最終更新:

9
Comment

【6977573】【関東地方】バトントワリング部のある学校に進学したい

投稿者: 器用貧乏、中途半端   (ID:1V.8KVanNF2) 投稿日時:2022年 10月 22日 08:49

2022年度小学5年生、2024年受験の娘がいます。
(四谷大塚の進学くらぶで、細々と勉強してます)

小学校2年生から、バトントワリングを習っています。
団体で地方大会レベル。
娘は競争心なし、ビビりな性格、技の習得に時間がかかります。
(4年目だけど、回転技できず、低学年さんに抜かれていく)
振り付けの覚えは早く、本番はイキイキしてます。
*本人の運動能力とやる気(バトンも学業も両立させたい=バトンにおいては、中途半端)
*親のサポート力(レッスンスケジュール管理、送迎等)
が足りず、クラブチームでバトンは継続が難しく、
次のコンテスト(全国共通規定演技中級)で、クラブチームは卒業予定。

中学校からは、学校部活動でバトントワリングをしたい、とのこと。
(現在、地方住まいのため、実家のある関東に帰ります)

関東大会出場の
*鴎友学園
*大妻女子
*共立女子
*山脇
*中大横浜
12月の幕張メッセの全国大会は観覧予定ですが、
中学部活動の様子を教えていただけると、助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6999246】 投稿者:  学校選び  (ID:o9sXfL5ZZvg) 投稿日時:2022年 11月 11日 13:06

    長谷川まちこさんは、確かにこちらの学校のようですね。
    以前、インタビュー記事で、山脇での思い出について語ったそうです。
    華族みたいのがいて、遊ばせ言葉を使っていた
    自分は福岡なまりが治らず、話すのが嫌だった、等。。。
    こんな気取った学校に入ったばかりに、多感な6年間を無駄にしてしまったようで、かわいそうでした。

    当時は偏差値というものはなかったと思います。
    知名度や評判などで受けていたと思います。
    他の学校に行っていれば、楽しい青春時代だったかもしれません。
    学校選び・・・親はいいと思っても、子供はなじめないかもしれない。
    校風は偏差値より大事だと感じました。

  2. 【7005757】 投稿者: 器用貧乏、中途半端  (ID:1V.8KVanNF2) 投稿日時:2022年 11月 17日 00:40

    学校選びさん
    コメントありがとうございます。

    学校選び。
    地方住まいに、感染症の流行が加わり、学校見学に行けない状況です。
    3年前=小2の時、母の出身高校(共学)の文化祭に連れて行ったら「私は、こういう雑多な文化は苦手」と。
    地方育ちにつき、色々、不安はありますが、娘に合う学校を見つけられるよう、努めます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す