最終更新:

8
Comment

【6261876】通信講座

投稿者: よろよろ   (ID:TUIlLU/7Sug) 投稿日時:2021年 03月 16日 13:52

中堅中高一貫に通う娘がいます。
1学期、2学期と学年中位の成績だったのですが、3学期に垂直落下。
最下位が見えるほどの位置になってしまいました。

そこで、Z会を始めようと思ったのですが、Z会は成績優秀な子がやった方が効果があると聞きました。
それに比べて進研ゼミは基礎だとか。
電話で問い合わせても、良いことしか言ってくれなくて比較に困っています。

中堅中高一貫にお通いの方で、通信教育をされている方、どんな感じか教えていただけますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6265101】 投稿者: うちも  (ID:uJq7cJr.LxU) 投稿日時:2021年 03月 18日 12:01

    単元の最後に出てくるAIトレーニング、最初に何問か計算問題が出てきて正解するとすぐにハイレベルと書いてある問題が出てきて、それを何題かクリアすると100%に達するようです。
    子供のレベルに合わせて100%レベルも変わってくるのか、100%になってもトレーニングを続けるべきなのかよくわからないです。

    去年までのシステムだと添削問題の点数で到達度がわかったのですが、今年からのは出来てるのかできてないのか分かりにくいですね。
    しばらくは頑張って使ってもらおうと思います。

    うちは進研ゼミハイレベルも申し込んでみたので、届いたら比較して使いやすい方にしようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す