最終更新:

4
Comment

【6638403】受験後、中学生になるまでに

投稿者: BJ   (ID:ZBay.rCZB6o) 投稿日時:2022年 01月 26日 17:50

春から入学予定です。よろしくお願い致します。
学校からの宿題以外、全く英語をしていないまま中学生を迎えることになりそうですが、先輩の皆さま方は入学までに塾などで先取りされたのでしょうか。
また、入学予定の方はどうされていますか?
ご教授くださると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6639171】 投稿者: 在校生保護者  (ID:qp08nwcI55k) 投稿日時:2022年 01月 27日 08:47

    合格おめでとうございます。
    心配なのはご察し致しますが、塾での先取りは必要ないかと思います。入学後も塾に頼らず授業をしっかり受けることかと思います。(学習方法等は担当教科の先生が丁寧に説明してくれます。)
    今は、やや気の緩む時期ですが与えられた宿題(課題)を時間を決めじっくりして下さい。
    入学式後、早々に実力試験がありますよ…。

    コロナの影響で大変かと思いますが、残り少ない小学校生活を充実させて下さいね。

  2. 【6639425】 投稿者: BJ  (ID:ZBay.rCZB6o) 投稿日時:2022年 01月 27日 12:23

    お返事ありがとうございます。
    与えられた課題をしっかりやる、ですね!
    お話が聞けて嬉しいです。
    残りの小学校生活も楽しんでもらいます!

  3. 【6639428】 投稿者: 現中1  (ID:kCJXIJzd9RE) 投稿日時:2022年 01月 27日 12:24

    この度はおめでとうございます!

    もし英語学習ゼロの状態でしたら、学校からの課題の他に英語だけは軽く学習しておかれたほうがいいと思います。
    英検2級、準2級を持った子がたくさんいてビックリしました。
    定期試験で一番差がつくのが英語だと実感しています。
    もし保護者の方が普段家にいらっしゃるようなら、市販の基礎のテキストやスタサプで十分だと思います。
    私は仕事があってガッツリ見てあげられなかったので、公文に通わせました。

    別に大幅に先取りする必要はありません。
    とにかく苦手意識を持たせないようにと思ってのことでしたが、おかげさまで何とか平均より上の点数は取れています。
    短時間で構わないので毎日コツコツやってみて下さい。

    ご入学楽しみにしています。

  4. 【6639744】 投稿者: BJ  (ID:ZBay.rCZB6o) 投稿日時:2022年 01月 27日 15:40

    お返事ありがとうございます。
    英語、小学校でやってる程度でほぼゼロです…
    英検保持者もたくさんいらっしゃるのですか!みなさん受験勉強しながらすごいですね。
    英語だけでもちょっとやるのもアリですね。検討してみます!ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す