最終更新:

208
Comment

【1679425】息子よ、その食欲どうにかならぬか・・・・・^^;

投稿者: 牛1頭   (ID:b1Q6pqasjX6) 投稿日時:2010年 04月 02日 02:03

運動部の息子に毎朝デカ盛り二段弁当とおにぎり3つ持たせて学校に送り出す。
大雑把に家事を済まして私はパートへ。

ああ、私は一体何の為に働いているんだろう・・・?
私の給料のほとんどが息子の胃袋に消えていく(涙)。

息子よ、君は本当にかわいい。
最近めっきり会話も少なくなり、私をうるさがるが、それでも私は君がかわいい。
だけど1つだけささやかな不満がある。

『息子よ、その食欲どうにかならぬか・・・?』

毎日毎日、朝から君の弁当用に肉を焼く。
とにかく『肉』なんだよね。
ずぼら母は家計簿をつけることは止めてしまったが、スーパーの安売り肉の底値は把握している。
大袈裟だけど、牛1頭買えないかと思ってしまう・・・(笑)

息子よ、部活後に腹が減って友達とハンバーガーやラーメンを食べないと持たないのはわかる。
流行りのテキ〇スバーガーセットも美味しいだろう。
だけど責めて100円のを3個位で我慢してくれないか?

毎日毎日君に英世を渡す。
おこづかい制など崩壊してしまったね。

だけどいいよ。
母は頑張るよ。
あっ! 忘れてた。
父も頑張ってくれてるよ。

※明日は仕事が休みの夜更かし母の戯言でしたー!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 22 / 27

1. 【3350374】 投稿者: インフルになって  (ID:l0q1PdZaWwc) 投稿日時:2014年 04月 07日 01:28

食欲が2日間落ちただけで、息子はものすごく痩せてしまいました…。
    具合が悪くても燃費は絶好調なのね。

すぐに元気になりましたが、背中が骨格標本みたいになってるよって言ったら
    「取り戻さないと!」

…食べる食べる。

牛飼い様の仰る通り、消費税が上がっても食欲魔人の力は衰え知らず、むしろ上昇中です。

冷やご飯を入れたお好み焼きがおやつです(笑)
    ホームベーカリーで焼いた刻みソーセージ入りパンは1斤食べ切りやがりました。

チビでガリな新中1でこれですもんね…
    高校生になったらと思うと恐ろしい。

あ、その頃には消費税10%?!
    食費のためにパート頑張ろうっと。。。

皆様、安くて腹持ちのいいおやつがあったら教えて下さい(涙)

2. 【3350865】 投稿者: 牛飼い  (ID:w1/5iwJZr.U) 投稿日時:2014年 04月 07日 17:24

インフルになって様、
    冷やご飯を入れたお好み焼きの作り方を教えて!
    息子に教えたら喜びそう。

ちなみに我が家の牛は、バイト先が焼肉チェーン店なもんで、
    閉店後に捨てられるご飯が「食べてくれ」と懇願するんだそうです。
    (肉はプライドが高く懇願しないらしい。残念!)

だからなのね。
    冷凍庫の中に野球ボールサイズのおにぎりがいっぱいあったのは。

さすが、もと野球部。

3. 【3353748】 投稿者: 牛飼い  (ID:w1/5iwJZr.U) 投稿日時:2014年 04月 10日 19:13

「違う違う!!」
    と、あわてて牛が説明してくれました。

捨てられるご飯というのは、
    自分に与えられた夕食を、その時に食べなかったら捨てられるという意味で、
    (でも、食べる時間がない時もあるのでおかずだけ食って)
    ご飯はにぎって持って帰るのだと。

牛がまだ我が家にいるとき、気が付けば炊飯器の中のご飯が空になっていた。

もしかして、バイト先でも同じ現象が起こっている!?
    もしそうだとしたら、バイト先とはいえ、よそ様のお米。
    ただ食いしてはいけないと諭さなければと、電話したら

「羽目を外すことはあるけど、人の道は外さないさ。」

確かに、おかわりの茶碗がどんぶりという羽目の外し方はあるかもしれないが、
    店のご飯を自分の胃袋に横流しするようなことはしないだろう。

よかった。

4. 【3388645】 投稿者: 牛くんファン  (ID:C0yukFlUl4c) 投稿日時:2014年 05月 16日 01:03

このスレ、大好きで時々覘いています。
    牛君、好青年なのでファンです(アラフィフのおばさんですが・・・)
    時々近況をお願いします!

さて家の娘ですが育ちざかりで食欲が出てきたのですが、元々食が細い。
    腹が減ったと騒ぐので食事を作っても、少しでお腹いっぱい。
    そして2時間もしないうちにひもじい~!と。

面倒なので、胃を大きくして欲しいです(ため息)

5. 【3396653】 投稿者: 馬飼い  (ID:rWxXQQd5HEI) 投稿日時:2014年 05月 23日 18:16

お久しぶりです。以前牛飼い様にも皆様にもいろいろご教授いただいた大食い女子の母です。

あれから・・・・
    馬子は花の大学生となり、すっかり母の手料理からは遠ざかってしまいました。学業はよしとして、バイト、サークル、高校部活の後輩の面倒と飛び回り、帰宅は父親より遅いです。
    そんなんで朝は食欲もなく高校現役時代より食べるごはんの量が減り、女の子らしく茶碗にちょこっとのご飯に佃煮を乗せてやっと食べ、あとはヨーグルトだけでごちそう様、などという毎日・・・顔色もさえないし大丈夫?と心配しておりました。
    ところが。
    ある日洗濯物を届けに娘の出かけた後の部屋に行ったら、机の上に前日のレシートが投げてありました。
    ナニナニ・・・「午前10時40分菓子パン×2、ドリンクヨールグト 大学生協」「午前11時55分冷やしたぬきうどん、わかめサラダ 大学生協」「午後2時45分ビックマック マクドナルド」「午後4時30分 キャラメルフラペチーノ、ラップサラダ」「午後9時57分 たらこおにぎり、カフェラテ ローソン」・・・
    この日はバイトで23時帰宅後、食べたいというリクエストで作ってやったトマトの冷製パスタを半人前平らげて就寝したのでした。
    驚いたのでその日帰宅した娘に聞きますと、「おなかすくんだもの。大丈夫、ちゃんとバランスは考えて食べてる」・・????

・・・相変わらず食欲は旺盛であることをご報告いたします(^^;

6. 【3396676】 投稿者: すごいなぁ  (ID:dlRYXX.LUsc) 投稿日時:2014年 05月 23日 18:38

炭水化物の量が半端ではないですね~。
    でも、それで太らないのだったら、適量なんでしょう。うらやましい。

スレ違いになるので、書いてはいけないことかもしれませんが、大学生の息子は本当に小食。
    おにぎりを買ったはいいものの半分しか食べていなかったり、菓子パンも買ったまま袋から出した形跡もなくそのまま残っていたり。
    食べる時間がなかったと言っていますが、食べること自体に興味がないので、本当にお腹が空かないと食べないのではないかと思います。

おまえは仙人か。

そんな状況なのに、最近ちょっと太ったと言って、さらに食べる量が減ったような。。
    たくさん食べる子供の話を聞くたびにうらやましいと思います。

7. 【3530770】 投稿者: 牛飼い  (ID:1Q3Fz2EG8WE) 投稿日時:2014年 09月 24日 00:30

みなさん、ごきげんよう。
    ・・・なんて穏やかな暮らしをしていましたが、
    突然牛が戻ってきて、牛飼いは少々あわてております。

食パンを一斤買ってきたのに、ない。
    あれ、買い忘れたかしら。
    いえいえリプラのゴミ箱に袋が。
    三日に一斤の生活が突然一日一斤に!?

「母さん茶碗どれ?」というのでお茶碗を差し出すと
    「ちいさー!」と言いながらどんぶりに変え、卵かけごはんの用意。
    「卵は二個だな」
    そうだった!今日の仕事の帰りに、肉と卵と・・・ああ食パンも。
    おっとその前に銀行に行ってお金をおろさなきゃ。

海老で鯛を釣りたい牛の手土産は、いつも海老せんべい。
    釣られるとわかっててつい喜んでしまう、牛飼い。

穏やかな生活もそれなりに好きだけど、
    牛が戻ってくると、生きてるって実感するわ。

8. 【3530895】 投稿者: 牛くんのファン  (ID:uDIac5WQshE) 投稿日時:2014年 09月 24日 08:33

牛飼いさま、

お疲れさまです。以前から牛飼いさまの投稿を心待ちにしている者です。
    牛くん、お元気そうで何よりです。牛くんのお食事作りでお忙しいとは思いますが、また是非素敵なエピソードを投稿してください。楽しみにしています!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す