最終更新:

40
Comment

【4814089】アルバイトの職種は?

投稿者: 母の悩み   (ID:f21Qv6ONZzc) 投稿日時:2017年 12月 22日 17:53

高3になる1人娘がいます。
大学も指定校推薦でマーチの中の某大学に進学します。塾通いしかした事のないようなお化粧もしない真面目な大人しい子です。

ご相談は、小学校時の友人(高校は商業科に進学し来年就職が決まっています)からアルバイトに誘われていることです。
アルバイトを始めることに反対はしませんが、その子が誘っているのはコンパニオンです。

某派遣の会社に所属し、そちらで皆が同じ衣装に着替えてから、ホテルや宴会場に行かせ お酒やジュースやお料理を配るお仕事のようで時給もかなり高いです。

このようなアルバイトを高校生の娘に了承してよいのか悩みます。主人はお酒を扱うんだからホステスのような仕事だな。と言います。
そちらに面接に行ったお友達は、理由は分かりませんが高校にアルバイト申請はださないそうです。出せない職種??

私自身仕事をしたことがないのでよく分かりません。
上記のようなアルバイトを親として許可してもよい職業だと思われますか?
娘の高校はアルバイト申請を出し学校から許可をいただかないといけません。

娘が大学生になってもホステスのアルバイトは絶対に絶対にさせませんが、コンパニオンのアルバイトは私が目くじらをたてるほどの職業ではないのでしょうか?
娘にお小遣いはあげていますし欲しいものは与えているつもりですが、お友達がアルバイトは毎日楽しいというようで暇な娘(同級生はセンター前で皆が勉強真っ最中)は一緒に働きたいようです。

エデュのお母様方、世間知らずな私にどなたかよろしくお願いいたします。

皆様なら許可されますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【4822330】 投稿者: パート  (ID:QOWwTv8MtIo) 投稿日時:2018年 01月 01日 22:42

先日、未成年をコンパニオン派遣して経営者が
    逮捕されてましたよ。
    つい、最近のニュースだったですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す