最終更新:

64
Comment

【6484363】私立学校の誇大宣伝

投稿者: 騙される方が悪い   (ID:8CCs/nqPx3w) 投稿日時:2021年 09月 16日 10:24

私立学校の誇大広告や大袈裟な宣伝は詐欺同然です。
ありもしない授業や部活の活躍など、入ってから驚くくとがあります。
先生が退職したから、その部活の指導者はもういません、予算の都合で雇う予定もありませんなど。
誇大広告はジャロに相談してもいいですか?

旅行のパンフレットなら、宿泊するホテルや観光地や食事は全部出鱈目なら怒りますよね?
学校だったら、全て学校の方針に従い文句を言わす6年間我慢するのが同然だそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【6527619】 投稿者: 勉強しない子には良い学校  (ID:CaLbNUVymUo) 投稿日時:2021年 10月 23日 22:30

考え方によってはお得高なのかも。
    ベネッセ模試しか受けさせない。
    その偏差値で35以下でも、そこそこの大学に入れる。
    にっとうこませんレベルのそこそこ名のあるところに入れる。
    (ごくたまに卒業できないこともあるけど)

塾なしの指定校推薦で大学に入ることも可能。
    成績によっては、大学も学部すらも一切選べないけれど。
    お金がかからないから、人気である。
    塾にいかなくて、勉強しなくても、大学に行けるから。
    お得と考えて、利用しまくる層には、お得だし、良いと思う。
    しかし、勉強したい子供とはニーズが合わない。

最初の説明会で、塾なしで指定校推薦で大学を目指す学校だと言ってくれたら、良いのに。
    個別の質問でも、一切答えてくれない。
    それどころか、個別の進学者について、一般か指定校かすら教えてくれなかった。わかりにくい。

一般で入る指定校を持ってきてくれるような兵隊さんも適宜居てくれないと困るからと言うのはわかるけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す