最終更新:

32
Comment

【2670830】叫ばせて 個別指導

投稿者: 来年の夏が頭痛い   (ID:EfwfFfNlVkY) 投稿日時:2012年 09月 02日 09:33

高2の夏休みに数学の復習をさせようと思っていました。

na〇〇〇の個別指導の夏期講習の印刷された予定表を見て、ビックリ!
印刷された予定表には、夏休み最後の8月27日から1週間の予定でした。

こちらとしては、1か月、コンスタントに勉強させようと思っていたのに。早めに申し込み用紙は出したのに。

子供に聞けば、オープンキャンパスに行くと先生の都合と合わないからと、…土日の3日間しか行かないのに。
平日はどうなってるの?

お盆すぎに、4日分は間違いとの電話が入ったが、時すでに遅し。それも2日無断で欠席して連絡がきた。
最後の週は文化祭準備で学校に行く事になったりで、消化するために1日に2コマ入の日もあり。

塾に問い合わせたら、来年の高3の夏休みにオープンキャンパスに行って先生の都合と合わなければ、1タームが4日間連続で同じ時間帯でしか受け付けないから、今回と同じように先生の空き時間がなければ、最後の週になることはあるとの回答。

この予定が嫌なら、他の先生に変えるか?聞いてくれてもいいのに。
数学という科目、1週間 最後にやって 伸びるのかな~。

来年の個別指導の高3の夏期講習の日程って、その時になるまでわからないから、怖い!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【2674925】 投稿者: 不思議さんは・・・  (ID:HzAE2eoy6vc) 投稿日時:2012年 09月 05日 18:53

不思議さんへ
    不思議さんはお子さんが本当にいるのですか?
    いるとして、
    中学受験を経験されましたか?
    されたとして、
    その時塾へは行かれましたか?
    行かれたとして、
    なぜ行かせましたか?
    行かせたことに意味はないと思っていましたか?

中学受験で子供たちは頑張って背伸びして希望の学校へ入学し、
    もうそこで勉強からはさよならなんて信じてる子は少ないでしょう。
    まして、進学校、難関校なら入ってからも競争です。
    その実感がないのならよほど出来る親御さんとお子さんなのか
    勉強に力を入れてない学校におかよいなのでしょう。

人よりも出来るようになりたければ、やはり独学では厳しかったりもするとは思いませんか?
    不思議さんはいつでも独学でやってきたのですか?
    お子さんにもそうなのですか?

いい加減否定的な書き込みはどうかと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す