最終更新:

7
Comment

【4734884】中学の清風理Ⅲプレミアム

投稿者: 今年受験   (ID:OPi7EqTaqXo) 投稿日時:2017年 10月 12日 00:36

今年受験の息子が居ます。
第一志望は星光か洛星で考えてます。
で、その後は
第ニ志望は清風で、統一日の午後の前期プレミアム、理Ⅲ選抜試験を受けたいと思ってます。
この統一日午後入試の試験で、プレミアムに入らなくても、理ⅢやⅡに回し合格はあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4739191】 投稿者: ありますよ。  (ID:tW7su1Fob/M) 投稿日時:2017年 10月 15日 16:16

    ありますよ。と、言うか、試験の成績でコース振り分けです。
    合格発表の時は、掲示板に番号だけ書かれていて、そのまま受験票を持っていって、封筒をもらうと、その中に合格コースと、そのあとの
    手続きの要項が入ってます。いずれの日で受験して、手続きしたとしても自動的に合格したうちの上のコースで入学になります。
    頑張って下さいね。

  2. 【4761931】 投稿者: 同じく  (ID:ihCPNfk.qg6) 投稿日時:2017年 11月 05日 00:11

    星光か洛星を考えていましたが、星光はちょっと厳しいと思い、洛星にしようかと。でも併願校は清風と考え、今日清風の入試説明会に行って来ました。
    で、ホント清風の入試説明会は良かったです。
    体操部の方の演技あり、音楽担当先生の歌ありと本当に素晴らしかったです。
    洛星は多分大丈夫かなぁと思いますが、大阪在住の為、清風の方が通いやすいので、清風にかなり傾きました。

  3. 【4763112】 投稿者: ホント  (ID:nGH5pZG/kag) 投稿日時:2017年 11月 06日 01:21

    説明会はよかったですよね。
    中堅校であることを認めた上で色々と工夫をされている。
    でも良すぎ?て、どこまでが本当でどこまでが理想なのか、
    丸ごと信じていいものか、それならなぜ、人気校になっていないのか
    色々疑問もわきました。
    たった5人募集の莫大な学費がかかる国際コースとか、いったいどこを
    向いて進むつもりなのかなと。あれこれ手広すぎるうえに、
    ノートチェック、小論文の添削などは、まるで全員に手厚い印象でしたが、
    全員分なら、先生がたは疲弊するんじゃないかな、とか。
    大学合格実績は理1の現役入学率だけ公表されて、理IIIはどうなのか?
    難関校の公表値は浪人まぜこぜなのかな、とか。クラブ一生懸命やりましょうと
    いいつつ、週に2回?程度?とか。
    で、理IIIプレミアムはどうなのか、が一番知りたいところです。
    理IIIプレミアムの説明会をしてほしいですね。

  4. 【4773069】 投稿者: 同じく  (ID:/vrxD7MqaDM) 投稿日時:2017年 11月 13日 23:53

    確か、ホント様の仰る通り、5人募集の国際コースは何がしたいのか分かりませんよね。
    ノートチェックや小論文の添削などありがたいと思ったけど、実際はそこまでホントにしっかりとしてくれるのでしょうか?
    一応個別相談に行きました。
    何でも、理ⅰから理ⅲまで更にプレミアムも使用する教材は同じ、ただ、理ⅲとかプレミアムは副教材が付くとの事でした。でも、理ⅰと理ⅲとクラス分けする割には、大した差のない授業かなぁ〜っという印象でした。

  5. 【4777601】 投稿者: y  (ID:/YufrWo1Q/Q) 投稿日時:2017年 11月 17日 22:13

    小論文の添削は、全員にきっちりとしてくださいます。
    小論文だけの先生方がいらっしゃいますので、誤字脱字まで本当に丁寧に添削なさいます。講評も一人一人記入してくれ、返却がいつも待ち遠しいとのこと。。
    部活は、入部する部活によって、頻度がかなり違います。息子は、バスケをしており、月曜日以外は毎日です。
    本当に文武両道を目指しています。運動部でも、水泳などは週一回らしいです。

  6. 【4778624】 投稿者: 初心者  (ID:cNVGKOMxsrU) 投稿日時:2017年 11月 18日 22:36

    ちょっと横道それてすいません。
    清風の前期プレミアム、理Ⅲ選抜午後入試を併願校として受ける予定です。
    但し、プレミアムでないと他の併願校の方と考えています。で、前期プレミアムで理Ⅲプレミアムに入れなくても理Ⅲや理Ⅱで合格をもらえた場合、それでも理Ⅲプレミアムに行きたいなら、一度は理Ⅲ、理IIで合格していてもプレミアム最終選抜試験受けることがは出来ますか?
    本来、入試説明会で聞くべき事でしたが、その時はそこまで考えが及ばず、申し訳ありませんが、是非教えて頂きたいです。

  7. 【4786892】 投稿者: chukichuki8810  (ID:PsmFfRZlJ/g) 投稿日時:2017年 11月 26日 09:32

    はじめまして。理Ⅲコースを目指しているものです。
    y様。
    質問させてください。うちの子は、ミニバスをしてたので、バスケ部に入りたいと言っております。
    月曜日以外クラブということですが、土日も部活はあるのでしょうか?宿題が多いと認識してるので、こなせれるのかが心配です。毎日部活だと帰ってきてから勉強はできますか?
    進学校は週3くらいの部活だと勝手に思いこんでいました。教えていただきたいです。よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す