最終更新:

9
Comment

【7432969】入学者の居住地

投稿者: 2025年組   (IP Logged) 投稿日時:2024年 03月 22日 10:37

School Network ウェブというサイトの2024年3月号によると

> 募集人員240名を大幅に超える399名の入学手続き者
> 入学手続き者の約55%を都民
> 生徒の過半数は東京都在住で、最多は練馬区、次が小平市、その次が府中市

いろんな居住地の人と友達になれそう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7433377】 投稿者: 春から1期生  (IP Logged) 投稿日時:2024年 03月 22日 20:40

    あら?まさかの埼玉県民がマイナーまではいかないと思いますが、半数ではないのですね。武蔵野線なので、千葉県からも流山等通いやすいのである程度いそうですね。

  2. 【7433392】 投稿者: 東桜  (IP Logged) 投稿日時:2024年 03月 22日 21:03

    武蔵野線だと乗り換え不要なので多少遠距離もいそうですね。

  3. 【7450530】 投稿者: 別スレより  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 14日 13:15

    認可した責任があるのか、所沢市議会で中等教育学校への入学者数が話題になって、市内の入学者は21人です。所沢は30万人規模の都市なのに、390人に対して地元が21人しかいないのは逆に少ないという印象です。

  4. 【7451683】 投稿者: 通学時間  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 16日 07:50

    入学を決めた皆さん、第一志望の皆さん、
    通学時間はdoor to doorでどれくらいですか?
    また、その通学時間は実際のところ楽or大変ですか?

  5. 【7451749】 投稿者: 女子親  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 16日 09:28

    ドアtoドア乗り換え不要で45分あれば絶対に着く距離です
    小学生の頃は学校が指呼の距離でしたが特に苦にせず通っています
    電車通学に慣れるまで多少の気疲れはしたようですがすぐ落ち着きました
    今日も元気に飛び出していきましたよ

  6. 【7451783】 投稿者: 華の一期生  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 16日 10:26

    およそ1時間(急げば1時間以内)です。
    武蔵野線は使っていますが、電車に乗る時間も少なく乗り換えなしです。
    これ以上伝えてしまうと身バレしそうなので控えますが、こどもは楽だと言っています。

  7. 【7451870】 投稿者: rio  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 16日 12:32

    うちはちょうど1時間くらいです。
    西武線なので秋津~新秋津の乗り換えもありますが、お友だちと楽しく通っているようです。
    徒歩数分だった小学生時代と比べると大変と思いますが、今のところ通学がしんどいという訴えは出ていません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す