最終更新:

1
Comment

【120248】子供は「PRIDE」見てるんですか?

投稿者: うーん   (ID:ktNMgpQuTIs) 投稿日時:2005年 06月 27日 11:48

昔、アントニオ猪木とかジャイアント馬場とかテレビで見た記憶があります。
あの頃のプロレスって、八百長もあったのでしょう。予定調和的なやらせを含めてプロレスを楽しんで見れたような気がします。

でも、最近、「PRIDE」とかいう格闘技、なんだか凄惨すぎるような気がします。

あれ、お子さんに見せないように気をつけているという方はいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【120287】 投稿者: 趣味のモンダイ  (ID:qezg8fvYwq.) 投稿日時:2005年 06月 27日 12:49

中高生になると親が見せるとか見せないとかじゃなくなりませんか?
    そういう親の制御が効くのは、小学生まででしょう。
    インターネットはまた別ですが、地上波でしかもゴールデンに普通に放送されている物を、禁止するわけにもいかないのでは。

うちは中高生の男子兄弟ですが、まったく見ません。
    部活では武道をやっている子も、全日本選手権は見ても、K1、プライド系にはまったく興味を示しません。
    それまでの育ち方とか、家族の趣味とかの問題だと思うのですが。
    お父さんが熱くなっているご家庭では、子どもに見るなとは言えないでしょう?
    うちの場合は、私も夫も子どもの頃からプロレスを見る習慣はなく育ち、今もプロ格闘技はまったく見ず、殆ど話題にものぼりません。
    K1やプライドの人気を見ると、プロボクシングやプロレスのファンが、実は沢山いたのねえ、と思います。
    人の趣味にとやかく言うつもりもないですけど、暴力的なものを好む人が多いのでしょうね。

で、うちの中高生男子は深夜に古いアニメを見ています。
    私もアニメ少女(恥)でしたが、血は争えない?
    それはそれで、勘弁してくださ〜い!と思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す