最終更新:

33
Comment

【2631257】息子のパンツ

投稿者: K子   (ID:bWzpByi8P2I) 投稿日時:2012年 07月 27日 00:25

我が家には中学生と小学生の息子3人がいるのですが、
3人とも白のブリーフを愛用しています。
もちろん私が強制的にはかせているのではなく、息子たちがこれが良いと言ってはいています。
白のブリーフをはいている事によって学校で冷やかされたりなどされた事は全くなく、
クラスには息子の他にも何人か白のブリーフをはいてる子もいるようで、
息子たちは今後も白のブリーフを愛用していくと思います。
私としては子供が白のブリーフをはいてる姿を見て子供らしくて可愛いく健全だと思うのですが、
最近ではお母さん方がブリーフはダサイと言ってトランクスなどをはかせている方が多いみたいですが、
ブリーフのどこがダサイのでしょうか?
私たちが子供の頃は白のブリーフが当たり前だったじゃないですか?
また私のような考えの方はいらっしゃいますか?
是非皆さんの意見が聞きたいのでご回答お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2631858】 投稿者: 家の息子は  (ID:.ZKx.SLEQr.) 投稿日時:2012年 07月 27日 14:21

    現在高3ですが、小学生までは白ブリーフでした。
    中1の時に「白はやめて」と言うので、色物のブリーフに・・その後ボクサーパンツに変わり
    高1でトランクスデビューしました。
    私は何も言いません、すべて本人の意志です。
    本人がいいと思えばそれで良し、嫌なら言ってきますよ。

    ずいぶん前に何かで、トランクスはスース―していやだというのを聞いた事があります。
    本人の好き、嫌いがあるのでしょうね。
    私個人の意見としては、白ブリーフは「おこちゃまパンツ」的な感じがして、ちょっとな~・・・です。

  2. 【2631911】 投稿者: はい  (ID:cGFshwu4xrY) 投稿日時:2012年 07月 27日 15:13

    私の中では、白ブリーフは“ダサい&汚い”イメージなんですよね…(愛用者の方ごめんなさい)

    昔、ダウンタウン?の番組だかで坂本竜一が扮していた変なキャラクターが、裸に前の部分にわざと黄色くオシッコ染みをつけてある白ブリーフ1枚、って言うスタイルだったんです。(やだ。低俗番組(笑))

    だから、男性はパンツを下ろさずにトイレを済ますから、前の部分が汚れるんだなぁ…と思ってたので、汚れが目立つ白ブリーフは主人にも息子達にも着せたことがありません。

    が、別に本人達が気に入ってるなら別に良いと思います。

  3. 【2631937】 投稿者: うちの娘の中学では  (ID:WGfuAU.cnLs) 投稿日時:2012年 07月 27日 15:32

    男子中3でそのまんまブリーフで着替える生徒がいてあきれる、と言っていました。
    さすがに担任が注意しましたが、それが白のブリーフときいてびっくり。

    見せるからには白のブリーフはありえないというか、小学生みたいです。娘もきもすぎと
    言っていました。

    ところでうちには息子もいるのですが私はブリーフが嫌いなのでトランクスにしました。
    大事なものがすれる?かゆくなる?ちょっとわかりませんが夏は汗とトランクスで
    トラブル発生です。ゆるさが擦れるらしいです。そういう意味ではブリーフが
    適度に肌を守るようです。

    ブリーフでも結構派手なものから普通に地味な模様のブリーフがあり
    白ブリーフでなくても2〜3枚1000円程度でもスーパーなどではみかけます。もちろん
    おしゃれな人用のブランド物もあります。

    でも息子さんが白で何も言わないならきっと何も問題ないのでしょう。でも
    こんなの買ってみたけどどうかなって白じゃないのはかせてみたらいかがすか?
    息子さんに彼女ができて白ブリーフだったりってどうかなって思います。先の話ですが。

    学校ではからかわれたりしないのでしょうか。案外男子の間では白ブリーフ健在なの
    でしょうか。男子の中ではという点、全く存じ上げませんので。

  4. 【2632208】 投稿者: 将軍家は代々…  (ID:dMzQNBBjAgU) 投稿日時:2012年 07月 27日 21:05

    パンツは、好みが別れますよね。

    男性は、小さい方をした後ティッシュで拭かないからブリーフに染み出てくる事があるんですよ。
    毛深さも関係しているのでしょうが、ブリーフだと痒みが出る場合も有るみたいです。
    何より、張り付く感じが好みが別れる最大の要素では無いでしょうか。

    うろ覚えですが、体内の温度より下げる為に、男性は臓器を体外に出したと何かで読んだ事があります。
    涼しくしておいた方が、何となく自然かな?部屋でゴロゴロされていても違和感が 無い気がして、うちはトランクス派です。

    ちなみに、足回りののゴムが苦手で娘も何枚か女性用ボクサータイプ持ってます。

  5. 【2632252】 投稿者: 団子ママ  (ID:WcTP7qKdvOI) 投稿日時:2012年 07月 27日 21:52

    大学生・中学生・小学生の息子3人がいます。
    ちょっと前まで3人共ボクサーパンツでしたが、中学生の息子が「部活の先輩がトランクスの柄パンを履いてるから自分もトランクスを履きたい」と言い出し、今は次男だけは派手なトランクスを履いています。
    どのパンツが格好いいとか言うのはなく、本人の好みに任せたら良いのではないでしょうか。

  6. 【2632278】 投稿者: 息子を持つ母  (ID:Y1E.W28L3ys) 投稿日時:2012年 07月 27日 22:18

    男の人は、あそこはトランクスで涼しくしておく方が、精子の為にはよいそうです。

    しかし、健康体ならば神経質にはならず、本人の好みでよろしいかと・・・

    トランクスは、足を広げると横から見えてしまうこともあるので、気をつけて。

  7. 【2632369】 投稿者: 女子は知っている  (ID:pCsF1CM.cEA) 投稿日時:2012年 07月 27日 23:52

    高校のときも、職場でも、
    白いブリーフの人の噂は、私の耳にもはいってきました。
    おしゃべりな男性がいるんですよね。

    とってもかっこいい人がいたのですが、
    その人の話題になると、必ず誰かが
    「あ、グンゼパンツの」と言いだし、代名詞になっていました。

    だからといって、かっこいいことに変わりはありませんでしたし
    恋愛対象にも十分なっていましたが
    そんな例もあるので、お気を付けください。

  8. 【2632396】 投稿者: K子  (ID:bWzpByi8P2I) 投稿日時:2012年 07月 28日 00:27

    皆さん、書き込みありがとうございます。
    このスレに立てた理由は一番上の中学生の息子が私立中学に通っているので、ここに立てました。
    やはり自分の好みでパンツを選ぶのが一番だと私も思っているのですが、
    息子たちは白パンツが良いと言うのではかせています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す