最終更新:

88
Comment

【4725544】できれば質素に育てたい

投稿者: 玄米あんパン   (ID:4KNZWu0U7h2) 投稿日時:2017年 10月 04日 05:47

多分、富裕層に該当する貯蓄のある世帯ですが、子どもはできれぱ質素に育てたい、と考えています。
なぜなら、子どもの成人したあかつきには、一般社会において勤労者として働き、自分の給与収入で身の丈にあった生活をしてほしいから。

我が家は、年間の給与収入1500万程度の一人っ子(中高一貫の中学生)家庭ですが、ここ数年、相続が相次ぎ、上記の状況となりました。今、我が家の基準を上方修正すべきなのか迷っています。

現在、子どものお小遣いは月2000円。弁当代は一回600円。ちまちま節約しています。お金のかかる友達付き合いはなく、週末に友達と映画に行く程度です。(この場合、お小遣いとは別に映画代金を出しています)。クラブの備品は先輩お薦めのもの。外食はあまりせず、家族旅行で宿泊するホテル料金は一人20000円目安。

遺産はあまり残さず、自分(親)の老後資金の他は寄付したいと考えています。

なかなかリアルでは聞けないのでみなさんのお考えを伺えるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【4734330】 投稿者: ↑  (ID:vnbdum3GMNI) 投稿日時:2017年 10月 11日 16:16

    身の丈さまに同意。
    その通りです。

    それに比べて、よく知りもせず想像と先入観でいい加減な書き込みをする方がずいぶん多いですね。

    医療法人というものをきちんと理解している方なら、そんな書き込みしないはず。
    きちんとした正しい知識を持ちもせず・・・
    ネットって、本当にあてにならないわ。

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す