあったので、あの複写式の用紙に書いてある電話番号に電話をしたら「おめでとうございます」と言ってすぐキャンセルしてもらえましたよ。
    注文してから2週間後くらいでした。

    ネーム入りなどキャンセルできない場合もあると思いますが。

  8. 【6734362】 投稿者: ヨコ  (ID:ohWz7R2wesA) 投稿日時:2022年 04月 06日 08:15

    子供たちは新興校でもマンモス校でもないですけどね。
    制服以外は学校の事務室が窓口ですが、両校とも制服だけは採寸して合わせてくださるので来て下さることはとても助かりますしデパート担当者もずっと変わらない方なのでとても丁寧です。それが両校同じようだったので、どこの学校もそんな感じかと思っていました。
    気になるところは前もって電話を入れておけば、本人が行った時に適切に処理して下さるし。
    制服は毎日着るものですし、時々見かける袖が短い、裾が短いなど保護者の方はなんとも思わないのかな?と疑問に思っていましたが、そういう対応されていたら仕方がないのかな、とふと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す