最終更新:

19
Comment

【4941922】娘の失恋

投稿者: はる   (ID:k5ZY5NBcoIc) 投稿日時:2018年 03月 25日 14:21

娘は高校生2年生。
ひとつ上の高校に行かず働いている彼氏と一年続きました。

彼は、家と電車で1時間程の場所で一人暮らしをしています。
娘はたまに泊まりに行き身の回りの世話や、朝のお弁当など していました。

高校生のうちから、泊まりを許してしまったのはやはり親の間違えでした。
だんだんと、彼に依存していきました。

何も出来なかった娘は、彼の為に料理、お弁当作り
掃除、洗濯を
出来るようになり、朝早く4時に起きてお弁当を作ってから学校へ行っていた日もあります。

私は、高校生のうちからそんな苦労はしなくていいと娘に言うと、全然苦労じゃない!っと。
むしろ、幸せでしょうがないといっていつも楽しそうでした。

彼は、家にも何度も泊まりに来て主人や兄妹とも仲良くしていました。
家にいる時も、娘の事が大好きで将来も考えていると私に話してくれて、このまま一緒に暮らしても楽しいだろうなっと思っていました。

ただ、彼は、いわゆる不良で世間の評判はとても悪く私も娘と彼が付き合う前から噂は聞いていました。

嘘つき、浮気者、金遣いが荒い、暴力etc.....

娘は今まで1度も暴力は振るわれた事はありません。
ただ、浮気はされました。

その時彼は、もう二度としないと誓い、それから娘の事を大事にしてくれました。
そんな2人を見守って来ましたが、ここの所 娘が進路を進学から就職へ変えました。
夢だと語っていた専門学校も行かず就職して、彼と暮らしたいと。
彼が全てだと。
彼を失ったら生きていけないと。

そんな事を言い出してから彼の態度が変わってきました。
そして、もう別れようと言われたようです。
理由は、もっと自分の将来をちゃんと考えてほしいと。お前のことは嫌いじゃないが、甘ったれてるお前の考え方が嫌だと。
娘の事が重くなったんでしょうね。
別れを言われた日、娘は朝まで泣いていました。
次の日、もう一度、話がしたいと出ていきました。

無駄だと分かっていてもどうしようもなく、彼が好きでおかしくなってしまうと。
そんな、娘の話を聞き涙が出てしまいました。
私に出来ることはないとは分かっていますが、何か
書かずにいられず 長々とまとまりもなく書いてしまいました。
なにか、返信や経験などありましたらぜひよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4942321】 投稿者: まさか娘と結婚して欲しかったの?  (ID:IUiJamNCOzo) 投稿日時:2018年 03月 25日 19:55

    別れは男の誠意なのか、他の女とも付き合っていて、娘さんに就職されたら結婚せざるを得なくなるかもと、男の身勝手で別れることになったのか。

    ともあれ、そんな男と別れられて良かったではないですか。親の目盗んで関係持つのはしょうがないとして、友達の家に泊まると言って彼の家に泊まったのではなく、高校生が彼の家や自宅に泊まるらせる親公認とは、理解できない感覚です。

    失恋の傷を大学受験の勉強に向けられませんかね~。専門学校って、本当に行きたかったの?何を学びたいの?保育士とか栄養系だったら大学に行った方がいいと思います。美容師志望だったら専門学校なんでしょうけど。

  2. 【4942404】 投稿者: 非常識  (ID:cbwe7SSa4zY) 投稿日時:2018年 03月 25日 21:19

    娘さんは高校生なのだから泊まりなんて許すべきではありません。なぜ反対しないのかわかりません。娘さんを守るのは親の役目。高校に行かず働くような男がまともなはずがないです。悪い噂を聞いていたのに反対しないのは変ですよ。

  3. 【4942559】 投稿者: ゆう  (ID:VKvK64.UBmk) 投稿日時:2018年 03月 26日 00:09

    > 高校に行かず働くような男がまともなはずがないです

    中卒で相撲界に入り、横綱にまでなった稀勢の里は「まとも」ではないのか?

  4. 【4942576】 投稿者: 教育掲示板  (ID:uWdUWZB9wsA) 投稿日時:2018年 03月 26日 00:36

    エデュでは珍しい話。

    「教育」とは何かと考えさせられますねぇ。

  5. 【4942592】 投稿者: ?  (ID:YZqPEM4qazo) 投稿日時:2018年 03月 26日 01:20

    別れを切り出される前から、嘘つき、浮気者、金遣いが荒い、暴力etc.

    何故お付き合いを容認され宿泊をお認めになるのかまったく理解出来ません。

    ファンタジーでお書きになっているのではないですか?
    世間一般ではあるでしょうが、エデュではあり得ないと思います。

  6. 【4942621】 投稿者: なぜ力士が出てくる  (ID:my3CReZfjSg) 投稿日時:2018年 03月 26日 04:03

    稀勢の里は若い時から横綱ではありません。若い時は収入も無かったはず。普通は中卒の人と結婚させたいなんて思わない。娘さんの彼氏は力士ではないからね。

  7. 【4942758】 投稿者: 家庭教育  (ID:8UgkGrqgjfM) 投稿日時:2018年 03月 26日 08:43

    本当に現実のお話なのでしょうか。
    レディースコミックか何か?スレ主様も中卒か高卒なのですか?
    エデュをご覧になっているご家庭からすると、別世界の話。
    あまりにも価値観が違いすぎてビックリです。

    スレ主様に今できることは、男は追いかけると逃げるのよと教えることかな。

  8. 【4942943】 投稿者: ないない  (ID:pKPIVog/6RM) 投稿日時:2018年 03月 26日 11:53

    エデュに相談ではなく、読売新聞とか、どこかだよね。
    専門学校っていうのもないない。
    第一想像できないから中卒で不良とかって。
    おしえてグーグルでぐぐってみて。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す