最終更新:

44
Comment

【4281620】女子校の男性教師の、生徒と付き合って結婚する率は異常

投稿者: いやらしい男たち   (ID:yr0dm03IVIU) 投稿日時:2016年 10月 11日 12:14

私がいた女子校に、何人か男性教師がいたのですが、その先生たちの奥さんは、皆うちの女子校の卒業生だと知り、ドン引きしました。

在学中に、付き合ってたかどうか知らないけど、生徒をそんな目で見てたなんて気持ち悪いですよね?

皆さんはこういう先生どう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4281997】 投稿者: あんみつ  (ID:UvhSWe4gOh6) 投稿日時:2016年 10月 11日 18:13

     共学にもあるでしょうが、率から言うと断然女子校では??
    ドラマの「高校教師」の世界はリアルですよ。
    中学まで公立で、高校だけミッション系女子校に入って驚愕しました!
    小学校から周りに男性がいない環境だからでしょう、
    ただのお兄さん先生、ただのおじさん先生のファンクラブを作ってそれぞれの派閥でキャーキャーやっていました。
    私は気持ち悪かったですが、ずっとその環境にいる級友たちには
    当たり前の光景。
    しかも男の先生なら全く格好良くなくても、それなりにモテる。
    (妻子がいてももてる)
    いけていない先生からしたら「人生で唯一のモテ期」。
    免疫有りませんから本気になってしまいがち。
    男の先生を「男性」として見てしまう傾向は女子校の方が強いはずです、
    当然。
     そういえば在学中、ある先生が高一の生徒に「ファンです」なんて告白されて
    舞い上がり、トイレに連れ込み無理矢理キスして学校を辞めさせられたこともありました。
     東京近郊のちょっと田舎の学校だったからかな?
    30年前の話ですが。

  2. 【4282195】 投稿者: ラピスラズリ  (ID:OxXgDIp8uTE) 投稿日時:2016年 10月 11日 21:19

    私は共学校出身ですが、直接知っている男性教師が卒業生と結婚してます。
    一人は顧問をしていた部活の女子キャプテン、一人は教え子です。

    男性教師も結婚を考える年頃にピチピチの女子高生がいたら、その気になってしまうのでしょうね。
    まぁ卒業後成人式住んでから付き合うならギリギリOKとかんがえてるんじゃない?

  3. 【4282203】 投稿者: 別に  (ID:LJEz64JcuWg) 投稿日時:2016年 10月 11日 21:25

    気持ち悪いとは思いません。
    良くも悪くも、子供が好きな人が先生という職業を選ぶのだと思いますから。
    中には、年の離れた若い子と結婚したいと本当に思って、先生になる人もいるかも。
    女子校の方も、若い男の先生を採用するときは、その辺をかなり厳しくチェックしているんじゃないでしょうか?

  4. 【4282932】 投稿者: 気持ち悪い  (ID:NAlHq66urcI) 投稿日時:2016年 10月 12日 12:47

    わりといますよね。
    顧客に手を出すなんて普通の職業ではありえないのに
    男性教師は本当に多い。
    奥さんが元教え子の男性教師、私の通ってた女子校でも数人いました。
    正直言って、軽蔑の対象でしたね。
    あの夫婦・・・と周りでヒソヒソされているのに恥かしいとは思わないのでしょうか。
    趣味と実益を兼ねて教師になる人も多く、小学生の子供にまで手を出すロリコンに比べれば卒業してから付き合って結婚ならましといえばましですが、やっぱり生理的嫌悪感はどうしてもあります。
    そんな教師のいる学校に娘を通わせたいとは思えません。

  5. 【4283150】 投稿者: あらま  (ID:MMSSaUdKkZU) 投稿日時:2016年 10月 12日 16:25

    塾でもいましたよ。
    若い塾の先生に入れあげてる子。
    中学生でしたけど、本気の恋って言ってましたよ。

  6. 【4283200】 投稿者: 同級生は  (ID:/r7oa76cF7g) 投稿日時:2016年 10月 12日 16:50

    教え子と結婚するのが夢で高校教師になりましたね。
    実際、私の中学の新任できて担任になった先生が
    私の同級生、つまりおしえ子と結婚しました。
    生徒からの猛烈なアプローチで逃げ回っていましたが
    彼女にとうとう捕まってしまいました。

    ひとりきもい同級生がいてやはり高校教師。教え子と
    結婚したときき、おえっってみんなが同時に言ったのが
    おかしかった。だいたい生徒にきらわれなかったのか、よっぽどの
    物好きがいたもんだというかんじ。

    オーダーメイドの服しかきれない超デブ100㌔超えの
    高校の同級生も教え子と結婚。今や普通。
    小学校の先生になったのも高校でロリコンとあだ名のついていた
    男子。高校で中学1年生とつきあっていたし。

  7. 【4283275】 投稿者: あらら  (ID:ooh54EbZArY) 投稿日時:2016年 10月 12日 18:19

    女子のほうからいれあげて…というパターンもあるだろうに。
    悪いのは全部男性か~?
    うちの娘ちゃんはそんなことしません!というパターン?

    在学中に手を出したなら犯罪ですよね。
    でも、学生の間は、距離をとって、卒業しても女子から来られて手を出したなら仕方ない話では。

    もちろん、男性教諭からということもあるかも知れないけど、
    結婚してるなら責任取ってるんだし、女子も納得してるなら
    外野がキモいーとか言う話じゃないのでは?

  8. 【4283286】 投稿者: 誰か  (ID:jmIkbfGb4c6) 投稿日時:2016年 10月 12日 18:29

    教師と生徒であることをたてに無理やり、はダメに決まってるけど、お互いの人権が守られてるなら、別にいい派です。
    そんなこと言い出したら、職場結婚だってきもーい、になりませんか? 
    ムスリム原理主義、思い出しちゃった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す