最終更新:

4
Comment

【5257926】倍率

投稿者: 緊張   (ID:ueXxcuYM36U) 投稿日時:19年 01月 10日 20:02

いよいよ迫ってきました。
応募者が昨年より大分増えています。

第1希望の子が多い土曜日午前からの合格者をもっと増やして欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5261482】 投稿者: 在校生保護者  (ID:PDdVETsdrm6) 投稿日時:19年 01月 13日 16:51

    午後特進や後期日程が受験者を集めている中でも、前期日程を設定しているのは、第1志望の子を大事にしようとしているんだと思っています。説明会でも、前期が最も合格しやすいというお話だったと思います。落ち着いて力を出してきてください。

    ちなみに前期と後期のダブル受験はされますか?息子に聞いたところ、ダブル受験の加点で合格した友人もちらほらいるそうです。しかもそういう子が頑張っていて、特進に上がりそうだとも聞いています。やっぱり受験が全てではないんですね。健闘をお祈りしています。

  2. 【5262044】 投稿者: 緊張  (ID:yEbmjE1CvUM) 投稿日時:19年 01月 14日 01:10

    今の時期にまでこんな(失礼!)掲示板を見ているのは私だけなのかしら?と落ち込んでいたところ、思いがけず在校生の保護者の方からのコメントをいただき、ありがとうございます。

    もしご記憶にありましたらご教授いただきたいのですが、 当日の朝、子供と保護者はすぐに別々に移動するのでしょうか?それとも、集合時間まで、ホール等で一緒に待つことができるのでしょうか?
    非常に細かいことで申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  3. 【5262062】 投稿者: 在校生の母  (ID:wkRxWjjh7bw) 投稿日時:19年 01月 14日 01:38

    集合時間までは、食堂で一緒にいられます。
    ただ、子供は、早めに教室の方に移動して、トイレの位置などを確認しています。

    親は、集合時間になるとマリアンホールに集められて、校長先生や受験担当の先生からのお話を聞いたと思います。(一年前の事なのに、私自身も緊張していたのかあまり覚えていません。)

    お話が終わるとホールを出されて、親は食堂で待機となります。結構満席に近かったと思います。(蛇足ですが、食堂の椅子、長時間座っているとお尻が痛くなります。座布団を持っていく事をお勧めします。)
    帰られていた保護者の人もいた様です。
    ただ、私の記憶が間違っていなかったらですが、先生が保護者を探していたので、調子が悪くなった子供がいたのかな?と思いました。

    あともう少しですね、頑張ってください。

  4. 【5318964】 投稿者: 明星生  (ID:n6KGMGMN8XU) 投稿日時:19年 02月 16日 16:57

    今年の中学入試の倍率は前期が1、35倍午後特進が1、36倍後期が1、22倍でしたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板