最終更新:

10
Comment

【624925】海外研修について

投稿者: EU   (ID:GRN7xqgKmys) 投稿日時:2007年 04月 27日 21:21

学校で希望者対象に行われます。
半分遊びのようで、ホームステイ等は、よい経験になるかとは、思いますが。
学校主催の場合、費用は普通どの位でしょうか?
三週間弱という期間です。
他校での金額を参考にしたいのですが、お教えいただけますと有難いです。
個人で行くか迷っています。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【629517】 投稿者: 二人の子供が研修  (ID:O5exj.m7Cc2) 投稿日時:2007年 05月 06日 13:31

旅行好き さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そうですね〜 購入したほうが良いですよ〜。 サムソナイトでなくても中国製で丈夫で機能的なものが1万円強くらいで売ってますから、それで十分です。
    >

横レスすみません。

うちも二人の子供がそれぞれ海外研修に行きます。
    日程が違うので二人が使うのなら購入しようかと考えていますが
    2週間なら大型(70CM以上)がいいでしょうか?

またTSA搭載とありましたがアメリカならそのほうが便利ですか?

素材はポリカーボネイト?がいいと何かの本で読んだのですがどうなのでしょう。

オークションで見たら1万弱でたくさん出ていましたが購入された方いらっしゃいますか?

昔人間なのでスーツケース=スミソナイトと思っていましたが高いので。

お勧めがありましたらお願い致します。

2. 【629577】 投稿者: 旅行好き  (ID:.sGYyrVAqyg) 投稿日時:2007年 05月 06日 15:48

二人の子供が研修 さんへ:
    -------------------------------------------------------

> うちも二人の子供がそれぞれ海外研修に行きます。
    > 日程が違うので二人が使うのなら購入しようかと考えていますが
    > 2週間なら大型(70CM以上)がいいでしょうか?
    > またTSA搭載とありましたがアメリカならそのほうが便利ですか?
    > 素材はポリカーボネイト?がいいと何かの本で読んだのですがどうなのでしょう。
    > オークションで見たら1万弱でたくさん出ていましたが購入された方いらっしゃいますか?
    > 昔人間なのでスーツケース=スミソナイトと思っていましたが高いので。
    > お勧めがありましたらお願い致します。

二人の子供さんが、アメリカへ研修旅行ですか? いいですね〜。 であれば、TSA搭載のものが安心ですね。鍵を壊される心配もありませんから。  私は、専門家ではなりませんので、あくまで私見として、参考にしてくださいね。

素材ですが、私自身は、家族で旅行することがありますので、ポリカのスーツケースとジュラルミンのスーツケース両方を使用しています。 ポリカは、パ[削除しました]のドル箱や高速道路の透明外壁に使用されている非常に強度に優れた樹脂です。 また、ABS樹脂といってゴム成分のブタジエンを原料にした樹脂(冷蔵庫などに使用されています)を配合してアロイにした極めて衝撃性の高い樹脂も使用されています。  ジュラルミンは、店頭で比べられたら直ぐわかりますが、すごーく軽いので、女性や子どもにはお薦めですよ。 MgとAlの合金ですから強度にも優れています。 カラーコーティングされたものが出ていますから、昔のシルバーだけのイメージではなくなっていますよ。

容量ですが、夏場に旅行されるのであれば、大型一つで十分だと思います。 形状も、取っ手の部分が内部に収納された物がスッキリして見栄えも良いのですが、内蔵されるため、収納容積が少なくなりますので、少し出っ張った物の方が内部が有効に使え、価格も安いのでお薦めです。 形や、色は、お好みですから・・・。

私は、オークションよりも現物を見比べて買うのが好きですので、関東ならビッグカメラ、関西ならヨドバシカメラのような旅行専門店でないほうが品揃えも良く、安く配達も無料なので、よく利用しますが。。。 店の宣伝をするつもりは無かったのですがご参考までに。

今年、娘が中学に入学しましたので、お祝いを兼ねて家族で夏休みに東欧州へ旅行に出かけます。 出費が痛いですが、難関校に合格できたので嬉しい悲鳴です。 家族旅行も、子どもの成長と共に難しくなりますしね。(笑)  研修旅行、思いっきり楽しませてあげてください。 一生の貴重な想い出ですし、語学力もつくと思います。 では、取り急ぎ。

3. 【629991】 投稿者: 二人の子供が研修  (ID:0FEU2z7EQ/c) 投稿日時:2007年 05月 07日 08:16

旅行好き さんへ:
    > 二人の子供さんが、アメリカへ研修旅行ですか? いいですね〜。 であれば、TSA搭載のものが安心ですね。鍵を壊される心配もありませんから。  私は、専門家ではなりませんので、あくまで私見として、参考にしてくださいね。
    >
    > 私は、オークションよりも現物を見比べて買うのが好きですので、関東ならビッグカメラ、関西ならヨドバシカメラのような旅行専門店でないほうが品揃えも良く、安く配達も無料なので、よく利用しますが。。。 店の宣伝をするつもりは無かったのですがご参考までに。
    >
    >
    > 今年、娘が中学に入学しましたので、お祝いを兼ねて家族で夏休みに東欧州へ旅行に出かけます。 出費が痛いですが、難関校に合格できたので嬉しい悲鳴です。 家族旅行も、子どもの成長と共に難しくなりますしね。(笑)  研修旅行、思いっきり楽しませてあげてください。 一生の貴重な想い出ですし、語学力もつくと思います。 では、取り急ぎ。
    >
    お嬢様のご入学、おめでとうございます!
    東欧州に家族旅行なんていいですね。うらやましいです。
    楽しい思い出を作ってくださいね。

スーツケースの説明をありがとうございました。
    ヨドバシカメラにもスーツケースって置いてるのですか?
    今度行ってみます。
    実際に重さを見て決めたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す