最終更新:

9
Comment

【5651017】開智未来について

投稿者: 某生徒   (ID:UV2qLyWBdlA) 投稿日時:2019年 11月 26日 01:04

開智未来中学・高等学校

ブログ最新記事

ダンス部スプリングフェ...

開智未来中学・高等学校ダンス部の「スプリングフェスタ」が3月26日にパストラ...続きを読む

本校中高部に在籍しておりました卒業生です。開智未来での学校生活、授業、部活動、進路実績等何か質問がありましたらどんな些細なことでも構いませんのでお尋ね下さい。私の知る、思う範囲で答えさせて頂きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5725322】 投稿者: 気になる  (ID:VMmWSv/J456) 投稿日時:2020年 01月 31日 00:10

横から口を…さん
    実体験をふまえたお言葉ありがとうございます。

スレ主さんに質問です。
    スレ主さんは開智未来で学び、卒業して今は大学生だと思いますが、開智未来を選んで良かったと思いますか?

公立の中学と高校で自由で楽しい時間や部活に心血を注いで高校生活の最後の方で勉強して第一志望の大学を目指した方が良かったと思った事はありませんか?

ある程度は答えは分かっているつもりです。

年上の方はみんなあの時もっと勉強しておけば良かったといいますもんね。
    あの時とは中学と何より高校時代の事だそうです

2. 【5731170】 投稿者: 某生徒  (ID:So4S2QCxZeE) 投稿日時:2020年 02月 03日 21:50

元々中学受験は、親から強制と言うほどではありませんが強く勧められ、自分もやってみようかなと言う軽い気持ちでやりました。あまり成績は良くなく、開智未来ぐらいしか受からないなと言う感じでしたので、積極的な意思で本校に進学した訳ではありません。特に不満に思ったのは、本校は設備が不十分なところですかね。部活の遠征等で多くの県立、私立校を訪問しましたが、やはり格の違いを見せつけられたと言うか、あの時違う学校に行ってればもっと楽しい学校生活を送れたのかもなー、と思うこともありました。しかし、良い友達に恵まれ、周りに遊べる様な環境が無いながらも工夫をしながら楽しい6年間を過ごすことができました。勉強面に関しては、本校は英語に相当力を入れていますので、私は中学から英語を学び始めましたが、得意な教科の一つとなり、自分に自信を持てるようになりました。また、本校は人数が少ないので、入試直前期は先生もつきっきりで指導してくださり、多くの添削もしてくれました。これが本校の1番の強みであるなと今では感じています。第一志望の国立大学には叶いませんでしたが、それでも有名な国立大に合格することができました。中学の自分からは考えられないくらい成績が上がったのは本校のお陰であると感じています。公立に進学していればまた違った楽しい学生生活を歩めていたかもしれませんが、私は開智未来を選んで良かったなと思います。ちなみに、もっと勉強しておけば良かったと言う気持ちはもちろんあります笑 長文になってしまって申し訳ありません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す