最終更新:

11
Comment

【5406115】いじめ

投稿者: 母   (ID:BfXuRjPktqg) 投稿日時:2019年 04月 20日 15:03

娘は入学当初から男子に容姿のことでからかわれていて何度か担任ともはなしましたが、
解決には至りません。
娘は何か言われても
無視している。気にしない。女子の友達は仲良くしてくれているからいい、と言っているのですが
やはり小学校の頃は毎日が楽しかったとたまに話す時に、このままでよいのか悩んでいます。
本人も、また学校に言ったところで
何も変わらないしその度に呼び出されるし
言わないでと。
最近では私には何も言わなくなってしまいました。
どうするべきでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5407970】 投稿者: 主  (ID:BfXuRjPktqg) 投稿日時:2019年 04月 21日 21:55

    ありがとうございます。
    実際に解決してきたという先生のお言葉
    心強いです。
    教えて頂いた通りに、また明日学校に話してみます。

    先程も指摘してくださった方がいらっしゃいましたが、私自身もう少し強気でいかなきゃだめですよね。

    頑張ります。
    ありがとうございました。

  2. 【5410482】 投稿者: 解決しない  (ID:2kb6RFwrpvU) 投稿日時:2019年 04月 23日 23:55

    昔からよくある事ですね。
    女子校ではもっと辛辣です。
    ブ◯、デ◯、ば◯、・・・・・・
    他にも、持ち物、髪型、顔のパーツ、部活での行動・・・

    学校に何度相談しても変わらないように思います。
    それよりお嬢さんが冗談ぽく言い返せるくらいの愛嬌を身につける事です。
    この先、学校でも社会でも容姿においては差別を受けることが多々あります。
    いちいち「いじめ」と親が出ていられませんよ

  3. 【5410567】 投稿者: お心察します  (ID:AV87.HCRJIE) 投稿日時:2019年 04月 24日 02:39

    お母さま、気がきではないですよね、、
    子供の辛い顔は、自分の胸まで同じように痛みますよね。

    おおよそ相手が特定出来ているなら
    その子のご両親はどうお考えなのでしょう?
    私でしたら、悪態生徒のご両親のお考えやお顔が気になります。
    先生の器量で解決出来ないなら教育委員会よりご両親ではないでしょうか、、

    小学生じゃあるまいし、そこまで。。なのでしょうか、、
    中学生とはいえ子供です、親に知られるのが一番痛いのではないでしょうか、、
    相手がモンスターでない事を祈りますが、、
    言い方や伝え方が大事ですけど。。

  4. 【6759127】 投稿者: イジメは不幸な人がやる行為  (ID:DTCj.h9Aczk) 投稿日時:2022年 04月 28日 10:07

    あなたが、謝る事ではないですよ。
    きついコメントする人もいるようですが、精神的に冷たい事書いて、何が癒しになるかと思いますよ。こういう言動もイジメという感覚はないのかと思います。
    悩んでいる方にとっては、日々が悲しみの毎日だという想像力が足りないんだと思います。
    もう卒業されたのでしょうか、義務教育の間は、本当に大変ですよね。

    学力だけは落とさないように、気を付けて生きる事が、人生の大事なポイントだと、つくづく思いました。(反省でもあります)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す