最終更新:

24
Comment

【6450637】学校から通院強制がありました

投稿者: 悩んでいます   (ID:lGDnPuPDBCs) 投稿日時:2021年 08月 20日 03:20

中学2年生で、1学期中に一週間に一度はサボってしまいます。
課題が終わらないから、途中まで登校しで帰宅する感じです。
1学期の終わりに三者面談があり、担任から「もの凄くだらしないか、病気なのか通院してはっきりさせてほしい」と言われました。
子供が後日先生に「二学期は大丈夫です」といっても親と相談したのか、とすぐにはいいといいませんでした。
自爆系で他の生徒さんには危害を与えてはいないのですが、学校の対応は厳しく思います。
皆様はどのようにお考えになりますか?
サボるのは良くないですが、本当に精神的な疾患ならこの対応は厳しいので、悪化しませんか。不信感でいっぱいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6454264】 投稿者: 東郷  (ID:AqsqbFpcWQc) 投稿日時:2021年 08月 23日 00:37

     原因がはっきりしているので対応できるのでは。学校の課題を一緒にやってくれるカテキョを付ける。大学生に週2回ペースで習い、課題は一緒にやってもらう。コストは月4万円くらい。サボることもなくなり、成績も多少は上がる。

      学校の宿題くらいは自分でやれー、という怒りは抑えて、まずは3ヶ月やってみる。仲のいい友達ママから、今日の宿題を聞き出すのも必要ではある。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す