最終更新:

16
Comment

【7429265】海外への興味・意欲がない

投稿者: ドメスティック   (ID:b/l4C2aGkQI) 投稿日時:2024年 03月 17日 02:09

海外旅行経験のない中1娘、今まで英検や英会話などやってきましたが、海外に全く興味がありません。
短期留学など話しても嫌がります。旅行や親子留学なら行ってもいい、程度です。部活が忙しく行けても夏に1週間、今は高騰しているのでそれもハードルが高いですが、、。
しかしできれば6年間の間に少しでも視野を広げたり、違う価値観に触れてほしいです。
まずは旅行でしょうか?皆様どのように海外への関心や志向に至ったのか教えていただきたいです。学校もY60〜ですがあまり期待できる環境ではありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【7430655】 投稿者: ドメスティック  (ID:b/l4C2aGkQI) 投稿日時:2024年 03月 19日 02:49

    皆様ありがとうございます。確かに勉強も精一杯、忙しい部活で本人はてんやわんやです。本当に休みが少ないです。
    もちろん1週間で劇的な変化は無理でしょうが、何か気付くきっかけになればと思っていました。ただ皆様仰るように親が主導では苦痛だったり、本人がその気にならなければやはり無意味なのでしょうね。
    親と一緒に勉強、国内で異文化に触れる、外資系企業入社に備えて自ら留学…素晴らしいですね。

    インターが増え続け、小学校から海外大視野も、などとニュースにありましたが、そういう方々とうちのような出たがらない子、どんどん分断されていくのでしょうかね。
    何はともあれ、無理をせず国内でできること、視野を広げられそうなことを細々と考えてみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す