最終更新:

208
Comment

【1679425】息子よ、その食欲どうにかならぬか・・・・・^^;

投稿者: 牛1頭   (ID:b1Q6pqasjX6) 投稿日時:2010年 04月 02日 02:03

運動部の息子に毎朝デカ盛り二段弁当とおにぎり3つ持たせて学校に送り出す。
大雑把に家事を済まして私はパートへ。

ああ、私は一体何の為に働いているんだろう・・・?
私の給料のほとんどが息子の胃袋に消えていく(涙)。

息子よ、君は本当にかわいい。
最近めっきり会話も少なくなり、私をうるさがるが、それでも私は君がかわいい。
だけど1つだけささやかな不満がある。


『息子よ、その食欲どうにかならぬか・・・?』


毎日毎日、朝から君の弁当用に肉を焼く。
とにかく『肉』なんだよね。
ずぼら母は家計簿をつけることは止めてしまったが、スーパーの安売り肉の底値は把握している。
大袈裟だけど、牛1頭買えないかと思ってしまう・・・(笑)

息子よ、部活後に腹が減って友達とハンバーガーやラーメンを食べないと持たないのはわかる。
流行りのテキ〇スバーガーセットも美味しいだろう。
だけど責めて100円のを3個位で我慢してくれないか?

毎日毎日君に英世を渡す。
おこづかい制など崩壊してしまったね。


だけどいいよ。
母は頑張るよ。
あっ! 忘れてた。
父も頑張ってくれてるよ。


※明日は仕事が休みの夜更かし母の戯言でしたー!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 27 / 27

  1. 【6304069】 投稿者: 牛飼いさまへ  (ID:eyXLTGEYVmc) 投稿日時:2021年 04月 17日 21:24

    その後の良いお話まで聞かせていただき、ありがとうございました。
    「放牧地」や「少し痩せて帰ってきた牛」などの名言とともに感謝いたします。
    また、お立ち寄りくださいね。
    馬子2号のお母さまの検討もお祈りしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す