最終更新:

26
Comment

【100466】男子夏の制服ズボン

投稿者: 私学   (ID:lYlTUlV1XP2) 投稿日時:2005年 05月 30日 16:26

夏の黒のズボンをもう1本購入しようと思いますが、ネットで安い通販はご存知でしょうか?
品物も確かで信頼或るサイトをご存知でしたら教えていただきのですが。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【100486】 投稿者: 制服でしょ?  (ID:gsyoxrG3ua6) 投稿日時:2005年 05月 30日 17:18

    だったら、指定のデパートなり、お店なりでお作りになった方がよいのではないですか。
    制服って同じ黒でも微妙に周りと違うとヘンだと思いますが・・・

  2. 【100487】 投稿者: 私学  (ID:lYlTUlV1XP2) 投稿日時:2005年 05月 30日 17:22

    夏なので、黒のズボンだけはくのですが・・

  3. 【100534】 投稿者: 学ラン  (ID:ia.P8.QnXL2) 投稿日時:2005年 05月 30日 19:05

    >微妙に周りと違うと・・・
    これは、周りのお子さんと色合いが違うと、という意味でしょうね。
    たしかに、黒って喪服を見てもわかるように、染めの違いがはっきりでます。

    子供の学校は、指定ボタンさえつければ、どこの学ランでもよし、という決まりなので
    デパートや、制服指定業者などいろいろ見て、お値打ちでアフターケアのいいところにしました。
    ただの黒ズボンなのに、お値段かなりちがってきます。
    私もネットでお値打ち業者が見つかれば、ぜひそこでスペアを買いたいなあ。
    以前、この板に「近くの紳士服量販店で、式服の黒ズボンのワゴンセールがあり買った」
    というカキコミを見たことがあります。たしか千円くらいだったような。
    残念ながら、そういうラッキーにぶつかったことがありません。
    ユニクロくらいのお値段なら、何本も買って、毎日洗いたてを履かせてあげられるのにな。

  4. 【100540】 投稿者: 衣替えでためいき  (ID:dE7bHatnvHA) 投稿日時:2005年 05月 30日 19:11

    横スレですみません。
    夏のズボンって,やっぱり自宅で洗いたいですよね。
    我が家では手洗い可のものを購入しましたが,
    (デパートで1万円くらいだったと思います)
    そうでないものでも,洗って大丈夫なのでしょうか。

    できれば,お安くてしわになりにくくて洗えるものがほしいですね。
    夏ズボンは案外安物でもいいかなと思います。

  5. 【100550】 投稿者: 私学  (ID:lYlTUlV1XP2) 投稿日時:2005年 05月 30日 19:28

    今いろいろ検索したら5000円前後からありますね。
    サイズをきちんと計れば大丈夫なのでしようが、例えば、春ごろ、冬の学ランに夏のズボン
    OKの場合、学ランと多少色が違う事もありうるかもしれませんね。そういう場合は
    最初購入した店なら色もおかしくないのでそちらのズボンをはき、万が一洗い替えのときだけ我慢というのもおかしくないですよね?
    ちなみに下記貼り付けしときました。
    自分でスレたてて、結局サイト見つけたものの、今一躊躇しております。
    http://www.rakuten.co.jp/sei-t/info.html
    http://www.baronhayakawa.com/
    http://www.yashima.cc/
    http://www5e.biglobe.ne.jp/~sei-t/
    https://www.e-regi.com/honda/main.htm
    http://www.tailor-asakura.jp/

  6. 【100614】 投稿者: ちょっとお聞きしたいのですが…  (ID:2uIj5kY1b8c) 投稿日時:2005年 05月 30日 21:31

    全くスレから外れてしまう話題で申し訳ないのですが、よく男子学生の制服の一種を「学ラン」
    と呼ばれたり、書かれたりしますが、私が学生の頃は「詰襟」と呼んでおりました。
    「学ラン」というのは不良が着る、丈が長く、詰襟部分が以上に高く、そして、裏地に龍や蘭な
    どの刺繍が施してあるものを指して呼んでおりました。
    息子の学校はブレザーの制服なので、この「詰襟」の学生服の名称を聞くことなかったのですが、
    最近、他の学校に通ってらっしゃる友達のお母さんが「学ラン、学ラン」と連発しておっしゃる
    ので私は学生時代の不良のことを思い出してしょうがありません。
    本当に「詰襟」ではなく「学ラン」というのが正式名称なのでしょうか?
    本当に全く関係のない書き込みで申し訳ありません。

  7. 【100623】 投稿者: たぶん・・・  (ID:0LYL/Tee3Uc) 投稿日時:2005年 05月 30日 21:35

    正式名称ではない様に思いますが・・・
    こちらの書き込みで(お友達のお母様も)学ラン→正当な詰襟を称していると思われます
    のでどうか汲み取って下さいませ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す